シャドウバースの「クーフーリン/ロイヤル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。クーフーリンと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ

クーフーリンの効果とステータス

カードの詳細
コスト 2
レアリティ シルバー
クラス ロイヤル
タイプ
攻撃力 2(4)
体力 1(3)
入手方法 星神の伝説

クーフーリンのカード効果

進化前 進化後
クーフーリン クーフーリン
進化前 【突進】【ファンファーレ】【エンハンス】6; ターン終了まで、【必殺】を持つ。ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。
進化後

クーフーリンの評価/使い方

クーフーリンの評価

除去カードのようなフォロワー

序盤は2点ダメージを与えるカードとして、中盤以降は確定除去として扱うことができます。エンハンス能力なので応用力が高く、渾身の一振り死の舞踏の両方を兼ね備えたようなフォロワーです。

守護に弱い

確定除去として使いたい時に、相手の場に守護がいると好きなフォロワーを破壊できなくなってしまいます。また、必殺はターン終了時に失ってしまう点も注意が必要です。

2Pickでのクーフーリンの評価

最優先でピックできる

2コストなので序盤の事故を防ぐことができ、終盤は相手の強力なレアを破壊することができるなど隙がありません。可能なら複数ピックしたいカードです。

クーフーリンと相性のいいカードやデッキ構成

クーフーリンと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

クーフーリンと相性のいいカード

カード 解説

クーフーリンと相性のいいデッキ

クーフーリンと相性のいいデッキ一覧

新環境デッキ一覧はコチラ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー