リリース時の初期キャラに初の神気解放!
▶神気ダグラスと神気ミラは強い?神気解放させるべき?

白猫テニス(白テニ)におけるスピードタイプの立ち回りと、対策及び攻略法を紹介しています。

現環境トップのキャラは誰だ!?
コート別最強キャラランキング

今リセマラで狙うべきキャラは?
最新リセマラランキング

タイプ別の対策と攻略法
ico_サーブ対策.jpg ico_ストローク対策 ico_テクニック対策.jpg
ico_スタミナ対策 ico_スピード対策.jpg

スピードタイプの対策と立ち回り

スピードタイプの特徴

とにかく速い!

s_スクリーンショット 2016-08-09 20.21.04

ボールに詰めるまでの速度が速く、しっかりと返球することが可能です。また修正により、飛びつきの際にスタミナが減りにくい、黄色ゲージ時の移動速度が他タイプより速いといった特徴もあります。

ボレーは強力だが難易度は高い

スピードタイプはネット際に素早く詰めれるため、鋭角ボレーなどが非常に決めやすく相手もロブを打つべきかどうかの判断が取りづらくなります。しかしスイングエリアが狭いため、位置取りになれないとサイドをスピンで抜かれてしまったり、打ち上げてしまうこともあるため難易度は決して低くはありません。

スマッシュを決めやすい

相手が打ち上げた際のチャンスボールやロブを、足が速い利点を生かしノーバウンドで返球しやすいです。ワンバウンドしたスマッシュとそうでないスマッシュでは得点率が著しく変わるので、勝敗の分かれ目となります。

スピードタイプの対策と攻略法

スタミナ切れを狙う

スピードタイプは移動速度は速いものの、スタミナに少々不安があります。相手が打ち合いをしてくるのであれば、こちらもストロークタイプやテクニックタイプなどで大きなダメージを与えて先に戦闘不能にしましょう。

厳しいコースを狙おう!

スピードタイプはスイングエリアが狭いため、テクニックタイプやスタミナタイプ以上に左右に振られると、少なめなスタミナ量も相まって厳しくなります。相手のミス(打ち上げ)にも期待できるので、ショートクロスなどを果敢に打ち込んでいきましょう。

まとめ

スピードタイプはその名の通り、移動速度が速くボールに速い段階で詰め寄ることができるので、振り回しても追いついてしまうということもあるでしょう。しかし、スタミナの数値はそこまで高くなく、平均程度なので根気よく振り回していれば、先にスタミナ切れを狙ってバテさせることが可能です。相手がどんなに粘っても頑なに振り回しをやめることなく続けるようにしましょう。

【白猫テニス関連リンク】

スピードタイプ関連記事
▶︎強化まとめ ▶︎特徴と立ち回り

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る
ついに金銀実装!新ポケモンは約80種類!
▶ポケモンGO攻略まとめWiki