シャドウバースの「妖精の使役者/エルフ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。妖精の使役者と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ

妖精の使役者の効果とステータス

カードの詳細
コスト 4
レアリティ ゴールド
クラス エルフ
タイプ
攻撃力 3(5)
体力 3(5)
入手方法 ワンダーランド・ドリームズ

妖精の使役者のカード効果

進化前 進化後
妖精の使役人 妖精の使役人
進化前 自分のフェアリーが場に出るたび、それはターン終了まで+1/+0されて、【疾走】を持つ。
進化後 自分のフェアリーが場に出るたび、それはターン終了まで+1/+0されて、【疾走】を持つ。

妖精の使役者の評価/使い方

妖精の使役者の評価

フェアリーによるバーストダメージ

妖精の使役者がいる状態で、フェアリーを4連続でプレイする事でバーストダメージを出す事が可能です。自然の導きや、リノセウスなどを使えば、さらにダメージを増大される事が可能です。

単体では弱い

妖精の使役者自体は、除去耐性などは持っておらずステータスも低めのため単純にプレイするだけでは、次のターンまで生き残る事は難しいです。また、単体では真価を発揮できないため、手札が亡くなった後半に引いてしまうと使い辛いカードです。

2Pickでの妖精の使役者の評価

優先度は低い

2pickでは安定してフェアリーを手札に集める事は難しいため、妖精の使役者が単なるステータスが低めの4コストフォロワーとなってしまうため、ピック優先度は低いです。

妖精の使役者と相性のいいカードやデッキ構成

妖精の使役者と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

妖精の使役者と相性のいいカード

カード 解説
エルフの王子レオネルエルフの王子レオネル 妖精の使役者はプレイしても返しのターンで殆どの場合破壊されてしまいます。レオネルの効果でコストを下げ、妖精の使役者を出したターンにフェアリーを大量に展開し、大ダメージを狙っていく動きが強力です。

妖精の使役者と相性のいいデッキ

妖精の使役者と相性のいいデッキ一覧

新環境デッキ一覧はコチラ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー