白猫テニスにおける効率の良いテニソウルの集め方やおすすめ周回ツアーについてご紹介しています!テニソウルの獲得数についても記載していますので、ぜひ参考にしてください!

白猫テニスリセマラランキングはこちら
白猫テニスリセマラランキング
効率の良いゴールドの集め方はこちら
効率の良いゴールドの集め方

人気記事一覧
ico_saikyo ico_star3 ico_rune
ico_gacha ico_raketto ico_syu-zu

テニソウルって何?

キャラ育成に必要不可欠!

本家白猫プロジェクト同様、ソウルボードを利用してキャラクターのレベルを上げることができますが、この際ルーンの他に必ず必要になるのがテニソウルです。ルーンと違い、サーブ/ストローク/スタミナ/スピード/テクニックどの能力を上げても必要となるので、キャラ育成が進むと非常に枯渇しやすいものとなっています。

曜日プレゼントマッチが存在しない

ルーンやゴールドは曜日プレゼントマッチをクリアすることにより、タワーやツアーで勝利した時よりはるかに多くの数が手に入りますが、現在テニソウルが多くもらえる曜日プレゼントマッチがないため、より枯渇してしまう原因となっています。

テニソウルの効率の良い周回ツアー一覧

テニソウル集めにおすすめの周回ツアー

スマッシュシティ2-3(スタークラス)

※下画像の報酬の数値は倍書を使用しておりません。

勝利条件 コート 相手のタイプ
2ゲーム先取 グラス スピード

スマッシュ2-3 ネット際に出てくることが多い為、ロブで得点しやすいステージです。むやみにロブを連発するとスマッシュを決められてしまうので注意しましょう。ストロークのルーンも多めに手に入るので欲しい方はお勧めです。

スマッシュシティ4-3(スタークラス)

※下画像の報酬の数値は倍書を使用しておりません。

勝利条件 コート 相手のタイプ
2ゲーム先取 グラス サーブ

スマッシュ4-3 相手がサーブタイプの為、フラットサーブを放ってきます。慣れていないと相手にチャンスボールを与えてしまうので、練習して慣れてから周回するようにしましょう。エンドラインより2歩分くらい下がると上手くフラットサーブを返しやすいです。尚、ここではストロークのおにぎりルーンが非常に多く手に入ります。

効率の良いテニソウルの集め方

テニソウル目的ならタワー1択!

タワー上記の画像は、タワー36階で負けた時の報酬画面(倍書未使用)です。ご覧の通り、負けたとしてもツアーのスタークラスと同等かそれ以上のテニソウルを獲得することができるため、テニソウル目的でツアーを周回するメリットはない(ツアーは2ゲーム先取で時間もかかるため尚更)と言えます。

まとめ

テニソウルを集めるなら現状ひたすらタワーでの試合を重ねる他ない様です。しかしツアーは特定のルーンのみを集めたい場合の周回は有益なので、そのついでにテニソウルも、程度の感覚を持っておきましょう。

【白猫テニス関連リンク】

白猫テニス攻略リンク
▶︎最強ギアランキング
▶︎最新リセマラランキング
▶︎最強キャラTOP10!