白猫テニス(白テニ)において、リセマラなし、無課金でどのくらい楽しめて、戦っていけるのかを検証していきます。不定期にはなりますが毎日プレイして経過報告等していきますので、参考にしていただければと思います。

誰がどのコートで誰に強い?タイプキラーまとめ

前回の攻略記事はこちら!
第3回!無課金リセマラなし!キャラ11連ひいたってよ

属性別キャラ一覧表
ico_grassグラス属性 ico_crelクレー属性 ico_hardハード属性

リセマラなし!無課金攻略検証!

リセマラダメ

リセマラなし、無課金でどこまでやれるのか!

まえがき

今回初の試みとなる、白猫テニスでのリセマラなし、無課金でどこまで攻略していけるのか、という目標のもと、攻略しつつどこまでやっていけるのかを経過報告とともにプレイしていくこととなりました。
新情報など最速であげていく白テニ攻略班は、課金をしながらの攻略ですので、こういった無課金プレイヤー向けの攻略もあってはいいのではないか、ということで役立てていければと思います。

リセマラなし!

多くのユーザーは、特に無課金者は「リセマラはほぼ必須」といった現状で、もちろん最初にリセマラをした方が100%有利ということも念頭に置き、今回はそのリセマラすらなし、という自分の首を締める、縛りにも似た決まりを決めて攻略していきます。

第3回でパーティが決まる!

前回の攻略でキャラガチャ11連を引き、見事にレゲエパンチをパーティから外すことに成功。カスミ、セフィを引いてしまうものの、パーティには入れずに、スミレ、アーサー、主人公で攻略していくことに!

過去のアーカイブはこちら
▶︎第1回リセマラなし無課金でどこまで戦えるか検証!
▶︎第2回星4キャラなしで20階を目指す!
▶︎第3回キャラガチャ11連引いたってよ。

第4回!ギアガチャ22連!〜新しい力をこの手に〜

ギアガチャ

暖かいコメントに涙

第4回と攻略ペースが遅く、不定期であげているにもかかわらず、暖かい皆様のコメントに感謝しています。本当にありがとうございます・・涙
毎回楽しみにしてくださる方々のおかげで頑張れます!仕事しつつの攻略で歩みが遅いかと思いますが、今後も宜しくお願い致します!

重大なミスに気付く

キャラが揃い、とりあえず30階に到達した時点で無課金者として重要な事に気付く筆者。

チームミッション
ミッションやってなかったぁぁぁぁぁぁああ
もったいない!チーム入らなければ!!

チームに入る
ということで、AppMediaの白テニチームに入隊させてもらおうとチバ◯ッティに頼むと、

「先〜輩ぃ、うちのチームに入るためにはお願いの仕方ってものがありますよねぇ?」

チバッティ
「申し訳ありません。役に立ちませんが、チームに入れて頂けませんでしょうか。私はプライドもないゴミのような存在です」

入隊
無事入隊!!チバッ◯ティ様、ゴミ以下の私なんぞを入隊させて頂き誠に有難う御座います。
精一杯頑張らせて頂きます!

ガチャチケを貯めてギアガチャ22連を目指す!

無事にチームにも所属し、ミッションをクリアしつつ、タワーやツアーでガチャチケを貯めていく!
タワー登頂
なんだかんだ36階まで一気に駆け上がりガチャチケは8枚!

金曜上級
曜日プレゼントクエ難しい。。そして、、

ガチャチケ貯
ツアーを進めてついに10枚貯まる!ギアガチャ引くぞー!!

ギアガチャ22連!!

今後の攻略にキャラと同様以上にも重要となるギアガチャを引きます!22連も出来るので何かしらは来るでしょう、欲を言うなればスタミナ値の高いシューズやストローク値の高いラケットが欲しい!
いざガチャ画面へ!

シャル羨
シャルェ・・。欲しい、可愛い、強い、可愛い、欲しい、、。しかし無視!

ガチャbtn
ドキドキ

ガチャチケ
ドキドキドキド・・・
さあーーこい!!!

結果!!

22連と数が多いので最後の確認画面で結果をご覧ください!
結果1  結果2

これはメシウマ。

収穫は、星4ラケットの「マネーマネー」「ハーディマインド」と、星3シューズの「アイスムートン」くらいでした笑
星4シューズが出なかったのはかなりショック!というか星3シューズすら一つしかこないというかなりのメシウマガチャ結果です!

・星4ラケット2
・星4シューズ0

・星3ラケット4
・星3シューズ1

・星2ラケット6
・星2シューズ9

ありがとうございました泣

▶︎マネーマネーの評価
▶︎ハーディマインドの評価
▶︎アイスムートンの評価

とにかく強化して装備

嘆いたところで切なくなるだけなので前向きに強化!

ハーディ
ストローク低・・涙

マネー
ストローク0・・涙

アイス
ムートンブーツでテニスって!

セイフティ
もうラケットじゃねえ!ガンて!銃ですやん!

ついでに主人公強化!

ギアの強化をしてさらにいたたまれない気持ちになったので、吹っ切れて主人公も強化!

主人公覚醒前
このストロークのルーンをカスミにあげたい気持ちと葛藤しつつ。。

主人公覚醒
おらああああ!!!初の覚醒キャラが主人公て!!

主人公
結構育つ笑
ここで全員の装備も変更!
星4ラケットと星3シューズはLv.80のアーサーとスミレに、星3銃とせめてスタミナ値の高い星2シューズを主人公に。アーサーの足元が似合わなすぎているのに注目!

タワーで試す!!

あまりいい装備とは言えませんが、強化はできているのでタワーに挑戦!

ふむ、まず3連敗笑

30階も過ぎると星4キャラ数体が育っている方々も増え、さらにシャルロット、オウガも増えいよいよ厳しい戦いに。
2、3点とる間にこちらの全員スタミナがなくなり、動けなくなって後半で点を取られて負ける、という戦いばかりに!さらに

タワー攻略2
粘るとデュースになりドリンク待ちで勝てても1試合が非常に長い!毎試合こんな感じで、倍書を使ってルーン集めも非常に効率が悪いです笑

基本的にもう、ドリンク運に頼むしか無くなるような戦いばかりで、特にダグラス、カスミ、シャルロットにドリンクを取られるともう絶望的です笑

頑張って40階到達!

40階
結構な時間がかかりつつも、なんとか40階到達!!ここまでくるとこのキャラ達に愛着も沸いてきます。40階到達時のパーティはこちら!

40階到達pt
頑張ってルーンを集めて、アーサーと、スミレの覚醒を目標にします!

たまにいる通信切断プレイ

タワーでたまに出会う通信切断プレイ。いろんな場所で紹介されたりしてしまっていて非常に悲しくなるのですが、これは非常に迷惑ですし、フェアでないので今後こういった方々が少なくなってくれることを願っております。

縛りプレイで感じたこと。

リセマラなし、星4キャラなしでここまで進めてきて、僕個人で思うことは、「ハイリスクノーリターン」ということです笑
強いキャラが居なくても頑張ってタワー登ってやる!という固い気持ちがないのであれば絶対にお勧めしません!

1戦に時間がかかりますし、ルーンも集め辛いのでキャラやギア育成も捗りません!
さらに曜日プレクエの上級など、いろんな場所に弊害がでます笑
ツアーのスタークラスなんてもう考えたくもありません!

ということで、縛りプレイは時間があり、短気的な性格でなく、のんびりプレイしたい方には大丈夫ですが、リセマラや星4キャラは絶対使って行ったほうがよいですよ!

今回のまとめ

決死のギアガチャ22連もあまりよい結果ではなく今後のタワーに不安しか覚えない筆者。40階到達でここからは負けると鍵が1個なくなりますので、果たして50階に到達することはできるのか!!タワーで出会った際は是非宜しくお願いいたします!

第5回!強化!強化!強化!を見に行く

白猫テニス関連リンク

▶︎白猫テニスの序盤の進め方