白猫テニス(白テニ)におけるヴィルフリートのモチーフラケット「エイトアセンブル(真アグリメントイモータル)」のステータスやギアスキル、GS(ギアショット)を紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。是非参考にして下さい。

現環境トップのギアをチェック!
最強ギアランキング

今リセマラで狙うべきキャラは?
最新リセマラランキング

エイトアセンブルの評価点数とステータス

※全て最終進化後レベル最大時の情報です。

エイトアセンブル
評価点数 5.5/10点
モチーフキャラ ヴィルフリート
ヴィルフリート
最終進化名  真・アグリメント・イモータル

エイトアセンブルのステータス

能力 ステータス
サーブ 0
ストローク 97
テクニック 97

他の星4ラケットとの比較はこちら

エイトアセンブルのギアスキル/ギアショット

エイトアセンブルのギアスキル

スタミナタイプのストローク+5%
自分がスタミナタイプの場合、ストロークが+5%

エイトアセンブルのギアショット

マハトプレッセ
返球時、強ノックバックするショット
(使用回数2回)

エイトアセンブルの評価

エイトアセンブルの強い点、使える場面

ストロークもテクニックも強化可能

サーブタイプ以外にはあまり恩恵のないサーブにステータスを振られていない時点で優秀です。ストロークとテクニックをバランスよく「95」ずつも強化することができる超優秀ラケットです。さらにスタミナタイプであればストロークが強化され、大台である100も超えます。

オートスキルなしでも強い!

スタミナタイプ以外にはオートスキルの効果を受けることができませんが、それでもストロークとテクニックを約100近くも強化することができますので、どんなタイプのキャラにも装備させても良いラケットです。

2回も強ノックバックを打てる

ギアショット追加により、好きなタイミングで2回も強ノックバックショットを打つことができます。相手を大きく仰け反らすことでボレーでの得点に期待できます。

しかし逆に相手はここでボレーが来るのではないかと勘づくので、下手に前に出てロブで返されて追いつかないということにならないように注意が必要です。

エイトアセンブルの弱い点、使えない場面

悪く言うなら尖った性能がない

バランスよくストロークとテクニックを上昇させる点が強い点でもあるので、弱い点というのは間違いかもしれませんが、逆に言えばどちらにも尖りがないので、これと決めたラリースタイルを確立しようとすると他ラケットの方が優秀になります。

エイトアセンブルの進化素材

進化に必要なルーン

進化先 必要ルーン
2段階目 調査中
3段階目 スキルのルーン×360 スキルのハイルーン×100 スキルのスタールーン×50
4段階目 ギアルーン4×100ギアルーン1×50

エイトアセンブルの総合評価

エイトアセンブルはヴィルフリート参戦により追加された、ヴィルフリートモチーフラケットです。相手を2回も大きく仰け反らすことによるボレーでの得点に期待できる、やや上級者向けのラケットです。

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る