白猫プロジェクトにおけるリベンジwithアニゲラ!ガチャ(フォースター16th)で入手できる「赤ミラ(アーチャー)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。赤ミラのアクションスキルや使い道も紹介していますので、リセマラなどの参考にしてください!

アニゲラコラボガチャの当たりランキングはこちら
▶アニゲラコラボ当たりキャラランキング

赤ミラの評価点数とオートスキル

20151029014856

赤ミラ
全体評価 7.0点/10点
職業 アーチャー
タイプ ディフェンス
コスト 9→11
モチーフ クラビクラ・ソロモン
声優 下田屋有依
登場時期  フォースター16th

▶︎キャラクターの点数一覧

リーダースキル

LS2

パーティー全員の消費SPを中カット

オートスキル

オートスキル
1 SP+15%
2 HP10%以上で即死回避
3 チャージ時アクションスキル強化+200%

赤ミラのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
ゴエティックプラズマ
敵にダメージを与え、敵の体力を奪う。
消費SP:22
倍率/効果:約15倍/総ダメージの2.5%回復

ドレイン付きの弾を放つ!

スーのスキル2のようなスキル発動後にキャラの移動が可能な滞在型スキルになっています。動きの遅い弾を一発放ち、敵に当たるとダメージ+ドレインの効果があり、敵への攻撃と回復を一緒にできる便利なスキルですね。

アクションスキル2

アクションスキル2
デビルジャッジメント
敵に雷属性のダメージを与える。
消費SP:45
倍率/効果:約20.8倍(チャージ時約72.8倍)/雷800(チャージ時雷2800)

雷属性付きの弾を連射!

スキルを発動すると雷属性付きの連撃を繰り出します。かなり遠くの敵へも届く上、チャージ時の発動で火力がかなり高く、8発程度打つので殲滅力が高く、ボスに全弾ヒットさせればワンパンも容易になっています。

赤ミラのステータスとSP回復量

ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 308 175 235 103 100
限界突破 380 198 271 127 120

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
5 5 5 5 5
SP施設がMAX(SP+弓27.5%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 7 7 7

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

SPR6を目指そう!

スキルがどれも優秀で使用頻度も高いので、スキルの使い勝手を良くする為にSPR6にすることを是非おすすめします。限界突破を重ねるかSP施設を育てれば無凸でもSPR6に届きます。SPRが上がる事でスキル連発後のSP回収が速くなり、さらに安定した戦いをする事が出来ます。

赤ミラのおすすめ武器

おすすめ武器ランキング

武器名 理由
1位:
呪われし弓
【モチーフ:イベント
即死回避とドレインスキルを持っているため、デメリットを感じづらく、リカバリーもたやすくなります。圧倒的な火力で敵を殲滅できるので敵のHPが多い高難易度でおすすめです。
2位:
カスタム二眼レフ
【モチーフ:茶熊バイパー
攻撃バフとリジェネ付与の武器スキルで火力面とHP面の強化を行えます。チャージ短縮も付いており、チャージ時のアクションスキルが強化されるミラとは相性が良いです。
3位:
フェニックスボウ
【モチーフ:茶熊ミレイユ
チャージ-20%が非常にミラと相性が良いです。また、武器スキルでアクションスキルを2回30%UPできるので火力を上げることも可能です。

攻撃バフを持つ武器が相性抜群

チャージ時にスキルの威力が200%強化されるので、ここに攻撃バフを加えると威力が一気に増します。スキル2の追尾性能が優秀なため、火力があがればあがるほど殲滅力もグッと向上します。またスキル1のドレインによる回復量も増すため攻撃力を上げる弓がおすすめです。モチーフ武器のクラビクラ・ソロモンは自分で回復出来る赤ミラと相性が良く、攻撃速度バフのおかげでSP回収速度も向上するので安定した強さを手に入れられます。ランク外だとテレーゼのモチーフであるルーンクラヴィアが攻撃バフがあるためおすすめです。

▶︎武器ランキングはこちら

赤ミラの評価

赤ミラの強い点、使える場面

前衛も後衛も出来る!

しばらく残る弾を放つスキル1のおかげでダメージを受け動けない相手に近づいて攻撃したり、遠くまで届くスキル2で攻撃したりと前衛も後衛もいけるスキル構成になっています。

ドレインと即死回避で死なないアーチャー!

スキル1にドレイン効果が付いており、敵が密集した場所に放てばHP全回復も可能なのでダメージを食らっても立て直しが可能で、かつ即死回避のオートスキルがついているので大ダメージを食らっても耐えられ、スキル1で回復できます。

チャージ後のスキルで大火力!

チャージ時にアクションスキルを発動すると威力が+200%されるオートスキルを持っており、チャージからスキルを使う事で高火力に期待できます。スキル1の回復量も伸ばせるので優秀なオートスキルです。

赤ミラの弱い点、使えない場面

チャージしないと並以下の火力

チャージさえすれば十分な火力に期待出来ますが、逆に言うとチャージしないと火力がガクっと下がってしまいます。敵が近くにいて、攻撃を避ける目的でのスキル発動などとっさのスキル発動の火力には期待できません。

赤ミラの総合評価

赤ミラはリベンジwithアニゲラガチャ(フォースター16th)で登場したキャラクターです。再びよみがえったミラがアーチャーになりました。ミラらしいドレインスキルと雷属性のスキルになっており、チャージする事で火力を上げていくヨシュアのようなオートスキルがついています。

【リベンジwithアニゲラ!キャラ一覧】

アナザー マイ アンナ
s_IMG_9896 s_IMG_9895 s_IMG_9894
アルザーン ミラ アマーリエ
s_IMG_9892 s_IMG_9891 s_IMG_9890
タージ アジルス セルジュ
s_IMG_9889 s_IMG_9899 s_IMG_9897

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング