シャドウバースの「イピリア/クラス名」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。イピリアと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ

イピリアの効果とステータス

カードの詳細
コスト 5
レアリティ ブロンズ
クラス エルフ
タイプ
攻撃力 5(7)
体力 4(6)
入手方法 星神の伝説

イピリアのカード効果

進化前 進化後
イピリア イピリア
進化前 【ファンファーレ】相手ターン終了時まで、【潜伏】を持つ。
進化後

イピリアの評価/使い方

イピリアの評価

強力なアタッカー

スタッツは標準ながらファンファーレで潜伏を得る凶悪な能力を持っています。エルフはリノセウスからの大ダメージを狙えるクラスなので、進化でほぼ確実に7点を通すことができるフォロワーは極めて強力なカードです。

ランダム破壊に注意

イピリアは5コストと重いため、よろめく不死者神魔裁判所などで除去をされると一気にテンポを失ってしまいます。ビショップやネクロマンサーに対しては次のターンにリーサルがあっても、出したターンの進化は慎重に行う必要があります。

2Pickでのイピリアの評価

優秀なブロンズカード

2pickでは潜伏状態のこのカードを倒せるカードが少ないので、ほぼ確実にダメージを通すことができます。ブロンズカードのためピック出来る機会も多く、複数獲得できるようならこのカードを中心にデッキを構成してもいいでしょう。

イピリアと相性のいいカードやデッキ構成

イピリアと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

イピリアと相性のいいカード

カード 解説
s_リノセウスリノセウス リノセウス自然の導きのコンボで20点出すのは難しいですが、攻撃を通しやすいイピリアを出しておくことで足りない打点を補うことができます。また、1度に20点出しやすいので相手に回復を許さない点も魅力です。

イピリアと相性のいいデッキ

イピリアと相性のいいデッキ一覧

OTKエルフOTKエルフ

テンポエルフテンポエルフ

新環境デッキ一覧はコチラ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー