11/13にバージョン1.0.11が公開されました!不具合を修正している中に凍結エリアの強化も含まれていましたので今後の参考にしてください。

最新リセマラランキング

星4ギア最強ランキング

人気記事一覧
ico_saikyo ico_saikyogia ico_star3
ico_dables ico_raketto ico_syu-zu
ico_rune ico_gacha ico_court

凍結エリアとは

凍結エリアって何?

キャラを滑らせるギミック!

スクリーンショット 2016-11-14 10.49.47
凍結エリアとは、その上に立ったキャラクターを滑らせ、その間行動させなくするギミックのことです。凍結エリアにドロップやロブを織り交ぜることによって相手を滑らせ得点することができます。

凍結エリアを設置できる星4キャラ

キャラ名 説明
ico_エクセリア
エクセリア
 現時点で環境トップの凍結エリア設置キャラです。凍結エリアだけでなく超スライス、相手を凍らせる効果もあり、自身もテクニックタイプでドロップが打てる恐ろしいキャラで対策を怠れません。
ico_クライヴ
クライヴ
 ハードコートのストロークタイプキャラです。エクセリアとは違い、凍結エリアの設置の他に特徴がなく、ボレーに対して不利ですが、その後のテクニックタイプでのドロップはやはり強いです。

凍結エリア強化の内容

一体何が強化されたのか

飛びつきによる滑り対策が無効に!

スクリーンショット 2016-11-14 11.05.42

以前までは上の画像のように打った直後に氷の上に乗っていれば氷の上を自由に移動することができたが、バージョンアップにより乗ること自体はできるが移動ができなくなってしまい、滑るようになりました。

凍結エリア強化が与える影響

ダブルスの方が影響が大きい!

スクリーンショット 2016-11-14 11.17.13
シングルスでも凍結エリアが真ん中に貼られた場合はきついですが、一番影響があるのはダブルスです。片方が凍結エリア内でスライスを使うというテクニックが使えなくなってしまったのがとても痛いです。

まとめ

ただでさえエクセリアには手を焼かされているのにもかかわらず上方修正がされたということは今後氷無効のキャラが出てくるのが近いかもしれません。しかし、それでも勝てないということはないので落ち着いて対応すればいずれ勝機は見えます。

【白猫プロジェクト】関連リンク

最強ランキング!
最強リセマラランキング

武器ランキング!
▶︎武器ランキング