シャドウバースの「災厄の屍王/ネクロマンサー」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。災厄の屍王と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ

災厄の屍王の効果とステータス

カードの詳細
コスト 4
レアリティ レジェンド
クラス ネクロマンサー
タイプ
攻撃力 4(4)
体力 4(4)
入手方法 ワンダーランド・ドリームズ

災厄の屍王のカード効果

進化前 進化後
災厄の屍王 災厄の屍王
進化前 このフォロワーは攻撃不能。自分のターン開始時、ネクロマンス6;このフォロワーは進化する。
進化後 攻撃可能
【ラストワード】 災厄の屍王(進化前)1体を出す。

災厄の屍王の評価/使い方

災厄の屍王の評価

ターン開始時に自動的に進化

毎ターン開始時に、墓場が6枚あれば進化権を使わずに進化が可能。序盤で墓場を6枚溜めるのは難しいですが、中盤以降であれば溜める事は難しくありません。効果発動がターン開始時のため、プレイしたターンの次の相手のターンを生き残る必要がある点が難点です。

不死身のフォロワー

攻撃するには進化をする必要がありますが、消滅させられない限り何度でも復活する事ができます。墓場が安定して増やせるデッキであれば、序盤から高打点を与え続ける事ができます。

2Pickでの災厄の屍王の評価

ネクロマンス効果を発動させやすい

2pickでは墓場枚数があまりやすいため、安定してネクロマンス効果を使う事ができます。2pickでは安定して消滅効果を用意することは難しいため、うまく使えば場に生き残り続けることができます。

災厄の屍王と相性のいいカードやデッキ構成

災厄の屍王と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

災厄の屍王と相性のいいカード

カード 解説

災厄の屍王と相性のいいデッキ

災厄の屍王と相性のいいデッキ一覧

新環境デッキ一覧はコチラ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー