白猫テニス(白テニ)における、メアとカモメのモチーフラケット、シューズは当たりで交換すべきか?追加されたギアガチャを引くべきかどうか、強さなどを比較してまとめていますので、引こうかどうか迷っている方は参考にしてみてください。

人気ランキングはこちら!
白猫テニス最強ギアランキング!

白猫テニス最新リセマラランキング

メア カモメ
ico_メア ico_カモメ

メアとカモメのラケットは強い?

makamomeic
ここでは、メア、カモメのタイプ別で星4ラケットを比較して強いかどうかまとめていきます。

メアモチーフ カモメモチーフ
テイク
チャンス
ギルティ
エッジ
ウェイブ
アンカー
セイリング
デイズ
テイクチャンス、メア ギルティエッジ ウェイブアンカー セイリングデイズ

メアとカモメのギア/ラケット比較

メアカモメラケット
同じスピードタイプのマール、ザックのラケットと比較していきます。

ラケット名 モチーフ サーブ ストローク テクニック
テイクチャンス メア 0 120 61
ウェイブアンカー カモメ 62 0 117
エンジェルハンド
【入手不可】
マール 0 96 81
スカイストリングス
【入手不可】
ザック 0 36 123
オートスキル
テイクチャンス メア スピードタイプのテクニック+5%
ウェイブアンカー カモメ スピードタイプのストローク+5%
エンジェルハンド
【入手不可】
マール スピードタイプのテクニック+5%
スカイストリングス
【入手不可】
ザック スピードタイプのストローク+5%

テイクチャンス/メアモチーフについて

メアのモチーフギアであるテイクチャンスは、他のラケットに比べストローク特化型になっており、ストローク値が最終進化で120を超えます。これは、現在評価が高く入手不可能となっているカスミモチーフ「桜舞」の123という優秀な値に匹敵する性能です。オートスキルを加味せずとも非常に優秀なラケットとなっています。

ウェイブアンカー/カモメモチーフについて

カモメモチーフは、テクニック値が高く、サーブも上昇するラケットです。テクニック特化ですが、スピードタイプであればストロークが5%上昇します。ただし、サーブが上昇したところでフラットサーブが使えないスピードタイプにはもったいなく、基本的なステータスのストロークが全く上がらない点が残念です。

メアとカモメのモチーフラケットは交換した方が良い?

やはり、メアモチーフである、テイクチャンスが頭一つ飛び抜けて優秀です!バランスの良いマールモチーフも捨てがたいですが、現在入手も出来なくなりましたので、当たりは「テイクチャンス」、交換する価値は十分にあります!

メアとカモメのギア/シューズ比較

メアカモメシューズ
メアとカモメと同じスピードタイプのマール、ザックモチーフシューズと比較しています。

シューズ名 モチーフ スタミナ スピード
ギルティエッジ メア 99 88
セイリングデイズ カモメ 83 101
ハピネスステップ
【入手不可】
マール 53 120
クイッククラッチ
【入手不可】
ザック 36 121
オートスキル
ギルティエッジ メア スピードタイプのスピード+5%
セイリングデイズ カモメ スピードタイプのスピード+5%
ハピネスステップ
【入手不可】
マール スピードタイプのスピード+5%
スカイストリングス
【入手不可】
ザック スピードタイプのスタミナ+5%

ギルティエッジ/メアモチーフについて

メアモチーフシューズである「ギルティエッジ」はマールやザックモチーフのスピード特化型ではなく、スタミナ寄りのバランスのいい性能を持っております。スタミナもスピードもバランス良く上がるシューズとして優秀で、オートスキルはスピードタイプであればスピードが+5%上がる他と大差ないものです。

セイリングデイズ/カモメモチーフについて

カモメモチーフシューズは、メアモチーフと比べると、逆のような初期値を持っており、最終進化ではスピード寄りのバランスのいいシューズとなります。スピードは100の大台を超え、スタミナも83と低くないのでマールやザックモチーフよりもバランスのいい優秀なシューズです。

メアとカモメのシューズは交換するべき?

どちらもバランスのいい性能で、オートスキルを除き別タイプのキャラに装備させるのであればどちらも当たりの部類に入ります。スタミナが若干高いメアモチーフをとるか、スピードが高く、スタミナもそこそこ優秀であるカモメモチーフをとるかは自分の好みで判断すると良いでしょう。

結果!今ギアガチャを回すべきか?

テイクチャンスは持っておきたい!

スピードタイプキャラを持っているのであれば、メアモチーフの「テイクチャンス」は持っておきたいところです。交換するのもよいでしょう。ギアガチャを回すのであれば、クライヴモチーフの「ディバインパーム」やトウコモチーフシューズの「ビビットチャーム」のような優秀なギアもまだ排出されるので回しても構いません!これを機会に是非ギアの強化もしていきましょう!

【白猫テニス関連リンク】

白猫テニス攻略wikiはこちら
▶︎最強ギアランキング
▶︎最新リセマラランキング
▶︎最強キャラTOP10!

白猫テニス攻略wiki