無課金リセマラなし攻略第一回

白猫テニス(白テニ)において、リセマラなし、無課金でどのくらい楽しめて、戦っていけるのかを検証していきます。不定期にはなりますが毎日プレイして経過報告等していきますので、参考にしていただければと思います!

誰がどのコートで誰に強い?タイプキラーまとめ

最新リセマラランキングはこちら

属性別キャラ一覧表
ico_grassグラス属性 ico_crelクレー属性 ico_hardハード属性

リセマラなし!無課金攻略検証!

リセマラダメ

リセマラなし、無課金でどこまでやれるのか!

まえがき

今回初の試みとなる、白猫テニスでのリセマラなし、無課金でどこまで攻略していけるのか、という目標のもと、攻略しつつどこまでやっていけるのかを経過報告とともにプレイしていくこととなりました。
新情報など最速であげていく白テニ攻略班は、課金をしながらの攻略ですので、こういった無課金プレイヤー向けの攻略もあってはいいのではないか、ということで役立てていければと思います。

リセマラなし!

多くのユーザーは、特に無課金者は「リセマラはほぼ必須」といった現状で、もちろん最初にリセマラをした方が100%有利ということも念頭に置き、今回はそのリセマラすらなし、という自分の首を締める、縛りにも似た決まりを決めて攻略していきます。

80階まで登っていたアカウント消去

初日からプレイして地道に攻略していた筆者のアカウントを消してからの再スタートとなるのでので、ゲーム概要や80階まで登っていたある程度のPSはあるものとなります。(下手くそですが)
ちなみに筆者は白猫テニスで初めてテニスのルールや用語を覚えた程度の知識です!

リセマラの効率的なやり方

第一回!まずは5階で3キャラを揃える!

まずはチュートリアルを終え5階を目指すことに

80階まで登っていた、ダグラス、フラン、トウコに別れを告げ、8/7より再スタートです。この時AppStoreランキングは7位。
ダウンロードを終え、チュートリアルを淡々とこなしていく。ここで進めていてわかった驚愕の事実が!

チュートリアル主人公のサーブが強い

チュートリアルをスキップせず進めていると、STEP5「サーブを打とう!」での主人公のサーブの速度に目を疑う。
主人公サーブ
えっ。速い笑

主人公ストロークタイプですよね?レベル80くらいのミラさんとかセフィさんのサーブスピードと10~20km/hくらいしか違わないのですが。。
まさかチュートリアルの主人公がこんな豪速球だったとはやり直してから気づくレベルでした。

ちなみに、このあと、普通にレベル1の主人公でサーブを打ちましたが60~km/hくらいでした笑

初めてのガチャ!ココ重要!!!

チュートリアル途中でいよいよ初めてのガチャとなります。ここで何を引くかが今後に関わるので非常に重要!
星4だと今後がさすがに面白くなさそうなので念を込めて星3を祈る。いざ!!!

金
金!!星4こないでー!!!

スミレ
星3のJK?JC?キターーー!!

順調に星3の活発テニス少女、スミレさんを引くことに成功!しかし能力をさっぱり覚えていない筆者。
グラスのスピードタイプでハイ・スライスか。。タイプキラーはスピードタイプダメージ+5%。うーん、ふ・つ・う!

とにかく、このスミレさんにに愛情を注いでいくことになりました。

▶︎スミレの評価とステータス
▶︎誰がどのコートで誰に強い?タイプキラーまとめ

とりあえずあと2体キャラガチャを引く

さすがにスミレと主人公、アイリスだけではきついのは目に見えているので、あと2回ガチャを引ける5階を目指す。

そして次のチュートリアルのミラ戦でまたもや手が震える驚愕の事実が。

あれ、スミレさんちょっと。

ミラさんにお構いなくジャストサーブで点を取っていた一瞬の画面に目を疑う。

スミレp1
えっ。

スミレp2
そうか。

スクリーンショット 2016-08-15 11.15.53のコピー
…。

ゆるいな君!!

ここで、この先この子を使用することにより、筆者はおそらく「変態」と呼ばれていくことになってしまうのだろうと覚悟を決める。

パンツは置いといてギアガチャを引く。

スミレのパンツに動揺し、その後のサーブのタイミングでジャストが取れない非常事態もありつつ、3階到達でギアガチャを引く!
これも今後に関わる重要なタイミング!せめてパン、、星3をください!!

ギアガチャ
よし!

ガチャ結果
ラケットとシューズどちらとも星3!!これは幸先がいい!!朧月とマリンフレンドを入手!!

早速スミレに装備!おや。

お祭り
なんか、お祭り野郎だなあ。。

とりあえず、星2を避けられた時点でなんとなく戦える希望が湧いてきます!

5階到達!!いざ新戦力を!!!

ここで、初の対人戦に。ドキドキしつつも相手のパーティをみると星2キャラでした、きっとリセマラを頑張っている方!
あっさり勝利し、4階へ!ここも星2キャラのプレイヤー、みなさんリセマラ頑張ってますね!

5階
5階到達!!

ここで2回キャラガチャを引き、とりあえずはその3キャラで進めていくのでここも非常に重要!!
お願いします神様仏様キャトラ様。私に星3をください。できればイズナ(可愛いので)かスタミナとかストロークタイプをください。

結果!!

なんと2回とも金!!結果は、

レゲエ
レゲエパンチ。(ラスター)

ワタル
ワタル!!!

レゲエが出た瞬間「あ、今後きついし、愛せそうにない」と思ったものの、ワタルさんは嬉しいスタミナタイプ!!

▶︎ラスターの評価とステータス
▶︎ワタルの評価とステータス

とりあえず星3キャラ3体で進めていきます!

ということで、なんとここまで星2を一回も引かずに、星3キャラの3人で進めていけることに!!!
まとめ

今回のまとめ

まずはこの3人を強化して、できるだけ星4に頼らずどこまでいけるかを目標に今後もプレイしていきたいと思います。お祭りパンツ娘とレゲエパンチと脳内ヒーローの今後に注目!
タワーで対戦になった際はどうぞよろしくお願い致します!

第2回!リセマラなし無課金攻略はこちら!
第2回!まずは20階を目指してみる!

白猫テニス関連リンク

▶︎白猫テニスの序盤の進め方

AppMediaゲーム攻略求人バナー