白猫テニス(白テニ)におけるヨシュアのモチーフラケット「ドラゴンセル」の強い点や弱い点などの評価や、スキル/ステータスについて紹介しています!是非参考にしてください!

人気ランキングはこちら!
白猫テニス最強ギアランキング!

白猫テニス最新リセマラランキング

ヨシュアモチーフ ミレイユモチーフ
ヨシュアラケットドラゴンセル ヨシュアシューズDグライド ミレイユラケットフェザーセラピー ミレイユシューズパステルテンダネス
ミゼリコルデモチーフ
ミゼリラケット シルバーコントラクト ミゼリシューズジェットブラックナイト

ドラゴンセルの評価点数とステータス

ドラゴンセル

ドラゴンセル
評価 9.0点/10点
モチーフキャラ ico_ヨシュア ヨシュア
最終進化名 ドラゴニックタロン

ドラゴンセルのステータス

※進化後の最大ステータスを記載しています。

最大
サーブ 100
ストローク 95
テクニック -
スタミナ -
スピード -

ドラゴンセルのギアスキル

※進化後のものを記載しています。

サーブタイプのサーブ+5%
自分がサーブタイプの場合、サーブが+5%

タイプ別星4ラケット早見表はこちら!
星4ラケットタイプ別一覧表

ドラゴンセルの評価

ドラゴンセルの強い点、使える場面

サーブ・ストロークをバランス良く強化

サーブタイプのヨシュアモチーフのラケットなだけあって、サーブ値の上昇が可能です。さらに、ストロークの上昇値も低くないので、ラリー戦などにも対応することができます。特に、サーブタイプならばフラットサーブ後のダイレクトを鋭いストロークで返しやすくなるため、活かす機会は多いでしょう。

ドラゴンセルの弱い点、使えない場面

サーブタイプ以外には微妙

サーブタイプに持たせることで、強力なフラットサーブの威力を上昇させることが可能です。しかし、サーブタイプ以外ではそもそもサーブ値の上昇の恩恵が薄く、ストローク値の上昇も悪くはありませんが、ストローク強化のためにヨシュアモチーフを持たせることもないため、持ち手は選ぶことになります。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
第一段階 調査中
第二段階 スキルのルーン×360 / スキルのハイルーン×100 / スキルのスタールーン×50

ドラゴンセルの総合評価

ドラゴンセルはヨシュア参戦により追加された、ヨシュアモチーフラケットです。サーブ、ストロークの値をバランス良く強化できる上、強化の値も高い水準のものとなっています。しかし、サーブ値の強化はサーブタイプ以外では持て余してしまい劇的な強化には繋がらないため、サーブタイプに持たせて運用する必要はあります。

ドラゴンセルを使ってみた感想

今までのサーブタイプギアの中では一番ストローク値が上昇しますが、サーブタイプでもストローク、テクニックの両方が上がるギアを持たせた方が使いやすいと思います。

【白猫テニス関連リンク】

白猫テニス攻略リンク
▶︎最強ギアランキング
▶︎最新リセマラランキング
▶︎最強キャラTOP10!

白猫テニス攻略wiki