ノアとネモのモチーフギア実装!
▶新ギアは強い?ガチャは引くべき?

白猫テニスにおけるリアムの、勝つための具体的な立ち回りと、リアムへの対策/対処法についてまとめましたので是非ご覧ください。

リアムの個別ページはこちらから!
リアムの評価/ステータス

白猫テニスリセマラはこちら!
白猫テニスリセマラランキング

リアムはどのくらい強い?
白猫テニスの最強キャラトップ10

リアムの特徴

剣を降らせる移動ギミック設置

スクリーンショット 2016-12-21 13.21.12

リアムは、SSの後に当たると10の固定ダメージを与える剣を降らします。元々のダメージも相まってラリー戦に強く出ることができます。

過去最高のストローク値

スクリーンショット 2016-12-21 13.00.24
リアムは過去キャラの中で最も高いストローク値を誇るため、スピンで相手の体力を削っていくことができます。ギアとタウンがしっかりしていればストローク値が600を超えることも可能です。

テクニックタイプキラー

スクリーンショット 2016-12-21 13.00.59
リアムはテクニックタイプキラーを持っているため、エクセリアなどにスタミナダメージで有利に立つことができます。またLSとASもラリーと相性がいいので使い勝手ギイです。

リアム攻略の適正キャラ/苦手キャラ

リアムはストロークがとても高いため、単純なラリーでは不利になってしまいます。リアムを走らせてスタミナを奪うか毒や燃焼でダメージを与えたほうがいいです。

リアムに強い適正キャラ一覧

ico_エクセリアエクセリア エクセリアのスリップ床とドロップによりリアムを走らせて得点することができます。さらにストロークタイプキラーもあるのでテクニックタイプキラーをそこまで感じません。
ゲオルグゲオルグ 先に強力燃焼を打つことができるため、スタミナ勝負に勝ちやすく、非常に有利です。

リアムに弱い苦手キャラ一覧

ico_カモメカモメ スピンが非常に速く、スイングエリアも狭いためボレーを決めることが難しいです。
ico_シャルシャルロット SSの溜まりがリアムより早いですが、全体的にステータスが低いので最終的なスタミナ勝負に負けてしまいます。

コート別相性はこちらから!

リアムの立ち回り

リアムのおすすめの立ち回りをまとめてみました!リアムの使い方がわからない方は参考にしてください!

▶︎立ち回り方
① ラリーでSSを溜める
② SSを前で打ち、得点する
③ 持久戦で相手に剣を当てていく

ラリーでSSを溜める!

ラリーのオススメギア
リアム靴アウトローナイツ ヘルメステラスヘルメステラス

リアムは高いストロークを生かすため、モチーフギアかアイラモチーフであるヘルメステラスがスタミナ上昇値が高くオススメです。

ラリーをする際相手が前に出ようとしていないかはチェックして、ロブなどの対応をしていきたいです。

 

SSをなるべく前で打つ

スクリーンショット 2016-12-21 14.58.01
リアムのSSは高速ショットではないため取られてしまうことがしばしばあります。SSのスピードを補うためなるべく前に出てSSを打つと得点能力が上がります。

リアムの対策/対処法

リアムの対策についてまとめました!リアムが強くて勝てない方は参考にしてください!

▶︎対策法
① 強力燃焼によりスタミナ勝負を制する
② SSをリアムより後に打つ
③ 相手を妨害するギミックで得点する。

強力燃焼で相手のスタミナを削る

スクリーンショット 2016-12-21 15.32.26

リアムのSSの剣はダメージ量はあまり多くないので、強力燃焼でスタミナを削って行けばスタミナ勝負で勝つことができます。

後攻でSSを打つ

スクリーンショット 2016-12-21 16.00.29
リアムのSSは2ポイントにわたって継続するのでじわじわとスタミナを削られてしまいます。それを防ぐために、リアムのSSが継続しているうちにSSを打ち得点を決めることで防ぐことができます。

妨害ギミックで

スクリーンショット 2016-12-21 17.32.38
リアムはスイングエリアが狭く、スピードも速くないため、スリップやスロウなどのギミックに弱いです。フローティングブルーなどのギアショットでも動きづらくなるので持っているなら入れておいいです。

立ち回り方法

スピンが速いため迂闊に前に出るとサイドを抜かれてしまう可能性があるため、ボレーをする場合はスイングエリアの広いテクニックタイプがいいです。ラリーで戦うならば強力燃焼や毒を用いてスタミナを削りましょう。

立ち回り動画

○○階で検証してみた

動画準備中

対戦してみた感想

動画準備中

まとめ

リアムは安定した強さがありますが、得点能力があるというわけではないため、手に負えないというわけではありません。ただし、スタミナを削ってきて徐々に厳しくなっていくのでスタミナ管理には気をつける必要があります。

白猫テニス関連リンク

白猫テニス最新情報

最新情報まとめ

各種ランキング特集

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

キャラ&ギア一覧

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る