白猫テニスにおける、10/31より追加された「ツキミ」「アマタ」は当たりなのか?強いのかどうかをまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください!

10/31「ツキミ」「アマタ」参戦!

ツキミ アマタ
ツキミ_icon アマタ_icon

「ツキミ」「アマタ」は当たり?強い?

誰が当たりか!アンケート実施中!

アマタとツキミ、どっちが強い!?

投票結果

Loading ... Loading ...

ツキミは当たり?強い?

ツキミ

ツキミのタイプやステータス

クレーコート適正のサーブタイプであり、過去に登場した星4キャラではセフィと同じ組み合わせです。スピードタイプダメージを持つため、同コート適正を持つキャラの中ではカモメザックに対して大きなダメージを与えることが可能です。

ツキミのスキル

【リーダースキル】
サーブタイプのスピード+5%

【オートスキル】
AS1:スピードタイプへのスタミナダメージが+10%

AS2:自分のスピードが+5%

ツキミのスーパーショット

【おだんご食べよう!】
スタミナを回復する月見団子をふるまうショット

SSを打つとスタミナを30回復する月見団子を自分のコートに4つ落とし、超スライスの形で相手に打ちます。スタミナに不安のあるサーブタイプにおいて安定感が向上し使い勝手が格段に上昇します。

ツキミは当たり?

元々サーブタイプというのはラリーに強い要素が薄く、他タイプのキャラよりも不遇感が拭えない点がネックでしたが、ツキミはSSにトウコエクセリアのような大きなカーブを描く超スライスショットを持つことで得点力が高く、またスタミナを120分回復可能なお団子アイテムを発生させることで攻防一体の性能を実現しています。

シングルスでもダブルスでも安定感が増すため、強力な当たりキャラと言えます。

ツキミの評価を見に行く

アマタは当たり?強い?

アマタ

アマタのタイプやステータス

ハードコート適正のストロークタイプであり、星4キャラの中ではクライヴセリナの仲間です。テクニックタイプキラーを持つため、同コート適正のキャラでは現状猛威を振るうリリカミゼリコルデ、加えて星3でありながらハイスペックな性能を持ち未だ使用者が絶えないアーサーなどに大きなダメージを与えることが可能です。

アマタのスキル

【リーダースキル】
リーダーとサブのストロークタイプのみストロークが+5%

【オートスキル】
AS1:テクニックタイプへのスタミナダメージが+10%

AS2:自分のスピードが+5%

アマタのスーパーショット

【俺イグニッション】
スーパーショット打球時に変身し、変身中の打球は3連続でジャストショットに!

スーパーショット自体はそこまで速くないため、得点能力は低いですが、その後のジャストショットで得点を狙うことが出来ます。普通ならダイレクトショットになるところもジャストショットになるので足の遅いキャラクターは追いつくことが出来ないショットを打つことも可能です。

また、ジャストショットを連発することにより、SSゲージがより早く溜まり、相手に与えるスタミナダメージも大きくなるので、総じて得点力が高くなると言えます。

アマタは当たり?

ストロークタイプである時点で初心者から上級者まで扱いやすく、安定して相手に大きなダメージを入れることができます。スピードがやや遅いのでボレーなどは狙いづらいですが、返球が必ずジャストに変わる変身SSや、リリカミゼリコルデなど強力なキャラにキラーが刺さるテクニックタイプダメージの恩恵で、現環境では猛威を振るうことができる当たりキャラです。

アマタの評価を見に行く

ツキミとアマタの総評

どちらもユニークだがアマタに軍配!

どちらのキャラも個性的で面白いSSを持つ強力なキャラですが、タイプやSS、タイプダメージなど様々な観点から考察した場合軍配が上がるのはアマタと言えます。しかしツキミもスタミナ回復SSの恩恵で、シングルスの他のキャラ、ダブルスのペア次第ではサポートに回ることにより、粘り強い戦いを実現できます。

【白猫テニス関連リンク】

最新リセマラランキング

白猫テニス最強キャラランキングTOP10

白猫テニス攻略wikiはこちら
白猫テニス攻略wiki