シャドウバースの「エルフの双撃/エルフ」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。エルフの双撃と相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ

エルフの双撃の効果とステータス

カードの詳細
コスト 2
レアリティ ゴールド
クラス エルフ
タイプ
入手方法 ワンダーランド・ドリームズ

エルフの双撃のカード効果

エルフの双撃

スペル
ランダムな相手フォロワー2体に「自分の他の手札のニュートラル・カードの枚数」と同じダメージ。

エルフの双撃の評価/使い方

エルフの双撃の評価

コスパの高い除去

ニュートラルのフォロワー中心のデッキにする必要がありますが、1枚で2体のフォロワーの破壊を狙っていけるため、2コストにしては破格の性能です。シャドウリーパーなど、潜伏を持つフォロワーを破壊できる点も優秀です。

終盤に引くと腐りやすい

手札の枚数が減っている終盤でエルフの双撃を引いた場合は終盤に出てくる大型フォロワーに対しては全くダメージが足りず、腐ってしまう点が難点です。

2Pickでのエルフの双撃の評価

2pickでは不向き

1枚で2体のフォロワーを破壊できれば優秀な除去ですが、安定して使用するには専用デッキを組む必要があるため、2pickでは不向きなカードです。

エルフの双撃と相性のいいカードやデッキ構成

エルフの双撃と同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

エルフの双撃と相性のいいカード

カード 解説
ミニゴブリンメイジミニゴブリンメイジ エルフデッキに頻繁に採用されているフォロワー。効果で新たなニュートラルカードを引いてくることも可能なため、エルフの双撃のための手札枚数を維持しやすいカードです。
s_冥府への道冥府への道 冥府への道を採用するデッキには、新たなる運命など、ニュートラルのカードを自然に追加するため、安定して大ダメージを狙うことができます。序盤を耐える除去が欲しい冥府デッキのコンセプトにもマッチしています。

エルフの双撃と相性のいいデッキ

エルフの双撃と相性のいいデッキ一覧
冥府エルフ冥府エルフ

新環境デッキ一覧はコチラ

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー