白猫テニス(白テニ)におけるヨシュアのモチーフシューズ「Dグライド(ディーグライド)」の強い点や弱い点などの評価や、スキル/ステータスについて紹介しています!是非参考にしてください!

人気ランキングはこちら!
白猫テニス最強ギアランキング!

白猫テニス最新リセマラランキング

ヨシュアモチーフ ミレイユモチーフ
ヨシュアラケットドラゴンセル ヨシュアシューズDグライド ミレイユラケットフェザーセラピー ミレイユシューズパステルテンダネス
ミゼリコルデモチーフ
ミゼリラケット シルバーコントラクト ミゼリシューズジェットブラックナイト

Dグライドの評価点数とステータス

Dグライド

Dグライド
評価 9.5点/10点
モチーフキャラ ico_ヨシュア ヨシュア
最終進化名 ドラゴンブレス

Dグライドのステータス

※進化後の最大ステータスを記載しています。

最大
サーブ -
ストローク -
テクニック -
スタミナ 71
スピード 119

Dグライドのギアスキル

※進化後のものを記載しています。

サーブタイプのスピード+5%
自分がサーブタイプの場合、スピードが+5%

タイプ別星4ラケット早見表はこちら!
星4ラケットタイプ別一覧表

Dグライドの評価

Dグライドの強い点、使える場面

スピードを大きく上昇!

サーブタイプのスピードを大きく上昇させることができるので、サーブ後のネットに詰めやすくなり、サーブ&ボレーの決定力を上げることが可能です。サーブ強化により、サーブポイント時の得点力が高くなったので、サーブタイプにとって非常に相性の良いシューズと言えます。

Dグライドの弱い点、使えない場面

スタミナの上昇は並程度

スタミナの上昇はそこまで高くなく、長期戦やダブルス時の後衛でのラリー戦には不向きなシューズです。スピードの強化値が高いので、プレイスタイルがサーブ&ボレー前提の性能となっているため、履かせるキャラは選ぶことになります。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
第一段階 調査中
第二段階 スキルのルーン×360 / スキルのハイルーン×100 / スキルのスタールーン×50

Dグライドの総合評価

Dグライドはヨシュア参戦により追加された、ヨシュアモチーフシューズです。スタミナの上昇値はそこまで高くなく、ラリー戦や長期戦には向きませんが、サーブタイプのサーブ&ボレーの決定力を上げることが可能なため、サーブタイプに履かせれば目覚ましい活躍も期待できます。

Dグライドを使ってみた感想

サーブタイプに持たせればサーブタイプでもボレーできるようになるため、サーブ&ボレーが可能となるため、使い勝手の良いシューズです。しかし、現段階では強いサーブタイプがいないため、このシューズが使われるのはもっと先のことでしょう。

【白猫テニス関連リンク】

白猫テニス攻略リンク
▶︎最強ギアランキング
▶︎最新リセマラランキング
▶︎最強キャラTOP10!

白猫テニス攻略wiki