アイドルリリーとリルムのモチーフギアが登場!
▶アイドルリリー、リルムのモチーフギアは強い?ガチャ/交換はすべき?

白猫テニス(白テニ)におけるキャロのモチーフシューズ「ライトスクエア(真・ファイル・ランク)」の強い点や弱い点などの評価や、スキル/ステータスについてご紹介しています!是非参考にしてください!

現環境トップのギアをチェック!
最強ギアランキング

今リセマラで狙うべきキャラは?
最新リセマラランキング

キャロモチーフ エシリアモチーフ
s_スコラーズ・メイトスコラーズ・メイト s_ライトスクエアライトスクエア s_スイング・ミースイング・ミー s_トリッキーフリルトリッキーフリル

キャロ・エシリアモチーフは当たり?引くべき?

ライトスクエアの評価点数とステータス

※この記事の情報は全て最終進化後レベル最大のものです。

ライトスクエア
評価 10/10点
モチーフキャラ s_キャロ1キャロ
最終進化名 ファイル・ランク

ライトスクエアのステータス

能力 ステータス
スタミナ 58
スピード 132

オートスキル別全星4シューズ
ステータス一覧表

シューズ名のギアスキル

※進化後のものを記載しています。

ギアスキル1
自分のスタミナ消費量が-10%される
ギアスキル2
リード時、スピード10%UP

ライトスクエアの評価

ライトスクエアの強い点、使える場面

高いスピード上昇

ライトスクエアはオートスキル無しでスピードが130以上上がるため非常にボレーがしやすい靴となっています。

スタミナ消費量-10%

ライトスクエアのオートスキルは誰にでも持たせることのできるスタミナ消費量-10%でボレーがしたい、テクニック、スピード、スタミナなど様々なタイプにつけることができます。

リード時、スピード+10%

スキル2の登場により、ライトスクエアにリード時限定ですが、スピード+10%がつきました。汎用性も高くスピード+10%はとても優秀です。ステータスのスタミナ面に不安が残りますが、スキルが2つとも優秀なためオススメができるシューズと言えます。

ライトスクエアの弱い点、使えない場面

スタミナが貧弱

ライトスクエアはオートスキルがあってもスタミナ上昇が高いとは言えず、今までのスタミナ+5%よりも効率が良くなるためには何回もラリーを繰り返さなければなりません。

ライトスクエアは交換するべき?

ボレーを多用する人は交換すべき!

スピードが130上がるのでボレーを積極的にやって得点源にしている人は汎用性の高さ、オートスキルの優秀さから交換してもいいです。これからボレーの練習をしていく方にもオススメのシューズです。

ライトスクエアの進化素材

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
第一段階 調査中
第二段階 調査中

ライトスクエアの総合評価

ライトスクエアはキャロ参戦により追加された、キャロモチーフシューズです。誰にでも持たせることができるオートスキルと高いスピード上昇により汎用性が高いです。ボレーをする人に是非お勧めしたいシューズです。

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る