白猫テニス(白テニ)におけるリリカのモチーフラケット「オーバーチュア」の強い点や弱い点などの評価や、スキル/ステータスについてご紹介しています!是非参考にしてください。

人気ランキングはこちら!
白猫テニス最強ギアランキング!

白猫テニス最新リセマラランキング

セリナモチーフ リリカモチーフ
icoシェイクホーンシェイクフォーン ico_アレンジダリアアレンジダリア ico_オーバーチュアオーバーチュア ico_フットライトフットライト

セリナ、リリカのモチーフギアは当たり?

オーバーチュアの評価点数とステータス

オーバーチュア

オーバーチュア
評価 10/10点
モチーフキャラ ico_リリカ
リリカ
最終進化名 ディアマイドリーム

オーバーチュアのステータス

※進化後の最大ステータスを記載しています。

最大
サーブ 46
ストローク 34
テクニック 121
スタミナ 0
スピード 0

オーバーチュアのギアスキル

※進化後のものを記載しています。

バックハンド+5%
バックハンド時、自分のストロークとテクニックが+5%

タイプ別星4ラケット早見表はこちら!
星4ラケットタイプ別一覧表

オーバーチュアの評価

オーバーチュアの強い点、使える場面

バックハンドでショットを強化!

オーバーチュアはバックハンドで相手のボールを返球することでストロークとテクニックを+5%上昇することができるので、バックハンドを維持することで威力の高い強烈なショットを打つことができます。

誰に持たせても活躍必須!

タイプでのステータス上昇ラケットではないので、誰に持たせてもバックハンドで相手のボールを打ち返すことで威力の高いショットを打つことができ、汎用性が非常に高いラケットと言えるでしょう!

安定したショットが可能!

ラケットを最大まで育てることでテクニックが121と高い数値となるため、ショットのコントロールの精度が上がり、安定したショットを打ち返すことが可能です。

オーバーチュアの弱い点、使えない場面

バックハンドで打てないと・・・

バックハンドで打つことで性能を最大限に発揮することができますが、逆に言うとフォアハンドで打ってしまうと、ストロークとテクニックが大幅に下がり、威力の高いショットを打つことができません。バックハンドで打ち返すことを心がけましょう。ステータスの上昇値がやや低いテクニックは121上がるのでスライスのダメージや安定したショットに期待できますが、ストロークとサーブがほぼ均一に割り振られているので、ステータスの上昇値はやや低いです。ストロークかサーブも上げたいなら、他のラケットを持たせることをおすすめします。

進化に必要なルーン

段階 必要ルーン
第一段階 調査中
第二段階 調査中

オーバーチュアの総合評価

オーバーチュアはリリカ参戦により追加された、リリカモチーフラケットです。ストロークとテクニックとサーブのすべてのステータスが上昇する新しいラケットでどのキャラに持たせても安定したショットを打つことができ、テクニックが高いのでテクニックタイプに持たせることで非常に高いスライスダメージを与えることが可能です。バックハンドで返球することでストロークとテクニックがさらに5%上がるので、ラケットを持たせたキャラはバックハンドで打ち返すことを心がけましょう。しかしフォアハンドで打ってしまうと性能を最大限に発揮することができないので、注意が必要です。

【白猫テニス関連リンク】

白猫テニス攻略リンク
▶︎最強ギアランキング
▶︎最新リセマラランキング
▶︎最強キャラTOP10!

白猫テニス攻略wiki