白猫テニスにおけるセリナの、勝つための具体的な立ち回りと、セリナへの対策/対処法についてまとめましたので是非ご覧ください!

セリナの個別ページはこちらから!
セリナの評価/ステータス

白猫テニスリセマラはこちら!
白猫テニスリセマラランキング

セリナはどのくらい強い?
白猫テニスの最強キャラトップ10

セリナの特徴

回復と障害物設置を同時に行う高速SS

serina1
【固定回復80】
serina2
【障害物設置】

セリナはSSを打つと同時に80の固定回復と着弾時に障害物のギミックを1つ設置します。80の回復量は3~4回のラリーに相当するのでラリー戦に有利になります。また、セリナの障害物はリリカとは違い、1つしか設置されないので打球を当てづらいです。

全体的に高いステータス

serina3

歴代ストロークタイプのうち最高の総合値を誇り、ストローク値も高いです。また、SSの追加効果で回復を見込めるためスタミナは数値以上に感じることでしょう。

ストロークタイプキラーを持つ

serina4

セリナはハードコートで唯一のストロークタイプでのストロークタイプキラー持ちである。セリナ同士だと潰しあいになることが多いが、リリカに強いアマタに役割が持てるだけでなく、その他スピードタイプ、スタミナタイプなどにも安定した立ち回りをすることが出来る。

セリナ攻略の適正キャラ/苦手キャラ

セリナは安定した役回りをすることが出来るがドロップなどで左右に揺さぶられるのには弱いです。そのためテクニックタイプでスライスで相手の様子を伺いつつ後衛に戻るならドロップも織り交ぜつつ体力を減らしていきましょう!

セリナに強い適正キャラ一覧

ico_セリナ
セリナ
ハードコートのストロークタイプダメージキラーキャラ。凸差がない場合、狸の匙加減で勝敗が決まってしまう。
ico_リリカ
リリカ
セリナをドロップで揺さぶることが出来、ストロークタイプが苦手な障害物を設置することが出来ます。

セリナに弱い苦手キャラ一覧

クライブ
クライヴ
セリナのストロークタイプダメージキラーキャラ。クライブ自身に得点能力が皆無なので普通にやったら勝ち目はありません。
メア
メア
ストロークタイプキラーではあるが、セリナのストローク値が高いため前に出るのは骨が折れる。どうにかバックハンドにして前に出ていきたい。

コート別相性はこちらから!

セリナの立ち回り

セリナのおすすめの立ち回りをまとめてみました!セリナの使い方がわからない方は参考にしてください!

▶︎立ち回り方
① スピンで体力を減らし、SSを決める。
② SSが溜まったらサービスライン付近まで前に出てSSを決める。
③ ボレーヤ―に対してフォアハンドでサイドをスピンで抜くかロブで後ろに落とす。

サービスラインでSSを打つ!

serina8
【なるべく前でスピンを打つ】

serina7
【サービスラインで相手の逆に打つ】

基本的にストロークでスタミナを削っていって、SSのゲージを溜めていく。セリナはSSの溜まりが遅いため、先にSSを打たれることも多いが落ち着いて対処していきましょう。

SSが溜まったらスイングエリアを広げるためスピンからスライスに切り替え、前に出てSSを相手の逆に打つ。

スピンで前衛を抜く

serina6
【ボレーは前でスピンを打つ】
serina5
【スピンやロブで相手を抜く】

ボレーヤーはこちらがバックハンドで打ち返したときに前に出てくるので、無理やりにでもフォアハンドで打っていき、相手を前に出さないようにしましょう。また、相手の正面に打ち、角度をつけたボレーをさせないことも大切です。

セリナの対策/対処法

セリナの対策についてまとめました!セリナが強くて勝てない方は参考にしてください!

▶︎対策法
① 障害物を置かれたら、できるだけ障害物に相手の返しが行かないようボレーで返す
② 高速ショットSSを打たれないよう空きスペースに注意する
③ 相手のSSが溜まってドロップを打ったらロブでSSを打たせないようにする

点を取られてしまう場面

ドリンクが貰えず体力がなくなってしまう

serina9

ストロークタイプは基本的に長期戦を前提としているので、ドリンクを2連続で渡されるとスタミナで負けてしまうのでSSを使われなくとも点数を取られてしまう。

バックハンドにされてボレーされてしまう

serina10

バックハンドになるとスピンの速度が落ちてしまうためボレーの格好の的になってしまいます。また、ロブの高さも低くなってしまうのでスマッシュもされやすくなってしまいます。

立ち回り方法

基本的にはベースラインでスピンを打って相手のスタミナ切れを狙います。ボレーヤー相手にはフォアハンドでスピンとロブで抜いていきます。スライスやボレーに対してはサービスラインより少し後ろで打つことを心がけるとボレーされにくくなります。

立ち回り動画

○○階で検証してみた

動画準備中

対戦してみた感想

動画準備中

まとめ

セリナはステータスの総合値がストロークタイプの中で1番高く、安定した立ち回りが出来ます。SSは障害物のギミックの設置だけでなく、固定回復80の高速SSは使いやすいです。スピンで体力を削り、ドリンクがこちらに偏っていたらスピンで点を取り、相手に偏っていたらSSで点を取るようにしましょう。

【白猫テニス関連リンク】

白猫テニス攻略リンク
▶︎最強ギアランキング
▶︎最新リセマラランキング
▶︎最強キャラTOP10!