”白猫プロジェクトトレーディングカードゲーム(TCG)”の交流イベント「熱血バロン道場”関東の陣”」が6/17に開催され、参加したレポートを紹介しています。今後のカード情報なども一部紹介していますので、ぜひご覧になってください。

熱血バロン道場に参加してきた!

イベント概要

開催日 2017年6月17日(土)
会場 TOC五反田メッセ
プログラム ・ゲスト対戦抽選会①
・新品発表会
・ゲスト対戦抽選会②
・なりきりバトル
・ゲスト対戦抽選会③
※ステージのプログラムのみ記載

出演ゲスト

s_スクリーンショット 2017-06-17 15.40.14

広田みのる 花守ゆみり
三浦勝之 中村紗彩
伊波奈々 塩見宗真
ケンちゃん 早川実季
もえりん 斎藤亜美

※敬称略

バロン道場でできること

ゲストと対戦

3回の抽選により選ばれた参加者は、ゲストとの対戦が可能となります。ちなみにカネヤンは3回とも抽選漏れしてしまいました・・・・

みんなで対戦!

初級・中級・上級と自分の腕に合わせて対戦できる上、フリー対戦スペースもあるので、多くの人と交流しながら対戦することができます。

女性にも優しい!

女性専用の対戦ブースもあるため、女性だけでも気軽に参加することができます!実施に女性グループで参加している方も、多く見受けられました!

白猫TCG練習

スタッフの方が、スターターデッキ「月と太陽のディスティニー」を使って、白猫TCGの遊び方を体験しながら、教えてもらえます。

自分の腕を試せる!

腕に自身のある人は、勝ち抜き戦専用のブースで勝ち上がり、挑戦者との対戦を繰り返すことも可能です!

自分のデッキを見てもらえる!

白猫TCGの専門スタッフの方にデッキを見てもらい、自分のデッキをさらに強くするアドバイスをもらえます。

スタンプを集めてルカ&レインをゲット!

s_スクリーンショット 2017-06-17 15.33.09

各ブースで対戦などをしていくと、スタンプをもらえます。このスタンプ1つにつき、ルカもしくはレインのPRカードを1枚獲得することができます。

ルカとレインの性能は?

ルカ

s_スクリーンショット 2017-06-17 15.33.52

赤星2で赤ルーンの味方キャラの攻撃+1、HP+1にすることができます。場に出ているキャラの攻撃を底上げすることができる優秀なカードと言えます。優秀なサポート力を持つルカらしい性能のカードですね!

レイン
s_スクリーンショット 2017-06-17 15.34.06

効果はないものの、コストが4の割に攻撃が6と破格の攻撃力を持つレインらしい性能のカードです。マナの色が紫と新しい色のカードなので、今後発売されるブースターやスターター次第では、主軸となり得るカードではないでしょうか!

体験レポート

かなりの人がバロン道場に!

s_スクリーンショット 2017-06-17 15.23.13

開演時間よりもかなり早く到着したつもりでしたが、会場の前はすでに多くの人が・・・・入場してちらっと抽選券が見えた人は400近くの番号を持っていました!

いざ勝負!

ルカ&レイン獲得のためスタンプを求めて、いざ勝負!!!会場にはかなりの人がいましたが、スタッフの方がスムーズに案内してくれたので、スムーズにマッチングができました。

デッキを見てもらおう!

何戦か対戦をしたものの、戦績は悪く、精進の足りなさを痛感しました・・・・・
・・・っと言うことでスタッフの方にデッキを見てもらうことに!

ここで、痛恨の認識ミスが発覚・・・・アドイバス通りにデッキを再構築したら安定して勝てるようになりました!

今後の新カード発表も!

今後はネモやゲオルグなどのカードが発売されるとの発表がありました。まだドラゴンライダーでTCGに登場しているキャラはいないので、どのような効果やステータスを持つカードになるのか非常に楽しみです!

物販コーナーもある

s_スクリーンショット 2017-06-17 15.24.35

白猫TCGのブースターとスターターはもちろん、缶バッジの新商品があります。

s_スクリーンショット 2017-06-17 15.24.22

さらに、ルカ、ネモ、カスミ、オスクロルのカードプロテクターとシャルロットのデッキケースが先行販売されていました!人気のキャラが続々商品化されているので、今後発売されるものにも期待してしますね!

まとめ

白猫TCG「熱血バロン道場”関東の陣”」に参加して、実際に対戦してきました。自分のデッキを診断してもらえ、ルールも細かく教えてもらえたのは大きかったです!

自分の実力に応じてブースを選べ、マッチングはスムーズに行われるので、テンポ良く対戦することができます。また、TCG練習ブースもあり、初心者にも優しいイベントという印象を受けました。

今後のイベントも積極的に参加してレポートをお届けしていきます!

3/26(日)体験会レポート!
お披露目体験会に行ってみた!

最新情報はこちらでチェック
白猫TCG最新情報まとめ