白猫テニス(白テニ)におけるイベント”テニスラボからの出張所”の内容や詳細をご紹介しています!獲得ルーンやその他の報酬、勝つためのコツなども記載しているので、ぜひ参考にして下さい。

白猫テニスリセマラはこちら!
白猫テニスリセマラランキング

チーム募集掲示板はこちら!
ダブルスチーム募集掲示板

テニスラボからの出張所の獲得ルーン数と攻略法

シングルスイベント

イベントクエストを進めよう!

バナー
開催期間
11/18(金) 16:00 〜 12/6(火) 23:59

フウトと対戦

フウト

イベントキャラのフウトと9回試合(グラスハードクレーでそれぞれ3回ずつ)をします。難易度が3段階構成となっておりますが、一番上の難易度でも相手のレベルが70と、ツアーのプロクラスの序盤程度ですので、臆することはありません。

対戦数 レベル 所感
1戦目 20 ・ツアースタンダードクラス序盤程度
2戦目 50 ・キャライベ程度
3戦目 70 ・ジャストも50%程度で返される
・ツアープロクラス程度

シングルスの勝ち方のコツはこちら
▶︎シングルスの勝ち方のコツ

ツアーミッションと獲得ガチャポイント

グラス/ハード/クレーで実践 ・スピンを1回以上打つ
・グッドを1回以上打つ
・この試合に勝利する
グラス/ハード/クレーで確認 ・スピンを2回以上打つ
・グッドを2回以上打つ
・この試合に勝利する
グラス/ハード/クレーで心理戦 ・ジャストを1回以上打つ
・スーパーショットを1回使う
・この試合に勝利する

ツアーミッション全達成とストーリー鑑賞で、合計165ガチャポイント獲得できます。ツアーミッションは難易度によって変わり、実践が最も簡単であり、心理戦が一番難度が高くなっています。しかし完全勝利を求められるなどの難しいものはなく、試合に勝利するというものは全く意識する必要がないため、比較的容易に達成可能です。

爆弾ボールとどう戦う?

ラスト10~15秒付近までは普通にテニス

今回はボールが爆弾仕様となっていますが、球の挙動自体は通常のテニスボールと変わりません。ソロイベントの場合相手がCPUなので、ジャストやスマッシュで1点が非常に狙いやすいため、無理に爆発で2点を取りに行こうとせず、コンスタントに1点を取りに行きましょう。

ラスト5秒が勝負!

ラスト5秒から先は-5秒のゾーンにボールが乗った瞬間、そのコートにいたプレイヤーは-2点を余儀無くされます。対策としては、-5秒ゾーンより前に出て、素早くダイレクトかスライスで返球しましょう。

判定はネットから先全域

爆発に巻き込まれたくないからと、エンドラインから大きく離れたり、逆に爆発しそうなボールをスルーしたりしても、爆発を喰らう判定がネットから先のすべてのゾーンなので、相手コート側に爆弾をやらなければ-2点となってしまいます。

ダブルスイベント

ダブルスの試合に参加しよう

開催期間
11/18 19:00 〜 12/6 23:59
開催時間
昼のコート 夜のコート
7:00 ~ 8:59
11:00 ~ 12:59
19:00 ~ 23:59

ダブルスのコツはこちら
▶︎ダブルスの勝ち方やコツ

コートは無属性

s_スクリーンショット 2016-09-23 19.10.31

キャライベント同様、コートは無属性になります。キャラの性能がコート属性に左右されることはないので、自分が最も扱い慣れたキャラクターで挑むと良いでしょう。

現実の時間帯とリンク!

昼 夜

実際にプレイする時間帯に合わせて、コートも昼と夜がチェンジします。特に試合の勝敗を分ける要素ではありませんが、より臨場感が出ますね。

テニスラボ出張所を獲得!

テニスラボ出張所

スタミナタイプとテクニックタイプのストロークを強化できる施設です。シングルスやダブルスの後衛で頻用する重要なステータスなので、価値のある施設と言えます。

▶︎スタミナタイプキャラ一覧

▶︎テクニックタイプキャラ一覧

テニスラボ出張所の必要ルーン数と入手方法

爆球ルーンを集めよう

爆球ルーン

ダブルスでの試合を重ね、爆球ルーンを獲得しましょう。爆球ルーンはテニスラボ出張所のレベルを上げるために必要なので、頑張って集めましょう!

爆球ルーンの入手方法と使い道

まとめ

“テニスラボからの出張所”はメインであるダブルスの時間が限られているので、爆球ルーンを集めるためにも開催時間には積極的に参加しましょう。イベント施設の”テニスラボ出張所”自体の恩恵は大きいものではありませんが、今後も同様の施設の実装が予想されますので、最大レベルまで強化して少しずつでも補正値を上げていきましょう。

【白猫テニス関連リンク】

白猫テニス攻略wikiはこちら
白猫テニス攻略wiki