シャドウバースの「ペルセウス/ロイヤル」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ペルセウスと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ

ペルセウスの効果とステータス

カードの詳細
コスト 1
レアリティ ゴールド
クラス ロイヤル
タイプ 指揮官
攻撃力 1(3)
体力 2(4)
入手方法 星神の伝説

ペルセウスのカード効果

進化前 進化後
ペルセウス ペルセウス
進化前
進化後 進化時】 自分の場のロイヤル・フォロワーが4体以上なら、+1/+0して、守護 を持つ。

ペルセウスの評価/使い方

ペルセウスの評価

主にアグロデッキで活躍

ロイヤルのアグロデッキは1コストを強化していく戦術をとっており、デッキに1コストを増やせるだけでとても嬉しい1枚です。また指揮官でもあり、2ターン目にケンタウロスヴァンガードが疾走を得ることが出来るようになった点も見逃せません。

ミッドレンジでも採用候補

兵士でないことを除いてはヴァンガードの完全上位互換になるため、今までヴァンガードを採用していた構築ではこちらが選ばれる可能性もあると予想されます。

2Pickでのペルセウスの評価

ピックの優先度は低い

標準的な1コストフォロワーであり、進化時の能力も強力とは言い難いので、他のカードをピックするようにしましょう。

ペルセウスと相性のいいカードやデッキ構成

ペルセウスと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

ペルセウスと相性のいいカード

カード 解説
ケンタウロスヴァンガードケンタウロスヴァンガード  2ターン目に疾走で攻撃することが出来るため、今後のアグロデッキにはペルセウスとともに採用される可能性が高いです。
プリンセスヴァンガードプリンセスヴァンガード 1ターン目にプレイしたペルセウスの攻撃力を2にすることができます。何もない状態でプレイしたくないカードなので、デッキ内の1コストが増えることは純粋な強化になります。

ペルセウスと相性のいいデッキ

ペルセウスと相性のいいデッキ一覧
旅ガエルロイヤル

潜伏ロイヤル

ミッドレンジロイヤル

ミッドレンジロイヤル

新環境デッキ一覧はコチラ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー