リリース時の初期キャラに初の神気解放!
▶神気ダグラスと神気ミラは強い?神気解放させるべき?

白猫テニスにおけるノアに勝つための具体的な立ち回りと、ノアへの対策・対処法/攻略法についてまとめましたので是非ご覧ください。

ノアの個別ページはこちらから!
ノアの評価/ステータス

白猫テニスリセマラはこちら!
白猫テニスリセマラランキング

ノアはどのくらい強い?
白猫テニスの最強キャラトップ10

ノアの特徴

フォアハンド+5%でショートクロスを決めやすい

スクリーンショット 2017-01-12 16.28.28

ノアはギアには何個かありましたが、キャラには今までにいなかったフォアハンド+5%のオートスキルがあります。テクニックもフォアハンドで打てば上昇するので今まで決めづらかったショートクロスも決めやすくなっています。

突出しているものもないが低いものもない!

スクリーンショット 2017-01-12 16.28.02

ノアのステータスは、オートスキルが反映されないことも差し引いてもあまり高くはありません。しかし飛び抜けて低いものがないため、足を引っ張る場面というのは少ないです。

ノアの対策・攻略法

ノア攻略の適正キャラ/苦手キャラ

ノアに強いキャラ、弱いキャラをまとめていました。PS(プレイヤースキル)も大事ですが、役割をハッキリさせることでノアの対策キャラを温存させることができます。

ノアに強い適正キャラ一覧

ico_エクセリアエクセリア クレーコートのストロークタイプキラーでダメージレースに有利です。スリップ床を設置することでスイングエリアの狭いノアのミスを誘うことができます。
ゲオルグゲオルグ スイングエリアが広いため、感電を受けてもスイングエリアがある程度はあります。さらに強力燃焼で感電によるミスやイレギュラーを誘う長期戦のときにノアのスタミナを削りきることができます。

ノアに弱い苦手キャラ一覧

アイラX’mas アイラ ノアはサーブタイプキラーを持っているので、アイラがストロークタイプを持っていたとしても打ち合いには負けてしまう可能性が大きいです。
リアム2リアム 打ち合いにもっていくとSSでいる場所とスライスを強要されてしまい、感電でスイングエリアが狭くなるので非常に厳しくなってしまいます。

コート別相性はこちらから!

ノアの要注意な動き

ノアが前に出てきた…!

SSを打ってくる可能性大!
スクリーンショット 2017-01-12 13.52.55

ノアはストロークタイプであるため、ドロップ→高速SSという決定力のあるコンボがありません。従ってSSを決めるためには自身で前進していく必要があるのでSSの警戒が必要です。

慌てずに対処しよう!
スクリーンショット 2017-01-12 13.58.44

ノアのSS自体は速度が高く取れないということはないのでスタミナに余裕がある場合は打つ方向を確認してからでも追いつくことが可能です。

クラゲを設置後にボレーをしにくる!

2ポイント目が最警戒!

スクリーンショット 2017-01-12 14.19.31

もしも相手が2ポイント目にノアからスイングエリアの広いキャラやスピードがあるキャラに交代してきた場合ボレーを警戒しなくてはいけません。前にきた場合はスライスからロブに変更するなどしないとボレーで得点を許してしまいます。

ノアの対策/立ち回り

ノアの対策についてまとめました!ノアが強くて勝てない方は参考にしてください!

▶︎対策法
① スイングエリアの広いキャラ、長期戦に強いキャラを使用する
② クラゲの奥でスライスをし、イレギュラーに対応する
③ ボレーに対してはロブ、スピンにはスライスで対応する

① スタミナ、テクニックタイプキャラを使用する!

イレギュラーに強いキャラが最適!

ノアに強いキャラ
ico_エクセリアエクセリア ゲオルグゲオルグ イサミ2イサミ

エクセリアはノアのスイングエリアが狭いため、凍結床で滑らせミスを誘うことが可能です。ゲオルグとイサミはスイングエリアが広いため、ノアのイレギュラーを拾いやすく、なおかつ強力燃焼でスタミナを削ることができるという点で非常に優秀です。

② スライスでイレギュラーを取る!

ダイレクトにならないように注意すべし!

スクリーンショット 2017-01-12 15.42.19

なぜ、スライスで処理するのかというと、スピンで打つともしも奥にスピンを打たれたときにダイレクトになってしまうからです。相手がボレーをするために前にきていなければスライスを中心に打ちましょう。

③ ボレーに対してはロブを打つ!

スライスは格好のボレーの的

スクリーンショット 2017-01-12 15.53.54

スライスはスピンと異なり、球のスピードが遅いため非常にボレーされやすいです。よってボレーをかわすためにはロブかスピンを打つ必要が出てきますが、スピンは前述の通りダイレクトの可能性もあるのでロブを決めていきたいです。

立ち回り方法

エクセリア

タイプキラーもあり相性◎
エクセリア

エクセリアはストロークタイプキラーを所持しているためノアとの打ち合いに非常に強いです。また、スリップ床を用いてドロップやロブで動かしていけばスイングエリアの狭いノアはミスが多くなります。しかし、エクセリアはノアよりもSSの溜まる速度が遅いので先にSSを打たれることは覚悟しましょう。
エクセリアの評価はこちら

ゲオルグ

強力燃焼を活かして長期戦に!
ゲオルグ

ゲオルグはSSの溜まりがノアよりも速いため先手でSSを打ちノアを強力燃焼にさせることができます。スイングエリアもスタミナタイプのため広く、イレギュラーを取りやすいです。粘ってノアのスタミナを削りきることを目標とします。
ゲオルグの評価はこちら

立ち回り動画

○○階で検証してみた

動画準備中

対戦してみた感想

動画準備中

まとめ

感電+障害物の組み合わせは非常に強力ですが、落ち着いて対処すれば対応できないというほどの相手ではありません。これらの対策は1部分でしかなく、ボレーの方が楽な人もいるでしょう。これらを参考にしつつ自分にあった対策を考えていってください。

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る
ついに金銀実装!新ポケモンは約80種類!
▶ポケモンGO攻略まとめWiki