s_序盤のアイキャッチ2

シノアリスでの序盤の攻略法や攻略手順、効率良く進めるためのポイントを紹介しています。序盤を効率的に攻略する際の参考にしてください。

シノアリスの序盤の攻略と効率的な進め方

①リセマラでお目当ての武器をゲット!

s_とりあえず10連
データダウンロード後のゲーム起動と共に、すぐ10連ガチャを促されます。チュートリアル後にも10連分のガチャを引く事ができるので、リセマラはそこまで進めてから続行か終了かを判断しましょう。

リセマラのやり方や当たり武器はこちら!
リセマラ当たりランキング リセマラの効率的なやり方

②キャラクターを選択

s_シノアリスキャラ選択
最初に4種類のキャラクターから1種類だけを選択できます。選ばなかった残りの3種類もすぐに入手が可能となるので、イラストの好みなど第一印象で適当に選んでしまって問題ありません。

最初に選ぶキャラに迷った方はこちら
最初に選ぶキャラはどれ?
どんなジョブがあるの?
ジョブ一覧と詳細情報

③オソウジでAPを回復

s_オソウジ
キャラクターを選択すると「オソウジ」を促されます。敵達はなぞるだけでコロすことができ、オソウジによってAPが回復し、APを消費する「モノガタリ(ストーリー)」を進める事が可能となります。ストーリーを進めていて、APが足りなくなったらオソウジで補給するのが一つの流れとなります。

ランク20までは無限に行う事ができるので、進めたい方は迷わず行いましょう。ただし、APは最大値の2倍までしか受け取ることができないので注意しましょう。(例:50の場合は100までしか回復できない)

オソウジの効率的なやり方はこちら

④ストーリーを進めてジョブを獲得

s_シノアリスストーリー
各キャラクターごとにストーリーが用意されており、第一章をクリアすると該当のキャラクターが解放されます。その後ストーリーを進めていくに連れてそのキャラクターのジョブが解放されていくので、お気に入りのキャラクターのストーリーをどんどん進めてジョブを解放していきましょう。

全てのキャラクターは第一章をクリアするだけで解放されるので、とりあえず全てのキャラクターの第一章をクリアするのも良いでしょう。

ストーリー一覧と詳細情報

⑤イベントと共闘を解放しよう

シノアリス、共闘とイベント
いずれかのキャラのストーリーを進めることで「モノガタリ」の『イベント』と『共闘』が解放されます。『イベント』では武器や防具の進化素材や強化素材を入手でき、『共闘』では他のプレイヤーが進行中の戦闘に参加し共に戦うことが可能です。

『共闘』は参加した戦闘のプレイヤーがフレンドであった場合、フレンドメダルを貰う事ができ、このメダルを集めることでアイテムや限定ジョブを入手することができます。

フレンドメダルの入手方法と使い道

イベントと共闘の解放条件

解放されるもの 解放条件
イベント ストーリーの一章五節をクリア
共闘 ストーリーの一章十節をクリア

⑥ギルドを解放してコロシアムに参加!

いずれかのキャラのストーリーを二章十節までクリアすると、ギルド機能を解放することができます。ギルドへ加入、もしくは設立することでコロシアムにて対人戦を行えるようになります。コロシアムではチャームメダルを入手することができ、このメダルは様々なモノと交換できるので早めに参加して回収できる状態にしましょう。

ギルドの解放条件とメリットはこちら

序盤の攻略方法まとめ

とにかくリセマラが重要

ガチャでしか手に入らないジョブや武器は非常に多いです。今作は武器ごとに個別のストーリーがあったりと、世界観を楽しみたい人にとってもリセマラは非常に重要な要素です。1回のリセマラにそこまで時間はかからないので、後悔しないようにしっかりとリセマラをしてからゲームを始めましょう。

シノアリス関連情報

ランキング
リセマラランキング 最強ジョブランキング
最強キャラランキング 総合値ランキング
序盤攻略
効率的なリセマラ方法 ガチャ演出まとめ
ストーリーの優先度 最初に選ぶべきキャラ
序盤の攻略と効率の良い進め方 無課金でプレイする際に重要なポイント
お役立ち
ランク別HP・AP・コスト一覧 バフ・デバフの効果と詳細
ジョブ熟練度の効率的な稼ぎ方 ゲリライベント時間割
スキル上げの効率的な方法 ランク上げの効率的なやり方
システム関連
ギルドの解放条件とメリット コロシアムの参加方法と詳細
ジョブ一覧と解放条件 共闘の仕組みとメリット
限界突破のやり方 敵の弱点と耐性一覧
総合値の上げ方とおすすめ編成 進化素材の効率の良い集め方
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
ギルド募集掲示板 ガチャ報告掲示板
シノアリス攻略wikiTOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー