無課金リセマラなし攻略第5回-01

白猫テニス(白テニ)において、リセマラなし、無課金でどのくらい楽しめて、戦っていけるのかを検証していきます。不定期にはなりますが毎日プレイして経過報告等していきますので、参考にしていただければと思います!

前回の攻略記事はこちら!
▶︎第4回!ギアガチャ22連!!

最強ギアランキング!

【投票受付中!】さいかわランキング!

人気記事一覧
ico_saikyo ico_saikyogia ico_star3
ico_dables ico_raketto ico_syu-zu
ico_rune ico_gacha ico_court

リセマラなし!無課金攻略検証!

リセマラダメ

リセマラなし、無課金でどこまでやれるのか!

まえがき

今回初の試みとなる、白猫テニスでのリセマラなし、無課金でどこまで攻略していけるのか、という目標のもと、攻略しつつどこまでやっていけるのかを経過報告とともにプレイしていくこととなりました。
新情報など最速であげていく白テニ攻略班は、課金をしながらの攻略ですので、こういった無課金プレイヤー向けの攻略もあってはいいのではないか、ということで役立てていければと思います。

無課金でしかもリセマラなし!

多くのユーザーは、特に無課金者は「リセマラはほぼ必須」といった現状で、もちろん最初にリセマラをした方が100%有利ということも念頭に置き、今回はそのリセマラすらなし、という自分の首を締める、縛りにも似た決まりを決めて攻略していきます。

第4回で地味なギアを引く

前回の攻略ではギアガチャ22連を引くところまで到達し、地味な星4ラケットを2つ引いただけ、という、可哀想な結果に終わる筆者。果たして今後少しでも楽にタワーを登ることはできるのか!

更新遅れてすみません・・・

楽しみにしてくださっている方もいる中、更新が遅れて本当に申し訳なく思っています。毎日の仕事の中で優先度を決めていくと、必然的にこの攻略は優先度が下がってしまうのです。。
今後もまだまだ諦めずに攻略して記事を上げていきますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します!

過去のアーカイブはこちら
▶︎第1回リセマラなし無課金でどこまで戦えるか検証!
▶︎第2回星4キャラなしで20階を目指す!
▶︎第3回キャラガチャ11連引いたってよ。
▶︎第4回ギアガチャ22連!~新しい力を~。

第5回!強化!強化!強化!

主人公覚醒に続き・・

前回主人公の覚醒を無事にすることができた筆者。そういえば、あんなに愛着の湧かなかったこの人
ラスター
レゲエパンチがキャラガチャ被りで虹のハイルーンを持ってきていた!!
無下な扱いをしてきてごめん!ありがとう!!ありがたく使わせてもらうよ!!という事で、(やっぱり愛はない)
アーサー覚醒
アーサーにラスターの心臓を捧げる!そして
アーサー覚醒ルーン
a-----sa----
アーサー覚醒!!と1凸!!!嬉しくなってタワーに突入!どれくらい強くなったかいざ!!!

すごい登れた。

なんと、アーサーを覚醒し、あまり強くないギアを強化しただけで、目に見えて強さがわかるほどに!4連勝しつつ47階まで到達!
47階

勢い止まらず、
49階

最初の目標の50階は目前!!

〜そして50階へ〜

50階
ありがとぅぅぅぅぅぅうぅうう!!!なんとか50階までは到達することができました!この辺まで来るともうほとんどが星4キャラのレベル80前後ばかりで、中には覚醒してる方もちらほら。何回シャルロットに燃やされてきたことか。。
しかし、アーサー強し!やはり星3キャラの中でも別格です!

主人公もレベル100に!

クレーコートで活躍してくれる主人公もやっとレベル100に!ステータスはこんな感じです。
主人公100
レア度の割にはやっぱり強いですが、やはりそこまででもなく、限界突破ができないのが痛い。ただしもしストローク100を超えるようなラケットがあれば300は超えますね!

星2のシューズを進化

前回のギアガチャでシューズは星3がひとつという悲しい結果で、スタミナ不足に悩まされているので、これまた悲しいけども、使えそうな星2シューズを厳選して強化して進化。。
星2シューズ2
おや?
星2シューズ
以外と使えるのでは!!(低レベル)

ここからはどこまで登れるのかを目標に

目標をいけるところまでに!

はなからの目標であった50階には星4キャラなしで到達できたので、今後の目標は

いけるとこまで

に変更!
強化もある程度できたのでタワーを攻略のまえに、ツアーを進める!そして

ツアープロクリア
プロクラスは全て踏破!しかし、ボレー砂漠の後半にもなると、もうこちらのパーティはほぼスタミナ切れ。。
一回返球するだけでスタミナを20以上も持って行かれる厳しい戦いで、ドリンク運にも頼り、なんとかクリアといった感じです。スタークラスコワイ。。。

ここで400万記念イベント登場!

そして、なんと400万人突破記念プレゼントマッチが登場!!おめでとうございます!
400万

メモリアルギアをゲット!これは無課金には非常にありがたいですね!

おかげで貯まるガチャチケ10枚

この記念クエストをクリアした段階で、ガチャチケがまた10枚溜まりました。
ガチャチケ10

ということは、

ガチャ引く?

今回もキャラガチャではなく、ギアガチャを22連引いていきます!限界突破のできる虹のルーンも欲しいのですが、やはりいいギアを装備させてあげたい!
ということで、ギアガチャ22連の結果!!スタミナ高いシューズとストローク高いラケットをくだされぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

ガチャ結果

…。

結果。

星4ギアは3つ。

ハーディマインドかぶり
ハーディマインド/ダグラスモチ(被り)
ハーディマインドの評価はこちら

グランドノッカー
グランドノッカー/オウガモチ(サーブ特化ェ。。)
グランドノッカーの評価はこちら

カイガンフリュ
カイガン・フリュ/フランモチ(スピード超特化ェ。。。。)
カイガン・フリュの評価はこちら

求めていたものの逆を突くギアばかり!!!しかも被り1本!

【悲報】俺氏運悪すぎwwwww

こんなスレッドも立てられるレベル!!
しかし、今回は星3シューズが4つほど入手できたのでそれらを強化していきます!

ここで気づく。

この段階で何かに気づいた筆者。
メモリアルギア
メモリアルギアあるーーー!!!!

筆者の持っている星4ラケットは、

ハーディマインド×2本
マネーマネー
グランドノッカー

この筆者のキャラに合わないギアを強化して使うくらいなら、メモリアルギアを含めて交換したほうがいいのでは。

そうだ!交換だ!あの強いラケットと交換だ!!

クライヴ交換
無課金者としては非情の選択。だがしかし!

クライヴモチ
ディバインパームゲット!!!!!!これはかなりの強化になる!!うれすぃぃぃぃぃ!!

ちなみにディバインパームは、クライヴのモチーフで、最終進化でストロークは「124」までになり、オートスキルはどんなタイプのキャラにも効果のある「フォアハンド+5%」がついているという非常に強力なラケットで、AppMediaでも最強ラケット1位の10点満点評価のラケットですよ!
ラケットの交換に悩んでいるのであれば是非おすすめしたい1本です!

ディバインパームの評価はこちら
最強ギアランキング

強化したパーティでタワーへ!

というわけで、進化はできていませんが、レベル最大まで強化したディバインパームをアーサーに持たせてタワーへ!
ちなみに、アーサーはオートスキルにバックハンド+3%を持つので、フォア、バックハンド共に強化されます!強力!

55階
全然勝てる!一気に55階に到達!!!
やはりストロークが強化され目に見えて球速が上がり、ドロップやスライスだけでなくスピンでもかなり戦えるようになりました!

アーサーとスミレを強化!

ここで、アーサー、スミレの強化に!
アーサー100
アーサーがやっとレベル100に!ステータス高い!!そして初めて引いたキャラスミレさんも・・・
スミレ
覚醒!!!なかなか感慨深いものがあります(涙)
最終パーティはこんな感じです!
最終ステ

今回のまとめ

次回からはギアを強化しつつタワーを攻略!

やっとパーティが形になってきて、強くなった実感も沸いてきました。果たして今後どこまでタワーを登っていくことができるのか、無課金なりに頑張っていこうと思います!

第6回!無課金でも70階到達!?

【白猫テニス関連リンク】

白猫テニス攻略リンク
▶︎最強ギアランキング
▶︎最新リセマラランキング
▶︎最強キャラTOP10!

AppMediaゲーム攻略求人バナー