白猫テニス(白テニ)において、リセマラなし、無課金でどのくらい楽しめて、戦っていけるのかを検証していきます。不定期にはなりますが毎日プレイして経過報告等していきますので、参考にしていただければと思います。

誰がどのコートで誰に強い?タイプキラーまとめ

第1回リセマラなし!無課金攻略!
第1回リセマラなし無課金でどこまで戦えるか検証!

属性別キャラ一覧表
ico_grassグラス属性 ico_crelクレー属性 ico_hardハード属性

リセマラなし!無課金攻略検証!

リセマラダメ

リセマラなし、無課金でどこまでやれるのか!

まえがき

今回初の試みとなる、白猫テニスでのリセマラなし、無課金でどこまで攻略していけるのか、という目標のもと、攻略しつつどこまでやっていけるのかを経過報告とともにプレイしていくこととなりました。
新情報など最速であげていく白テニ攻略班は、課金をしながらの攻略ですので、こういった無課金プレイヤー向けの攻略もあってはいいのではないか、ということで役立てていければと思います。

リセマラなし!

多くのユーザーは、特に無課金者は「リセマラはほぼ必須」といった現状で、もちろん最初にリセマラをした方が100%有利ということも念頭に置き、今回はそのリセマラすらなし、という自分の首を締める、縛りにも似た決まりを決めて攻略していきます。

第一回で星3キャラとギアを引く

記念すべき第1回の攻略で見事、星3キャラを3体、星3ラケット、シューズを引くことができた筆者。星4なしでどこまで戦えるのか、今回、まずは20階を目標に進めていきます!

第一回攻略はこちら
第1回リセマラなし無課金でどこまで戦えるか検証!

第二回!星4なしで20階を目指す前に

友達招待

攻略の前に友達招待キャンペーン。

さあ攻略するぞ!と意気込む前に、せっかくやり直し始めたので、AppMediaで白猫テニスを攻略したり、プレイしているライターに友達招待キャンペーンのジュエルをあげる争奪戦を開催!

手を挙げたのは2人。他の皆は課金するし20ジュエルなんて別に。といった女王様スタイルで、群がってきたのはエースジュエルに飢えた、チバッティとおたつ。

チバッティvsおたつ

いざフレンド対戦!いきなり決勝戦の結果やいかに!!

【チバッティのメンバー】
マール
セフィ
クライヴ

【おたつのメンバー】
マール
カスミ
ダグラス

こうみるとなかなかのメンツで最強キャラランキング的におたつが有利。

白猫テニス最強キャラTOP10!

欲まみれの対決の結果やいかに。

チバッティ勝利
白猫テニス攻略班チバッティが圧倒的大差で勝利。カスミの渾身のSSも余裕で返される程に、おたつは弱かった。

この後、筆者とチバッティの対決。

【小悪魔ダーツーのメンバー】
・スミレLv.1
・ワタルLv.1
・レゲエLv.1

小悪魔チバッティ
スミマセンチョウシニノリマシタ。しかしチバッティはナメプで2失点という失態。クスクス笑うおたつ。

esujyueru
チバッティジュエルゲット!「早速ガチャ引きますよ!カスミ当てます!!」と意気込むチバッティのガチャ結果は・・・

星2
恥ずかしい2失点の戒めか、星2の優しい顔のお兄さんでした。

友達招待でジュエルゲット!
友達招待掲示板

第二回!星4なしで20階を目指す!

まずはプレゼントクエを終わらせる

いよいよ本格的に攻略!タワーとツアーの前にイベントバルーンから、友達登録プレゼントマッチやテニシスターズをクリアしてキャラとギアを少しでも強化する!おや、

スミレ1
以外と強化できる。

シューズ1
ギアはスタミナがほしいのでシューズから!
強化したスミレがどのくらい戦えるのか試しにタワーへ!

いきなり星4が2キャラのプレイヤーと対戦に

5階からはリセマラを終えたプレイヤーが多く出現してくるのでドキドキしながらマッチングを待つと、あいさつで、

「カスミです、よろしく」

フードを深く被った中から無情にも聞こえてくる「カスミ」という名前。

カスミだなんてヒドイと嘆いていたのもつかの間、メンバー紹介の画面で判明するミラ様の神々しい姿。

「こりゃ負けたよ。。。」
と、はなからサジ、いやラケットを投げ捨てて対戦した結果。

勝利
勝利!!スミレさんいけるぞ!!この調子ならすぐ20階いけそうだ!と意気込んで挑んだ6階。

負け
スタミナェ。。。。トウコさん一人にボコボコにやられました。

タワーから降りてツアーに逃げる

こりゃきついとタワーから逃げるようにツアーで地道に育てることに。負けても倍書を使ってタワーでルーンを集めた方が効率は良いのだろうが、育ってなさすぎて1回の対戦に時間がかかるのでまずはツアーのスタンダードを全クリすることを目標に!

効率の良いルーンの集め方!

スタンダードはさすがにスイスイとテンポよく進み、

ツアークリア
あっさりクリア!

朧1
そして強化!

朧2
強化!!

ストロング
ストロングワールド見ながら

スミレ2
強化!!!

結果

20階
あっさり到達!!
すこぶる調子が良く、これは結構いけるのでは、と、負けるまでと決めてそのまま勢いで25階到達!!

25階時点でのキャラはこんな感じ。

スミレ3
お祭り娘(星3ギアLv.20)

ワタル2
ワタル(星3キャトラケット、星1シューズ)

レゲエ2
レゲエパンチ(星1ギア)ラスターに愛なし。

ほぼ星4キャラとの対戦

ここまでの対戦で星4のいない対戦相手はなんと「0」。やはりリセマラをしないで攻略するプレイヤーの少なさを痛感します。
しかしLv.80まで育てた星3キャラが一人でもいれば、まだ育っていない星4キャラ相手には全然勝つことができます!!

ガチャチケの確認画面が強敵

20階到達まで筆者を一番苦しめたのは、

ガチャチケ
この確認画面。
ガチャしたい欲を抑えるのが一番強敵です。ストロークタイプかハード属性のキャラが欲しい。。。

そして貯まるガチャチケ

ガチャチケ11
25階まで到達し、貯まったガチャチケ11枚。ぐぬぬ。。引きたいー!!!果たして我慢できるのだろうか!

と、今回は目標であった20階以上の25階まで到達することができました!!

今回のまとめ

星4がいないプレイヤーはほぼおらず、星4キャラが2体以上で、レベルが60くらいまで育っていると、コートが得意でもこちらのメンバー全員、かなりのスタミナを持っていかれてしまいます。
ドリンク運が非常に大きく、今後星4なしでどこまでいけるものか、、と頭を抱えずには入られませんが、できる限り星4は使用しないでいきたいと思います!(そもそも当たらないということが頭にない)
次回は「10連キャラガチャを引いてしまうのか!ガチャ欲との戦い」です!
タワーで見かけた際はよろしくお願い致します!

▶︎第3回!我慢できずに11連ガチャを引いてしまうのか!?

白猫テニス関連リンク

▶︎白猫テニスの序盤の進め方