白猫テニス(白テニ)における、アマタ、ツキミのモチーフラケット、シューズは当たりか?交換すべきか?追加されたギアガチャを引くべきかどうかまとめています。どのくらい強いのかも比較していますので、引こうかどうか/交換しようか迷っている方は参考にしてみてください。

人気ランキングはこちら!
白猫テニス最強ギアランキング!

白猫テニス最新リセマラランキング

アマタモチーフ ツキミモチーフ
アマタ_ラケット_icon巴打 アマタ_シューズ_icon光露鋲 ツキミ_ラケット_iconクレセント
チャイルド
ツキミ_シューズ_iconバニーテイル

アマタ、ツキミのギアは強い?

IMG_1455

ここでは、アマタ、ツキミのモチーフギアを比較して強いのか、当たりなのかをまとめていきます。

アマタモチーフ ツキミモチーフ
アマタ_ラケット_icon巴打 アマタ_シューズ_icon光露鋲 ツキミ_ラケット_iconクレセント
チャイルド
ツキミ_シューズ_iconバニーテイル

アマタ、ツキミのギア/ラケット比較

モチーフラケットのステータス

ラケット名 モチーフ サーブ ストローク テクニック
s_スクリーンショット 2016-11-04 16.13.55
巴打
アマタ 67 125 0
ストロークタイプのストローク+5%
s_スクリーンショット 2016-11-04 16.14.04
クレセントチャイルド
ツキミ 132 60 0
サーブタイプのストローク+5%

巴打/アマタモチーフについて

アマタ_ラケット_アイキャッチ

アマタモチーフである「巴打」はストローク値がストロークタイプに持たせれば140以上もの上昇が可能になるギアです。テクニック値が上がらないのがネックですが、基本的にストロークで押していくストロークタイプではスマッシュの速度も上がり、使い勝手が良いラケットと言えます。

巴打の評価を見に行く

クレセントチャイルド/ツキミモチーフについて

s_スクリーンショット 2016-11-04 16.09.31

ツキミモチーフである「クレセントチャイルド」はサーブ値が大幅に上昇するので、サーブタイプに持たせてフラットサーブで相手のミスやチャンスボールを誘いやすくなります。またストローク値もそこそこ上昇するので、返って来てもジャストスピンで得点を狙っていきましょう。

クレセントチャイルドの評価を見に行く

モチーフラケットはどれが当たり?交換した方が良い?

汎用性から考えるとサーブ値が活きる場面は限られてしまうので、ツキミとアマタのギアは交換してでも入手すべきギアとは言えません。しかし、巴打はストローク値が高いため、交換するほどではありませんが引けたらぜひ使っていきたいラケットです。

アマタ、ツキミのギア/シューズ比較

モチーフシューズのステータス

シューズ名 モチーフ スタミナ スピード
s_スクリーンショット 2016-11-04 16.14.36
光露鋲
アマタ 80 112
ストロークタイプのスピード+5%
s_スクリーンショット 2016-11-04 16.14.30
バニーテイル
ツキミ 128 64
サーブタイプのスタミナ+5%

光露鋲/アマタモチーフについて

アマタ_シューズ_アイキャッチ

アマタのモチーフシューズである「光露鋲」は、スピード上昇が多めの比較的バランスが取れたギアです。しかし、ストロークタイプはスピードを必要とする場面が多くないので、使い勝手はあまりいいとは言えません。

光露鋲の評価を見に行く

バニーテイル/ツキミモチーフについて

ツキミ_シューズ_アイキャッチ

ツキミのモチーフシューズである「バニーテイル」は、スタミナが大幅に上昇するのでサーブタイプだけでなく他のタイプにも持たせられる優秀なシューズです。サーブ&ボレーをするならスピードを上げたほうが良いのですが、ボレーが苦手ならばバニーているの方がおすすめです。

バニーテイルの評価を見に行く

モチーフシューズはどれが当たり?交換した方が良い?

シューズはツキミモチーフのバニーテイルが当たりです。しかし、サーブタイプに持たせるべきなので、サーブタイプを使っている人でどうしても使いたい人は交換するのはアリですが、無理に交換するほどではありません。ギアに余裕がある方、スタミナ上昇系のシューズを持っていない方は交換を検討しても良いでしょう。

結論!今ギアガチャを回すべきか?

ギアガチャは回すべきでない!

最近はサーブ値が上がるギアばかりが増え、当たりと言えるギアが少なくなっています。始めたばかりの初心者ユーザーがパーティにギアを持たせようと引く以外に恩恵を受けられないので引く必要はありません!

【白猫テニス関連リンク】

白猫テニス攻略wikiはこちら
▶︎最強ギアランキング
▶︎最新リセマラランキング
▶︎最強キャラTOP10!

白猫テニス攻略wiki