白猫テニス(白テニ)における、セリナ、リリカのモチーフラケット、シューズは当たりか?交換すべきか?追加されたギアガチャを引くべきかどうかまとめています!どのくらい強いのかも比較していますので、引こうかどうか迷っている方は参考にしてみてください!

人気ランキングはこちら!
白猫テニス最強ギアランキング!

白猫テニス最新リセマラランキング

セリナモチーフ リリカモチーフ
icoシェイクホーンシェイクフォーン ico_アレンジダリアアレンジダリア ico_オーバーチュアオーバーチュア ico_フットライトフットライト

セリナ、リリカのギアは強い?

bn_ギアガチャ

ここでは、セリナ、リリカのモチーフギアを比較して強いのか、当たりなのか、ギアガチャは引くべきかをまとめていきます。

セリナ、リリカのギア/ラケット比較

モチーフラケットのステータス

ラケット名 モチーフ サーブ ストローク テクニック
シェイクフォーン セリナ 46 121 34
フォアハンド+5%
オーバーチュア リリカ 46 34 121
バックハンド+5%

シェイクフォーン/セリナモチーフについて

シェイクホーン
セリナモチーフである「シェイクフォーン」は、サーブ、ストローク、テクニックの全てのステータスを上昇させることができ、特にストローク値が非常に高く設定されています。さらに、オートスキル「フォアハンド+5%」はタイプに関係なく、誰に装備させても効果をもたらすことのできる非常に優秀なラケットです。

シェイクフォーンの評価を見に行く

オーバーチュア/リリカモチーフについて

オーバーチュア
リリカモチーフである「オーバーチュア」もサーブ、ストローク、テクニック全てのステータスを強化することができます。3つもステータスがあがるのに、テクニックは121も上昇し、オートスキルは「バックハンド+5%」で誰に装備させても恩恵を得ることができるという、こちらも優秀なラケットとなります。

オーバーチュアの評価を見に行く

モチーフラケットはどれが当たり?交換した方が良い?

【当たり?強い?】
セリナモチーフも、リリカモチーフも、3つのステータスを上昇させることができ、タイプに関係なく誰にでも恩恵を得ることができるというだけでも大当たりラケットです!

【交換した方が良い?】
強いテクニックタイプを持っていればオーバーチュアでテクニックを上げ、スライス、ロブ、ドロップを強化してあげましょう。それ以外のタイプでしたらシェイクフォーンと交換し、ストロークを強化するのがオススメです!

セリナ、リリカのギア/シューズ比較

モチーフシューズのステータス

シューズ名 モチーフ スタミナ スピード
アレンジダリア セリナ 58 134
ストロークタイプのスピード+5%
フットライト リリカ 97 97
テクニックタイプのスピード+5%

アレンジダリア/セリナモチーフについて

アレンジダリア
セリナのモチーフシューズである「アレンジダリア」は、スピードに特化しており、134も強化することができます。さらにオートスキルではストロークタイプであればスピードをさらに5%上昇させることができます。スピードを強化することでどんな球にも追いつきやすくなり、ボレーしてからのロブの返球にも追いついたりできるので戦略の幅が広がります。

アレンジダリアの評価を見に行く

フットライト/リリカモチーフについて

フットライト
リリカのモチーフシューズである「フットライト」は、スタミナ、スピードをバランス良く強化することが可能であり、さらにどちらも97もステータスを強化できる非常に優秀なシューズです。さらにテクニックタイプであればスピードをさらに5%強化することができます。

フットライトの評価を見に行く

モチーフシューズはどれが当たり?交換した方が良い?

【当たり?強い?】
アレンジダリアもフットライトもどちらも強いシューズではありますが、スピード特化であるアレンジダリアよりは、スタミナもスピードも97強化できるフットライトの方が汎用性が高く当たりといえます。

【交換した方が良い?】
アレンジダリアはストロークタイプキャラを所持しており、スピードを強化したければ交換するのも良いですが、やはり汎用性の高いリリカモチーフである、フットライトのほうが交換にはオススメできます。

結論!今ギアガチャを回すべきか?

500万記念ギアガチャは引くべき!!

汎用性が高く非常に強かったクライヴのモチーフラケット「ディバインパーム」がでなくなっている現在のギアガチャに同レベルで強いセリナモチーフラケットが登場しています!リリカのラケットも十分に強く、シューズも持っていて損のない性能ですので、エースジュエルやガチャチケットに余裕があれば是非とも引いておきたいギアガチャです。ただし、注意点としては、毎回新しいギアが登場するたびに今までのギアの性能を超えるものが追加されてきています。500万記念限定ということで次回の新ギアが今回のギアの性能を上回る可能性もありますので、無課金で頑張っている方は様子を伺うのもよいでしょう。

【白猫テニス関連リンク】

白猫テニス攻略wikiはこちら
▶︎最強ギアランキング
▶︎最新リセマラランキング
▶︎最強キャラTOP10!

白猫テニス攻略wiki

AppMediaゲーム攻略求人バナー