シャドウバースの「オズの大魔女/ウィッチ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。オズの大魔女と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ

オズの大魔女の効果とステータス

カードの詳細
コスト 5
レアリティ レジェンド
クラス ウィッチ
タイプ
攻撃力 4(6)
体力 5(7)
入手方法 ワンダーランド・ドリームズ

オズの大魔女のカード効果

進化前 進化後
オズの大魔女 オズの大魔女
進化前 【ファンファーレ】カードを自分の手札が5枚になるまで引く。【スペルブースト】を持たない自分の手札のスペルすべてのコストを1にする。
【ラストワード】つぎの自分のターン開始時、自分の手札のスペルすべてを消滅させる。
進化後 【ラストワード】つぎの自分のターン開始時、自分の手札のスペルすべてを消滅させる。

オズの大魔女の評価/使い方

オズの大魔女の評価

高コストスペルを連続使用

効果で引いてきたスペルをコスト1にできるため、PP8程度でプレイすれば高コストスペルを同一ターンに連続で使用することができます。手札が5枚以上ある状態の場合はドローはできませんが、コストを1にすることはできるため、手札にスペルを溜めておいて一気に使用することが可能です。

スペルを使用しないデッキとも好相性

オズの大魔女は、ラストワードで手札のスペルを消滅させてしまうため、次のターンまで返しのターンで相手に処理されてしまうことは殆どですが、スペルを殆ど使用しないアグロ系のウィッチやアミュレット主体の秘術ウィッチであれば、デメリット効果を気にせず優秀なドロー効果付きのフォロワーとして運用可能です。

2Pickでのオズの大魔女の評価

最優先でピックしたいカード

手札の枚数が重要な2pickでは一気に手札を5枚に補充できる効果は非常に強力です。フォロワーが主体のデッキ構成になりやすいため、デメリット効果も殆ど気にせずに使用することができます。

オズの大魔女と相性のいいカードやデッキ構成

オズの大魔女と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

オズの大魔女と相性のいいカード

カード 解説
デモンストライクデモンストライク デモンストライクや、死の舞踏など、バーン効果のついているカードのコストを1にして一気に使用することで、1ターンに大ダメージを与えることが可能です。
s_冬の女王の気紛れ冬の女王の気紛れ オズの大魔女をスノーマンへ変身させることで、デメリット効果を回避することができます。オズの大魔女の効果で冬の女王の気紛れのコストを1にすることができるため、コンボ達成は容易です。
サタンサタン 手札に引いたアスタロトの宣告と、ティースの裁きのコストを1にしてOTKを狙うことができます。

オズの大魔女と相性のいいデッキ

オズの大魔女と相性のいいデッキ一覧
秘術ウィッチアグロ秘術ウィッチ 秘術ウィッチ秘術ウィッチ

新環境デッキ一覧はコチラ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー