ツキミ、ファルファラ、ウォルター参戦!
▶誰が当たり?ガチャは引くべき?

白猫テニス(白テニ)におけるサクラのモチーフシューズ「ミドノヤエ(真・ミヤマチョウジ)」のギアスキル、ステータスを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。是非参考にして下さい。

現環境トップのギアをチェック!
最強ギアランキング

今リセマラで狙うべきキャラは?
最新リセマラランキング

サクラモチーフ
s_サクララケ2ヤエノオオシマ s_サクラシュ2ミドノヤエ
リリーモチーフ
s_リリーラケ2カームアンドアーダー s_リリーシュ2ディテクティブアイ

ミドノヤエの評価点数とステータス

※全て最終進化後レベル最大時の情報です。

ミドノヤエの基本情報

ミドノヤエ
評価 7.5/10点
モチーフキャラ s_サクラ2サクラ
最終進化名 真・ミヤマチョウジ

ミドノヤエのステータス

能力 ステータス
スタミナ 121
スピード 78

オートスキル別全星4シューズ
ステータス一覧表

ミドノヤエのギアスキル

オートスキル1
自分がスピードタイプの場合、スタミナが+5%
オートスキル2
ドリンク・回復アイテムの回復量+5%

ミドノヤエの評価

ミドノヤエの強い点

スピードタイプに履かせて良バランス

ステータスとオートスキルがスタミナ上昇に特化しているタイプのシューズです。スピードタイプに履かせることによって、元々キャラが持つ速いスピードと、低めのスタミナを補うことができ、足回りに安定感がでます。

ミドノヤエの弱い点

スピードタイプ以外には不安

基礎ステータスのスピードが遅いため、スピードタイプ以外に履かせるのは勧めることができません。

スピードが遅くなるとボレーに行けない、相手のSSやスマッシュに追いつけないなど失点に繋がるケースが多くなるためです。

オートスキル2の有用性

ドリンクでの回復量が上がるオートスキル2ですが、仮にスタミナ300のキャラがドリンクを拾ったとして、その50%(150)に5%が上乗せされるので、この効果によって増えるドリンクの回復量は7.5ということになります。

あってもなくてもほぼ変わらないと言いたくなるほど微妙であり、スピードタイプに履かせる前提であればスタミナ値も高くないので上昇率も減り、噛み合いが非常に悪く有用性に欠けます。

ミドノヤエは交換するべき?

交換する必要なし

スピードが遅いシューズは基本的に現環境では適応力が低く、シューズの強さを決める大きな要因となるオートスキル2がかなり貧弱なので、交換する必要はありません。

ミドノヤエの総合評価

ミドノヤエはサクラ参戦により追加された、サクラモチーフシューズです。オートスキル2の有用性の無さと、基礎値のスピードの遅さが相まってかなり微妙な仕上がりとなっているシューズです。

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る