ツキミ、ファルファラ、ウォルター参戦!
▶ゴールデンウィーク最新情報まとめ

白猫テニス(白テニ)における「イシュプール」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを元に、強い点や弱い点、使い方・対策などの評価/考察をしています。イシュプールにおすすめのギア(ラケット/シューズ)も紹介していますので、是非参考にして下さい。

プリムラ イシュプール
s_プリムラ2 s_イシュプール

イシュプールとプリムラはどっちが強い?
ガチャは引くべき?

イシュプールの評価点数と詳細

s_イシュプール3

イシュプールの基本情報

イシュプール・ヴヴェック
レア度 星4
評価 10/10点
コート属性 ハード
タイプ スタミナ
スイングエリア ふつう
利き手
モチーフラケット イック・カニール
モチーフシューズ ウィーピル
実装日 2017/03/10

イシュプールの声優

杉田智和
【主な代表作品】
・銀魂(坂田銀時)
・涼宮ハルヒの憂鬱(キョン)
・テラフォーマーズ リベンジ(蛭間一郎)

イシュプールのステータス/スキル

イシュプールのステータス

青文字の数値はオートスキル反映後のものです。
※4凸とは限界突破を4回した状態のステータスです。

能力 レベル100 4凸時
サーブ 251 311
ストローク 294 354
テクニック 259 319
スタミナ 347 407
スピード 255 315

他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表

イシュプールのスキル

LS リーダーとサブのハードタイプのスタミナ+5%
AS1 スピードタイプへのスタミナダメージ+10%
AS2 毒・スロウ状態の相手にスタミナダメージ+30%

イシュプールのスーパーショット

※溜まるまでの返球数は全てgood判定で返球した回数~全てはやいorおそいで返球した回数で表記しています。

アッハプ・カン・カウーク 打球時、ボールが3つに見える高速ショット。着弾時に2ポイント間、触れると1ポイント間スロウLv3の地面型ギミックを2つ設置する。ギミックに触れたボールは返球時、相手を1ポイント間スロウLv3にする
溜まるまでの返球数 10~13

星4キャラのSSの溜まる早さ一覧

スーパーショットの解説

高速ショット版ミレイユSS

s_スクリーンショット 2017-03-10 18.03.36
イシュプールのSSは3発の球を返球します。内2球は返球できないダミーであり、蛇の顔に輪っかがあるもの(ミレイユ同様コートに影も映る)が本物で返球可能です。
ミレイユのSS解説はこちら

s_ギミックスロウ

ダミーの2球が落ちた地点にギミックを設置し、そのギミック上に着弾した球を相手が返球するか、ギミックを相手が踏むとスロウ状態(Lv3)にさせることができます。

イシュプールにおすすめのギア

イシュプールにおすすめのラケット

ラケット おすすめポイント
ソフィラケットフローティングブルー 高ステータス+GSのスロウ付与で開幕から有利に試合運びが可能。
ウェイブアンカーウェイブアンカー フローティングブルーよりも強いスロウ効果で相手を追い詰めることができる。ストローク値0という点をオートスキルでカバー可能。
セラータ_ラケット2ベルデローザ 毒付与GSがオートスキルと相性◎。ストローク値も高いのでスタミナ差を利用して左右に振っていける。

イシュプールにおすすめのシューズ

シューズ おすすめポイント
s_リリーシュ2ディテクティブアイ ステータスのバランスが良く、スピードの上昇値が高めの優秀なシューズ。スロウをかけたあとはボレーを仕掛けやすく、得点につなげやすい。
イサミシューズ2千鳥 千鳥もステータスのバランスが良く、スピードの上昇値が高くめでボレーに行きやすい点がオススメ。

現環境トップのギアをチェック!
最強ギアランキング

イシュプールの評価

イシュプールの強い点、使える場面

ボールが3つ発射される

イシュプールのSSはミレイユのSSと似ており、ダミー2球を含む3つの球を打つことができます。どれが本物なのか判断が難しく、その上高速ショットであるため決定力の高いSSです。

相手をスロウ状態にできる

状態異常の中でも、スロウはとても優秀で得点に一番繋がりやすいものと言えます。イシュプールのSSによるスロウ効果はLv3と、カモメモチーフギアであるウェイブアンカーと同等なものとなっていますので、その効果は絶大です。
状態異常の詳細とレベル一覧

毒・スロウ状態の相手へ大ダメージ

オートスキルによる毒またはスロウ状態にかかっている相手へのスタミナダメージ+30%が非常に強力です。特にギアショットで相手を毒・スロウにかけることができれば開幕から大きなアドバンテージを取ることができます。

新しいリーダースキル

今までのキャラのリーダースキルは大抵「○○タイプの○○が5%アップ」などのタイプによる縛りがあるものか、タイプ縛りはないが上昇率が3%のもののどちらかでした。イシュプールは「ハード属性ならスタミナ+5%」と縛りも緩く上昇率も高い強力なリーダースキルを保有しています。

イシュプールの弱い点、使えない場面

クリスマスシャルロットが天敵

SSによるスロウ付与エリア設置がイシュプールの最大の強みですが、クリスマスシャルロットにはライダーモードによる浮遊でそれを回避されます。コート適正も同じことから、持っている方には対策をされやすいです。
※現在浮遊モードでもスロウにかかる不具合が発生中です。

イシュプールの立ち回りと対策

イシュプールの立ち回りと使い方

スロウ・毒を付与できるラケットを持たせよう

イシュプールはオートスキルに「毒・スロウ状態の相手にダメージ+30%」を持っています。そのため、フローティングブルーベルデローザなどのギアを装着させましょう。開幕からギアショットで状態異常を付与し、打ち合いを有利にしていく事ができます。

スロウで相手を鈍足にしてボレーをしよう

イシュプールはSS使用後に、スロウを付与できる地面ギミックを発生させます。相手をスロウ状態にして角度のついたボレーをすることで得点を取ることができます。

イシュプールの対策と攻略法

地面ギミックを浮遊で回避しよう

イシュプールの対策は、地面ギミック無効のキャラを使用することです。過去で出た地面ギミック無効のキャラはクリスマスシャルロットのライダーモードのみです。しかし、クリスマスシャルロットのライダーモードは10回ラリーをしてしまうと効果が切れてしまうため、積極的にボレーで得点を狙いに行きましょう。

スピードが上昇するギアを装着しよう

イシュプールのスロウに対抗するには、自身のスピードを上げる事がオススメです。珠撫フレームグローリークレスト等のGSでスピー ドを上昇させ、スロウに対して対抗をしましょう。持続時間が20秒間など決められているGSでは、積極的にボレーを狙いに行く事をオススメします。

イシュプールを使ってみた


白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る