シャドウバースの「漆黒の剣鬼/ネクロマンサー」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。漆黒の剣鬼と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ

漆黒の剣鬼の効果とステータス

カードの詳細
コスト 5
レアリティ ブロンズ
クラス ネクロマンサー
タイプ
攻撃力 3(5)
体力 5(7)
入手方法 星神の伝説

漆黒の剣鬼のカード効果

進化前 進化後
漆黒の剣鬼 漆黒の剣鬼
進化前 【守護】自分のターン終了時、ネクロマンス:2 ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。
進化後 【守護】自分のターン終了時、ネクロマンス:2 ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。

漆黒の剣鬼の評価/使い方

漆黒の剣鬼の評価

毎ターンダメージを与える能力が優秀

5/3/5守護自体は平均的ですが、相手のフォロワーに2ダメージを出す能力が優秀です。ネクロマンスも軽いので、容易に毎ターン発動することができるでしょう。また、ランダムダメージなので潜伏や能力で選ばれないフォロワーにもダメージを与えることができます。

アグロデッキに対して強い

守護を持っている上に毎ターンフォロワーにダメージを与えられるので、アグロヴァンパイアや潜伏ロイヤルに対して強力なカウンターとなります。特にネクロマンサーには強い守護が少なかったので、今後活躍が期待できるカードです。

2Pickでの漆黒の剣鬼の評価

ネクロマンスを確保できるデッキで

2Pickでは墓場を増やすことができるカードをピックできるか不確定なので、安定して運用できるかわかりません。しかし、能力なしでも平均くらいのステータスは持っているので、マナカーブ次第では欲しいカードにもなります。できればネクロマンスを確保できるデッキで使いましょう。

漆黒の剣鬼と相性のいいカードやデッキ構成

漆黒の剣鬼と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

漆黒の剣鬼と相性のいいカード

カード 解説

漆黒の剣鬼と相性のいいデッキ

漆黒の剣鬼と相性のいいデッキ一覧

新環境デッキ一覧はコチラ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー