シャドウバースの「フェアリードラゴン/エルフ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。フェアリードラゴンと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ

フェアリードラゴンの効果とステータス

カードの詳細
コスト 2
レアリティ レジェンド
クラス エルフ
タイプ
攻撃力 0(2)
体力 4(6)
入手方法 ワンダーランド・ドリームズ

フェアリードラゴンのカード効果

進化前 進化後
フェアリードラゴン フェアリードラゴン
進化前 【守護】 【ファンファーレ】;攻撃力を+○する。(この値はバトル中に破壊された自分のフェアリーの数である)
進化後 【守護】

フェアリードラゴンの評価/使い方

フェアリードラゴンの評価

終盤に一斉展開する動きが強力

2コストと軽いため、序盤から中盤にフェアリーを破壊しておき、終盤に複数対プレイすることで、一瞬で強力な盤面を作ることができます。

守護フォロワーとして優秀

基本的には破棄されたフェアリーが増えた終盤にプレイすることが理想的ですが、2ターン目にプレイした場合は、攻撃力が0の場合が殆どですが、体力が4と非常に高いため破壊することは殆ど不可能です。対アグロデッキの場合は壁フォロワーとしてプレイし、エンシェントエルフに繋ぐ動きが強力です。

フェアリーを増やすカードが必要

フェアリードラゴンの効果を活かすのであれば、デッキ内にフェアリーを増やすカードを多めに採用する必要があります。繊細なデッキ構築が必要になります。

2Pickでのフェアリードラゴンの評価

ピックは避けた方が良いカード

2pickでは安定してフェアリーを増やすカードをピックすることが難しく、テンポや盤面を取ることが重要になって来ます。フェアリードラゴンは攻撃力が0のため、一方的に破壊されやすく2pickでは使い辛いカードと言えます。

フェアリードラゴンと相性のいいカードやデッキ構成

フェアリードラゴンと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

フェアリードラゴンと相性のいいカード

カード 解説
フェアリーケージフェアリーケージ フェアリーケージがあれば、デッキ内にフェアリーを増やすカードを多めに採用しなくても、フェアリーの数には困りません。使い辛いカードですが、フェアリードラゴンとは好相性です。

フェアリードラゴンと相性のいいデッキ

フェアリードラゴンと相性のいいデッキ一覧
冥府エルフ冥府エルフ テンポエルフテンポエルフ

新環境デッキ一覧はコチラ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー