白猫テニス(白テニ)において、リセマラなし、無課金でどのくらい楽しめて、戦っていけるのかを検証していきます。不定期にはなりますが毎日プレイして経過報告等していきますので、参考にしていただければと思います。

誰がどのコートで誰に強い?タイプキラーまとめ

第2回リセマラなし!無課金攻略!
星4キャラなしで20階を目指す!

属性別キャラ一覧表
ico_grassグラス属性 ico_crelクレー属性 ico_hardハード属性

リセマラなし!無課金攻略検証!

リセマラダメ

リセマラなし、無課金でどこまでやれるのか!

まえがき

今回初の試みとなる、白猫テニスでのリセマラなし、無課金でどこまで攻略していけるのか、という目標のもと、攻略しつつどこまでやっていけるのかを経過報告とともにプレイしていくこととなりました。
新情報など最速であげていく白テニ攻略班は、課金をしながらの攻略ですので、こういった無課金プレイヤー向けの攻略もあってはいいのではないか、ということで役立てていければと思います。

リセマラなし!

多くのユーザーは、特に無課金者は「リセマラはほぼ必須」といった現状で、もちろん最初にリセマラをした方が100%有利ということも念頭に置き、今回はそのリセマラすらなし、という自分の首を締める、縛りにも似た決まりを決めて攻略していきます。

第二回で25階に到達

目標であった20階をクリアし、25階まで到達した小悪魔。その時点で11枚溜まったガチャチケ。果たして、我慢できずにガチャを引いてしまうのか?愛を注ぐことのできないラスターの運命やいかに!

過去のアーカイブはこちら
▶︎第1回リセマラなし無課金でどこまで戦えるか検証!
▶︎第2回星4キャラなしで20階を目指す!

第3回!キャラガチャ11連引いたってよ。

リリース記念ガチャ

レゲエパンチが使えない(しかも愛がない)

前回から愛情を注ぐことができないと嘆いていたラスター君。サーブタイプのくせにサーブ遅い。。さらにこの必殺技、

バナナ
バナナ・トライ。

バナナ2
バナナ・トライ。。

使えねぇええええ!!

せめてテクニックタイプでドロップショットでも打てれば相手をバナナへ誘発もできそうなものの、レゲエはサーブタイプ。さらにボレーで攻めようものならスタミナがすぐに枯渇。からのロブショットでさようなら。
愛情どころか「憎い」といった感情まで湧いてくる始末!これはガチャ不可避!

ストロークかテクニックタイプが欲しいさぁ!

星3キャラが3人いるものの、この先の星4キャラたちとの対戦に不安しか覚えない試合ばかりで、さらにレゲエパンチを育てる気に全くなれない筆者。
スミレ、ワタル、レゲエの3人をレベル100まで育ててみてから、どうしても勝てなくなった段階でガチャを引こう!と決心していたのだが、押し寄せるガチャ欲の波に呑まれまくり、夢でガチャを引いてしまうまでにもグイグイと来られ、

「そうだよ!俺は意志が弱いんだよ!」

夜中の2時にガチャ画面を開き、

ガチャボタン
ポチっとな。(死語+負け犬)

ガチャ11連!!お願い神様!

押してしまった!もういい!私は負け犬だ!犬に失礼だ!負け人間だ!パーフェクトヒューマンってなんだ!

星4来なくても良いからレゲエに変わる愛せるキャラください!

一人目二人目のスクショを取り忘れるポンコツ具合!
一人目はなんか星2のテニスロボ的な人。
二人目はまさかのレゲエパンチが虹のハイルーンを持ってくる。
三人目で「あっスクショ撮らねば!」と気づき、、

ポンコツ
下手くそ過ぎてポンコツどころではない。
と、自分のポンコツ具合を再確認していた矢先!!!

セフィ
バステt、、セフィキターーーー!!!
どうしよう!星4引いちゃったよ!使うかどうか悩むなああ!!とか思っていた次、

アーサー
アーーーーーサーーーーー!!!!
これは使える!完全にあのレゲエと入れ替えだ!大勝利だ!!
もう、後星2だけでもいいよ!ありがとう!夜中に一人でニヤニヤしていた次の瞬間、最後の一人に小悪魔の時が止まる。

カスミ
あー。。。二度見どころか五度見くらいしてカスミを引いてしまったことを落ち着いて確認。
これは読者に恨まれる。youtubeのガチャ動画なら低評価祭りだ!ごめんなさい!

結果!!

ガチャ結果
星3は新しくアーサーとスクルド!白猫プロジェクトをプレイしている方なら誰しもスクルドのコヨミ感に目を奪われたでしょう。
そして星4がなんとセフィとカスミ!!
というか、星2のテニスロボの名前適当過ぎない笑

▶︎アーサーの評価とスキル
▶︎スクルドの評価とスキル
▶︎セフィの評価とスキル
▶︎カスミの評価とスキル

チーム編成に悩む

ここで、筆者を悩ませたのがチーム編成。とりあえず、

レゲエ
さよなら。

最強PT
理想はこのパーティ。ストロークタイプのカスミ、サーブタイプのセフィ、テクニックタイプのアーサー。
コート属性もそれぞれ違い、非常にバランスが良い!だけど、、、

これで攻略して記事にしたって面白くないでしょ!!書いてる自分でそう思うものー!!悲しいけどこの二人封印!

後一人
ということで、この2人は決定。後一人はストロークタイプがいい!誰にしようかな、、

一覧
ふむ。

一覧2
ふむふむ。

一覧3
!!!!

スクルド使わないんかい!

主人公で頑張ってみる

スクルドを使いたいのはもちろんですが、主人公って以外と使ってる方いないよね!ということで、育ててみることにします!

主人公よそ見
これでどのくらいの階層までいけるのか、自分でも興味があるのでしばらくはこのパーティで戦ってみて、本当にどうしようもなくなってしまった時から星4キャラを使用することにします!
というか、主人公どこ向いてんの!!

ということで育成。

パーティも決まったので育成!

アーサー育成
そい!

主人公育成
そいそい!

パーティ
どーーーん。

アーサーよりも主人公の強化を楽しむ筆者。きになるストロークの総合値は、

主人公ステータス
あれ?

スミレステータス
星3ラケット装備のスミレよりもはやい!

これは戦えるかもしれない!!!
ちなみに、

星4育てません
カスミとセフィには全く手をつけていません。

次回から本格的にタワーに挑む!

キャラは決まったので次回からはタワーにガンガン挑んでいきたいと思います!
次の目標はギアガチャ!せめて星3ギアで揃えたい!また、ギアに関して、星4ギアが出た場合は使用してもいい(引けない何て気持ちはもちろんない)、ということにします。
それくらいは許してください!

今回のまとめ

我慢できずに引いてしまった11連ガチャでセフィとカスミを引くことができましたが、結局使っていくことにはせず、主人公を育て始めるというドMな筆者。
スミレ、アーサー、主人公のレベル100を目標に、まずは50階到達を目指していきますので今後もよろしくお願い致します!

▶︎第4回!ギアガチャ22連!~新しい力をこの手に~

白猫テニス関連リンク

▶︎白猫テニスの序盤の進め方