白猫テニス(白テニ)におけるスタミナタイプ(ダグラスやアルティメット)の対策と攻略法を紹介しています!

白猫テニスリセマラはこちら!
白猫テニスリセマラランキング

タイプ別の対策と攻略法
ico_サーブ対策.jpg ico_ストローク対策 ico_テクニック対策.jpg
ico_スタミナ対策 ico_スピード対策.jpg

スタミナタイプの対策と攻略法

スタミナタイプの特徴

スタミナ量が多い!

スタミナタイプ
s_スクリーンショット_2016-08-11_14_28_39

他のタイプ(例:ストローク)
s_スクリーンショット_2016-08-11_14_29_00

※画像は星3キャラ、レベル1の状態です。

スタミナタイプの名の通り、スタミナの総量が他のキャラに比べて高くなっています。さらに、スタミナの減少量も少なくなっているので、スタミナが勝敗に大きく左右する白猫テニスにおいては、優位に立てる状況の多いキャラタイプになっています。

スタミナタイプの主なキャラ

キャラ名 特徴
ダグラスダグラス 相手のスタミナを吸収し、自身のスタミナを回復するという強力なSSを持っている。効果は返球時のため、ポイントによってはスルーするのが得策。
アルティメットアルティメット 相手の視界を奪う暗闇効果付きのSSを持つが、効果が返球時のためスルーもあり。しかし、薄っすらと見えるので腕に自身があれば返球しよう。基礎ステータスは高くないため、比較的攻略は容易。

スタミナタイプの対策と攻略法

キラーを有効活用しよう!

スタミナタイプはストロークタイプ同様、これといった欠点のないタイプなので、”スタミナタイプダメージ”のあるキャラで、スタミナを削るようにしましょう。

スタミナタイプへ有効なキャラは?
誰がどのキャラに強い?タイプ別キラーまとめ

コート属性を把握しよう!

それぞれの、キャラのコートタイプを把握してできるだけ優位に立てる状況で戦うようにしましょう。最低でも五分五分の状態にはしておきたいですね。

例:ダグラスの場合

得意 クレー
苦手 ハード

ダグラスを相手にする場合は、ハードコートで、クライヴ・トウコで戦うと優位に立つことが可能です。

コート属性の詳細はこちら
▶︎属性の影響と効果一覧

まとめ

スタミナタイプは穴がなく攻略が厄介なキャラタイプになっています。スタミナの数値が高いので、振り回しでスタミナ切れを狙うのも容易でありません。スタミナキラーやコートと属性をしっかりと把握し、活用して攻略するようにすると良いでしょう。

【白猫テニス関連リンク】

白猫テニス攻略wikiはこちら

白猫テニス攻略wiki

リセマラランキング

▶︎最新リセマラ当たりランキング!