超越ウィッチ

シャドウバース(シャドバ)マスターランクシンバ氏考案「超越ウィッチ」のデッキレシピを紹介しています。超越ウィッチのマリガンや回し方なども紹介していますのでぜひシャドウバース攻略に役立てて下さい。

シンバ氏考案!超越ウィッチを紹介!

自由空間全国No.1決定戦!頂天E-SPORTS BATTLEにて店舗大会優勝・店舗プレイオフ優勝・エリア大会優勝をし、見事関東エリアの代表となったシンバ氏の使用した超越ウィッチをご紹介します。

超越ウィッチの基本情報

s_スクリーンショット 2017-04-11 15.25.46
s_スクリーンショット 2017-04-11 15.28.06

生成エーテル数 15,850
プレイング難易度 ★★★★★
デッキ相性 良い ▶︎イージスビショップランプドラゴン
悪い ▶︎アグロネクロアグロヴァンパイア

シンバ氏使用超越ウィッチレシピ

コスト カード名 枚数
 1 エンジェルスナイプ  3
 1 知恵の光  3
 2 光の道筋  3
 2 古き魔術師・レヴィ  1
 2 マジックミサイル  3
 2 ゴーレムの錬成  3
 2 ウィンドブラスト  2
 2 虹の輝き  3
 3 魔力の蓄積  3
 4 マーリン  3
 5 運命の導き  3
 6 刃の魔術師  1
 8 炎の握撃  3
 10 フレイムデストロイヤー  3
 18 次元の超越  3

デッキコードを発行する

超越ウィッチのキーカード/おすすめカード

カード 解説
光の道筋光の道筋 このデッキのターゲットであるドラゴン、ビショップ相手に対して安定して2ターン目のスペルブーストができます。序盤に次元の超越をブーストさせるために有効なカードです。ミラーマッチのときにも効果的です。
刃の魔術師刃の魔術師 序盤に相手ライフを削りきれない時にリーサル圏内に持っていくことが可能です。また、相手に盤面を制圧されてしまった時の除去役としても働いてくれます。
炎の握撃炎の握撃  3枚採用することでドラゴンの大型フォロワーへの対処を安易にできるようにし、さらに0コストで使用することで次元の超越のスペルブーストを加速することができます。

シンバ氏使用!超越ウィッチの特徴

マリガンで拾いに行くカード

先攻、後攻関係無く、このデッキの主軸である次元の超越があれば絶対にキープします。
もしもマリガン前に次元の超越がない場合、1、2ターン目に動けるカードを残して全力で次元の超越を探しに行きます。とにかく次元の超越がなくては始まらないデッキなので、この一枚を確実に狙いに行きましょう。

序盤から終盤までの動き

知恵の光は3ターン目に1+2の動きが見込めるなら1ターン目に打たず温存しましょう。スペルブーストに大きく貢献してくれます。
そして、相手の出てきたフォロワーを全て処理する必要はありません、20点のライフもリソースの一つと考えて、現状のハンドから超越が決まりそうなターンと相手がライフを削り切るターンを予測しつつデッキを回してください。除去はこのフォロワーは除去しなくてはまずい、といった時に確実に除去できるようにしましょう。

シンバ氏考案超越ウィッチのまとめ

リーサルまで1、2点足りなくてもドローカードと1点以上追加で出せるカードが7枚入ってるので引けると信じて決めに行ってください!引けなければその日は勝ち切れない日なので諦めましょう。
また、このデッキはあくまでBO3大会用なのでご注意ください。

 

ご協力いただいたプレイヤー Twitter
v0KmvgAMシンバさん こちら

他のマスターランクのデッキレシピを確認する

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー