アイドルリリーとリルムのモチーフギアが登場!
▶アイドルリリー、リルムのモチーフギアは強い?ガチャ/交換はすべき?

白猫テニス(白テニ)におけるリリカのモチーフラケット「オーバーチュア(真ディアマイドリーム)」のステータスやギアスキル、GS(ギアショット)を紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。是非参考にして下さい。

現環境トップのギアをチェック!
最強ギアランキング

今リセマラで狙うべきキャラは?
最新リセマラランキング

オーバーチュアの評価点数とステータス

※全て最終進化後レベル最大時の情報です。

オーバーチュア
評価点数 8.0/10点
モチーフキャラ ico_リリカ
リリカ
最終進化名  真・ディアマイドリーム

オーバーチュアのステータス

能力 ステータス
サーブ 46
ストローク 34
テクニック 121

他の星4ラケットとの比較はこちら

オーバーチュアのギアスキル/ギアショット

オーバーチュアのギアスキル

バックハンド+5%
バックハンド時、自分のストロークとテクニックが+5%

オーバーチュアのギアショット

フレッシャーズ・ハイ
障害物ギミックを1つ設置するショット(使用回数1回)

ギアショットの解説

画像準備中
編集中

オーバーチュアの評価

オーバーチュアの強い点、使える場面

バックハンドでショットを強化!

オーバーチュアはバックハンドで相手のボールを返球することでストロークとテクニックを+5%上昇することができるので、バックハンドを維持することで威力の高い強烈なショットを打つことができます。

誰に持たせても活躍必須!

タイプでのステータス上昇ラケットではないので、誰に持たせてもバックハンドで相手のボールを打ち返すことで威力の高いショットを打つことができ、汎用性が非常に高いラケットと言えるでしょう!

安定したショットが可能!

ラケットを最大まで育てることでテクニックが121と高い数値となるため、ショットのコントロールの精度が上がり、安定したショットを打ち返すことが可能です。

相手の動きを制御できる

オーバーチュアはGSにて障害物を1つ設置します。障害物が1つコート上にあるだけで、相手が障害物に当てられないように障害物周辺で行動をするため、逆サイドをスピンやSSで抜きやすくなります。

オーバーチュアの弱い点、使えない場面

バックハンドで打てないと・・・

バックハンドで打つことで性能を最大限に発揮することができますが、逆に言うとフォアハンドで打ってしまうと、ストロークとテクニックが大幅に下がり、威力の高いショットを打つことができません。バックハンドで打ち返すことを心がけましょう。ステータスの上昇値がやや低いテクニックは121上がるのでスライスのダメージや安定したショットに期待できますが、ストロークとサーブがほぼ均一に割り振られているので、ステータスの上昇値はやや低いです。ストロークかサーブも上げたいなら、他のラケットを持たせることをおすすめします。

オーバーチュアの進化素材

進化に必要なルーン

進化先 必要ルーン
2段階目 調査中
3段階目 調査中
4段階目 調査中

オーバーチュアの総合評価

オーバーチュアはリリカ参戦により追加された、リリカモチーフラケットです。ステータスがサーブ、ストローク、テクニックに振られバランスが良くなっています。また、GSで障害物を1つ設置することが可能でうまく利用すればSSがなくても得点につなげることが可能です。

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る