白猫テニスにおける、11/30より追加された「シズク」「イサミ」は当たりなのか?強いのかどうかをまとめていますので、ガチャを引くべきか迷っている方もぜひ参考にしてみてください。

11/30「シズク」「イサミ」参戦!

シズク イサミ
シズク2 イサミ2
9.5点/10点 10点/10点

「シズク」「イサミ」は当たり?強い?

誰が当たりか!アンケート実施中!

シズクとイサミ、どちらが強い?

投票結果

Loading ... Loading ...

シズクは当たり?強い?

スクリーンショット 2016-11-30 18.44.31

シズクのタイプやステータス

シズクはハードコート適正のテクニックタイプであり、タイプキラーダメージのオートスキルが存在せず、その分基本ステータスが高いため、どのキャラにも安定して出せる強みがあります。テクニック値は過去最高の値で、他のステータスも軒並み高水準なので何をやらせても強いです。

シズクのスキル

【リーダースキル】
テクニックタイプのテクニック+5%

【オートスキル】
AS1:スピード+5%

AS2:テクニック+5%

シズクのスーパーショット

鬼気森然
着弾後、人を吸い込む渦巻きを設置するショット

SSの速さは初期キャラ並みでボレーされる可能性が多々ありますが、その後設置する渦巻きが強力でドロップで巻き込むことができ、その後のロブ、スピンで得点することができます。ボレーが得意な人が使えばボレーされる恐れはそんなになく強いですが、相手の位置を把握する必要があるため上級者向きと言えます。

シズクは当たり?

シズクはボレーされやすいのであまり使い勝手がいいキャラとは言えません。ボレーする人が多い以上安全に打つことができないので強いとは言えません。ただし、相手が後衛中心なら安全に設置できるので、状況次第では強く出ることができます。

シズクの評価を見に行く

イサミは当たり?強い?

スクリーンショット 2016-11-30 19.01.26

イサミのタイプやステータス

イサミはクレーコートのスタミナタイプのテクニックキラーです。テクニックキラーなのでエクセリアに強いだけでなく、ストローク値、スタミナ値が高いのでラリー戦でも打ち勝つことができます。

イサミのスキル

【リーダースキル】
スタミナタイプのスピード+5%

【オートスキル】
AS1:テクニックタイプダメージ+10%

AS2:ストローク+5%

イサミのスーパーショット

鬼呑之矢
返球時、相手のラケットを吹き飛ばし強力燃焼状態にするショット

アマタほどの速さのSSだが、ラケットを弾くことにより得点を狙うことができます。さらに打ち返されても強力燃焼でどんどんスタミナを削っていくのでラリー戦にも強く出ることができ、今後の得点にも大きな影響を与えることができます。

イサミは当たり?

イサミは強力燃焼が強いので狙いたい当たりキャラです!エクセリアにも強く、強力燃焼で苦手なキャラのスタミナを削っていくこともできますのでガチャチケがあるなら狙いましょう!

イサミの評価を見に行く

シズクとイサミの総評

イサミの方に軍配!

シズクとイサミならイサミの方が得点能力とステータス両方ともに優秀で使い勝手がいいです。ただし、シズクもダブルスでヴィヴィで組ませて渦巻きに入れることができれば面白いです。現在ガチャの当たりキャラが多いので引くか値は十分にあります!

【白猫テニス関連リンク】

最新リセマラランキング

白猫テニス最強キャラランキングTOP10

白猫テニス攻略wikiはこちら
白猫テニス攻略wiki