シェアハウスキャラは誰が当たり?
▶シェアハウスガチャ当たりランキング

白猫プロジェクトにおけるリベンジwithアニゲラガチャ(フォースター16th)で入手できる「アルザーン(ランサー)」の評価やステータス、おすすめ武器を紹介しています。アルザーン(リベンジ)のアクションスキルや使い道も紹介していますので、リセマラの参考にしてみてください。

アニゲラコラボガチャの当たりランキングはこちら
▶アニゲラコラボ当たりキャラランキング

アルザーン目次

アルザーンの評価点数とオートスキル

20151029014823

 

アルザーン
評価 5.0点/10点
職業 ランサー
タイプ スキル
モチーフ セリスィ
コスト 9→11
声優 久川綾
LS スキルタイプのSPがかなりアップ

▶︎キャラクターの点数一覧

アルザーンのステータスとSP回復量

ステータス

ステータス
HP SP 攻撃 防御 会心
最大 530 184 284 212 59
限界突破 602 210 320 236 79

オートスキル

オートスキル
1 SP+15%
2 SP+15%
3 SP消費-20%

SP回復量と限界突破について

SP回復量
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 6 7 7
SP施設1つがMAX(SP+3%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 6 7 7 7
SP施設2つがMAX(SP+6%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
6 7 7 7 7
SP施設3つがMAX(SP+9%)
0凸 1凸 2凸 3凸 4凸
7 7 7 7 7

SP回復量について
SPR、SP回復とは?

SP施設の一覧はこちら
SP施設一覧

無凸でもSPRが7になる!

SP施設が整っていればSPRが7になるという脅威のSP数値です。なのでSP面での限界突破はする必要がほとんどありません。限界突破を行う場合、火力不足を補う為の攻撃力強化が主な目的となるので、アルザーンを長く使うつもりがある人以外は限界突破をする必要はありません。

アルザーンのアクションスキル

アクションスキル1

アクションスキル1
武火進軍
敵に炎属性ダメージを与える。
消費SP:19
倍率/効果:約7倍+炎200

スキル1:敵を追いかける突進!

ターゲットにした敵に向け突進攻撃を行います。発生、突進の移動速度共にはやく扱いやすいスキルとなっています。

アクションスキル2

アクションスキル2
ノーブル・プレステージ
敵にダメージを与え、一定時間自身の攻撃速度がアップする。
消費SP:33
倍率/効果:約20倍/攻撃速度1.5倍バフ(約20秒)

周囲を攻撃+攻撃速度バフ

キャラが高く飛び、自身の周囲に範囲攻撃をします。高く飛ぶ為、武者などの掴み攻撃を回避できるうえ、発動時間も短く終わるので、手っ取り早くダメージを出したい時に使っていきたいですね。発動後は攻撃速度バフも付くのでSP回収率も良くなる便利なスキルです。

アルザーンのおすすめ武器

おすすめ武器ランキング

武器名 理由
1位:
ブルートライデント
【モチーフ:夏インヘルミナ
火力面の貢献が厳しいアルザーンに、攻撃力1.5バフのブルートライデントは最適な武器です。またオートスキルにアクションスキル強化もついており、星9以上の協力バトルでは是非持たせたい槍です。
2位:
霊槍シャスティフォル
【モチーフ:キング
スキルの効果時間を延長するオートスキルがあり、攻撃速度アップの効果時間を伸ばせる点と武器スキルで防御力を上げつつ攻撃できるため相性抜群です。スロウ付加もあり、攻撃速度が上がるのでマンティコアが出現するクエストにおすすめです。
3位:
ミラソルランス
【モチーフ:なし】
攻撃速度アップを持っているアルザーンに高い感電値が付いているこの槍を装備させると一瞬で敵を感電させる事ができ、安全性がグッと増します。また魔法生物特攻を付与できる武器スキルなのでマリオネットが出現するクエストでおすすめです!

火力アップ系か状態異常付与武器を

アルザーンは攻撃速度アップによって手数の多さとスキルを連発できる点が優秀で、弱点は火力の無さになっており、長所を伸ばすのであれば感電やスロウなど状態異常の付与できる武器を、弱点を補うならば攻撃バフを持っている槍がおすすめです。モチーフ武器であるセリスィは燃焼が付いており、マンティコアなどに強くなるのでおすすめ出来ます。フルーピョなら攻撃力を1.5倍上げられるため、おすすめできます。

▶︎武器ランキングはこちら

アルザーンの評価

アルザーンの強い点、使える場面

攻撃が全体的に速い

攻撃速度バフによって通常攻撃がはやく、スキル発動から終わりまでもかなり短いので攻撃面にスピード感があります。ホーネットなど掴み攻撃を行う敵がいてもタイミングを考えずにスキルを発動できるのがストレスを感じずに済みますね。

SP面が優秀

オートスキルが全てSPに関係する所なので、SPRや消費SPなどがとにかく優秀です。SP周りが強化されるおかげでスキル連発が簡単に出来るのは大きな強みです!

アルザーンの弱い点、使えない場面

攻撃力が足りない

スキルが連発出来るようなオートスキルや、出の速いスキル、攻撃などを持つアルザーンですが、一発一発の攻撃力は少ないので、体力の高いボスなどを早く倒す事が出来ません。

ボスの処理に時間がかかる

攻撃が速くても、ボスに大きなダメージが与えられないため、ボスモンスターを倒すのに時間がかかってしまいます。高速周回などでは活躍が出来ないのが残念なところです。

アルザーンの総合評価

アルザーンはリベンジwithアニゲラガチャで復刻しました。スキルの発生などがとにかく速く、スピード感あふれるランサーとなっています。通常攻撃が遅いランサーですが攻撃速度バフや、スキルの発生など、全体的に速さに特化したランサーという珍しいタイプの登場です。しかしスキル1、2共に火力不足でボス系のモンスターと対峙した場合、処理するのにかなりの時間がかかります。大ダメージが出せないので扱いが難しいキャラです。

【リベンジwithアニゲラ!キャラ一覧】

アナザー マイ アンナ
s_IMG_9896 s_IMG_9895 s_IMG_9894
アルザーン ミラ アマーリエ
s_IMG_9892 s_IMG_9891 s_IMG_9890
タージ アジルス セルジュ
s_IMG_9889 s_IMG_9899 s_IMG_9897

【白猫】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング