シャドウバースの「星見の望遠鏡/ウィッチ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。星見の望遠鏡と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ

星見の望遠鏡の効果とステータス

カードの詳細
コスト  1
レアリティ  ブロンズ
クラス ウィッチ
タイプ
入手方法 星神の伝説

星見の望遠鏡のカード効果

星見の望遠鏡

アミュレット
(土の印)【ファンファーレ】【土の秘術】カードを1枚引く。自分のPPを1回復。(このアミュレットの【土の秘術】能力は、このカードをプレイするときすでに、ほかの土の印が場に出ているなら働く)

星見の望遠鏡の評価/使い方

星見の望遠鏡の評価

使い勝手の良い土の魔片

土の印がない場合はそのまま土の魔片として使えますが、手札に土の印が多い場合は、0コストでドローして土の秘術カードを探すことができます。土の印と土の秘術の両方を揃える必要がある秘術デッキにとって、星見の望遠鏡は事故率を大きく改善してくれそうなとても便利なカードとなっています。また、細かい部分では、土の印の数を減らさずに魔女の大釜を破壊することも可能です。

冥府ウィッチに採用

土の印さえあれば0コストでデッキを回転させることができる上に墓地も増やすことができます。デッキを実質37枚にできるのでコンボカードも揃えやすく、冥府ウィッチとの相性がとても良いカードです。

2Pickでの星見の望遠鏡の評価

2Pickでは使うのが難しい

2Pickではデッキを圧縮する意味がそれほどない上に、土の印として使う場合はファンファーレやラストワードを持っている他の土の印に大きく劣ります。ピックした土の秘術カードに対して、土の印カードが足りてない場合などにのみピックするようにしましょう。

星見の望遠鏡と相性のいいカードやデッキ構成

星見の望遠鏡と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

星見の望遠鏡と相性のいいカード

カード 解説

星見の望遠鏡と相性のいいデッキ

星見の望遠鏡と相性のいいデッキ一覧

新環境デッキ一覧はコチラ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー