スクウェア・エニックスとポケラボの新作スマホゲームアプリ「シノアリス(SINoALICE)」の配信日や事前情報の内容をまとめています。またゲーム内容や事前登録特典などを判明次第随時更新していきます!

リセマラ当たりランキングはこちら

『SINoALICE(シノアリス)』とは

6/6 ダウンロードが可能に!

公式Twitterよりアプリ配信のタイミングは6月6日の”午後“ということが判明しました!現在ダウンロードはできますが、正式サービスは15〜17時頃予定になります。

iPhone用 android用
AppStoreダウンロードリンク GooglePlayダウンロードリンク

5/30 ニーアオートマタコラボが夏に延期!

シノアリス、2B1

ニーアオートマタコラボが夏に延期されることが判明しました。非常に残念ですが、そのお詫びとして”2B”をプレゼントとして配布することになりました。

5/29 事前登録が444,444人を突破!

シノアリス、事前登録444444人
事前登録者数が444,444人を突破しました!記念として事前登録キャンペーンのプレゼントが追加されました。全て強化素材と書いてあり、説明に『強化・進化素材の詰め合わせ』と記載されているので”強化の剣(Ⅳ)”は強化素材として、”竜の爪”は進化の際に必要になるのではないでしょうか。

5/23 配信日は6月6日に決定!

シノアリス、配信日
本日23日に公式Twitterより決定した配信日の発表がありました。配信日は6月6日(火)なので2週間後のリリースとなります。配信時刻は当日Twitterにて告知するとのことなので現在は不明です。当日はこちらの記事やAppMediaシノアリス攻略班のTwitterにて判明次第お知らせいたします。

▶︎AppMediaシノアリス攻略班のTwitterアカウントはこちら

5/22 リリース日は明日23日に発表

本日22日に公式Twitterより新たな発表があり、明日23日にリリース日を発表するとの報告がありました。いよいよリリース間近ですね。

5/18 リリース日は現在調整中

本日新たに公式Twitterより発表がありました。アプリ申請の返信はまだ無いとのことで来週前半にはお知らせができるので現在、リリース日は調整中とのことです。

5/16 負荷対応検証が完了

当初の予定よりも延長して実施された負荷対応検証が完了し、運営が想定している負荷に耐えられることが確認できたためストアにアプリを申請したとのお知らせがありました。数日以内にはリリース日が確定すると思われるので楽しみに待っていた方はもう少しだけ待ちましょう。

配信時期が決定

春と予定されていた本作は、5月中旬に負荷検証を実施し、検証結果に問題がなければ【5月下旬リリース】の予定になることが告知されています。

「ニーア オートマタ」コラボとのコラボ決定!

sa_news0420
アプリ配信に先駆けて「ニーア オートマタ」とのコラボが決定しました!同作の原作者であるヨコオタロウ氏書き下ろしのオリジナルストーリーなどが楽しめる予定です!
「ニーア オートマタ」コラボ詳細

スクエニ×ポケラボが送る―最悪の「物語」―

sino_alice
シノアリスはスクウェア・エニックス×ポケラボによる簡単操作でプレイできるコマンド式のRPGとなっています。「ライブラリ」という童話の本で埋め尽くされた世界が舞台となっており、そこでキャラクターたちが本の作者を復活させるために戦っていく物語です。キャラクターは「アリス」を中心に「赤ずきん」や「かぐや姫」など童話に出てくる人物が登場します。

原作”ヨコオタロウ氏”など豪華なクリエイター陣

sino_alice_cr
原作は「NieR(ニーア)シリーズ」や「ドラッグオンドラグーン」などを手掛けてきたヨコオタロウ氏が原作とクリエイディレクターを担当しています。音楽は同じく「NieR(ニーア)シリーズ」などで担当されていたMONACAの岡部啓一氏。そしてかわいいキャラクターデザインはpixivでも人気のイラストレーター・ジン氏によるもの。非常に豪華なクリエイター陣によるゲームです!

ストーリーはキャラクターごとに展開されていく

sa_game0406
ストーリーはキャラクターごとに選べるようになっています。なのでお気に入りのキャラクターがいれば、その娘の物語をどんどん進めていくことができます。ストーリーを進めていくと他のキャラクターとの絡みもあるようです。

『SINoALICE(シノアリス)』の配信概要

シノアリスの配信日は?

タイトル SINoALICE(シノアリス)
サービス提供 スクウェア・エニックス
ポケラボ
ジャンル RPG
価格 ダウンロード無料(アイテム課金制)
配信日 2017年6月6日開始
対応機種 iOS/Android
公式サイト SINoALICE(シノアリス)公式HP

シノアリスの事前登録特典

s_スクリーンショット 2017-04-03 12.49.43
2/16から事前登録の受付が開始しました。公式ツイッターで3/30(木)に事前登録者数が20万人を突破したことを発表し、すべての報酬を入手することができました。
事前登録者数は30万人を突破しており、今後報酬は追加を検討しているとのことなので、事前登録がお済みでないかたはぜひ登録してみてください。
【5/18追記】
事前登録者数30万突破を記念して、新たに報酬が追加!ナイトメア「忠臣の偽りフィーナ」がプレゼントされることが発表されました。

事前登録特典の内容

登録者数 特典内容
1万人【突破! 魔晶石20個
3万人【突破! 魔晶石40個
5万人【突破! 魔晶石50個
7万人【突破! 魔具「傀儡ノ封竜」
10万人【突破! 限定ジョブ「いばら姫」
20万人【突破! 魔晶石100個
30万人【突破!  ナイトメア「忠臣の偽りフィーナ」
444,444人【突破!  強化の剣(Ⅳ)×5
竜の爪(火・水・風)×20

事前登録はコチラから

気になる課金要素は?

ガチャで装備を手に入れる

シノアリスでは、魔晶石を使って装備ガチャを引くことができます。この魔晶石を集めるにはゲームを進めていったり、課金で手に入れることができると思われます。

『SINoALICE(シノアリス)』のキャラ紹介

NEW!】人魚姫(CV能登麻美子)

sa_01chara0518
人魚姫の評価とストーリー考察

アリス(CV:M・A・O)

sa_alice
アリスの評価とストーリー考察

スノウホワイト(CV:上田麗奈)

sa_sin
スノウホワイトの評価とストーリー考察

ヘンゼル・グレーテル(CV:内田真礼)

sa_henzel
グレーテルの評価とストーリー考察

ピノキオ(CV:三瓶由布子)

sa_pino
ピノキオの評価とストーリー考察

かぐや姫(CV:伊藤静)

sa_kaguya
かぐや姫の評価とストーリー考察

いばら姫(CV:本渡楓)

sa_ibara
いばら姫の評価とストーリー考察

赤ずきん(CV今村彩夏)

sa_aka
赤ずきんの評価とストーリー考察

シンデレラ(CV喜多村英梨)

sa_sindere
シンデレラの評価とストーリー考察

公式ツイッターによるキャンペーン中!

sa_campagn
シノアリスの公式ツイッター(sinoalice_jp)をフォローして対象ツイートをリツイートするキャンペーンが実施中です!第1弾はキャラクターボイスを担当された声優のサイン色紙が抽選でプレゼントされます。
キャンペーン特設ページ

今後リリース予定のアプリをチェック!
▶︎ゲーム配信カレンダー

AppMediaのオススメアプリをチェック!
▶︎神ゲーアプリ10選

シノアリス関連情報

ランキング
リセマラランキング 最強ジョブランキング
最強キャラランキング 総合値ランキング
序盤攻略
効率的なリセマラ方法 ガチャ演出まとめ
ストーリーの優先度 最初に選ぶべきキャラ
序盤の攻略と効率の良い進め方 無課金でプレイする際に重要なポイント
お役立ち
ランク別HP・AP・コスト一覧 バフ・デバフの効果と詳細
ジョブ熟練度の効率的な稼ぎ方 ゲリライベント時間割
スキル上げの効率的な方法 ランク上げの効率的なやり方
システム関連
ギルドの解放条件とメリット コロシアムの参加方法と詳細
ジョブ一覧と解放条件 共闘の仕組みとメリット
限界突破のやり方 敵の弱点と耐性一覧
総合値の上げ方とおすすめ編成 進化素材の効率の良い集め方
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
ギルド募集掲示板 ガチャ報告掲示板
シノアリス攻略wikiTOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー