大人気スマホアプリ「白猫プロジェクト」のトレーディングカードゲーム(TCG)がコロプラTOYSより発売されます。気になる発売日や先行体験会の情報などを最速でお届けしますので、白猫プロジェクトや白猫テニスをプレイしている方は、ぜひご覧になってください。

白猫プロジェクトTCG(トレーディングカードゲーム)とは?

リアルのカードを集めて遊ぶトレーディングカードゲームとして、白猫プロジェクトが商品化されます。ルールやレアリティ、登場キャラなどは現時点では不明ですが、白猫プロジェクトの楽しさを直感的に体感できるとのことで期待したいですね!

お披露目体験会が3/26(日)に開催!

発売日先駆けて、いち早く白猫TCGを遊べる先行体験会が開催されます。参加者全員に実際にゲームで使えるバケコのカードが配布されるので、お近くにお住まいの方は是非参加してみてはいかがでしょうか?

■参加方法と会場

試遊特典
描き下ろしPRカード「バケコ」
開催概要
s_白猫TCGバケコ
※カード画像は開発中のものです
■開催日時
2017年3月26日(日)
入場時間12:45、開始時間13:45、終了時間18:00■会場
TKPガーデンシティPREMIUM秋葉原■住所
東京都千代田区外神田1-7-5
フロントプレイス秋葉原2F■参加方法
当日参加制(先着順)。
※混雑状況により整理券を配布することがございます。■参加
年齢制限なし。参加費無料!

諸注意に関しましては、白猫プロジェクトTCG公式サイトを御覧ください。
▶︎白猫プロジェクトTCG公式サイト

発売までの予定スケジュール

発売までの予定スケジュールや最新情報についてお伝えします!情報があり次第、追記更新して参ります。

■スケジュール
3月26日(日) 白猫TCGお披露目体験会@TKPガーデンシティPREMIUM秋葉原

4月 全国100店舗以上で

5月25日 白猫TCGスターター&ブースター商品発売

実施に行ってみた!
お披露目体験会に行ってみた!

ルールについて

ルールが判明しました!大まかな流れは以下の通りです。

白猫TCGの流れ
➀先攻後攻を決める
➁施設の建設
➂キャラカードの召喚
➃攻撃

より詳細なルールについては下記をご確認ください!
白猫TCGのルールや基本的な遊び方

登場キャラや武器について

s_白猫TCG1
現時点で判明しているのは、配布でもらえる「バケコ」とメインビジュアルに描かれているシャルロット&クライヴ、赤髪の主人公と破滅の邪竜になります。また、赤ソウル発掘場などのカードも存在していることから、キャラを場に出したりスキルを発動するためにマナ(魔力)のような起動コストが存在するのではないでしょうか?体験会での続報をお待ち下さい!

メーカー公式サイトはこちら

▶︎白猫プロジェクトTCG公式サイト

▶︎コロプラ公式ショップ

ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki