トップランカーのデッキを公開中!
▶マスターランクのデッキレシピ一覧

シャドウバース(シャドバ)のワンダーランド・ドリームズ(ワンドリ)の新カードを採用した、アグロ秘術ウィッチの相性やデッキレシピ、回し方やマリガンガイドについて解説しています。現環境の最強デッキ/最強構築を考察していますので、立ち回りの参考に役立てて下さい。

▶︎最強デッキランキングはこちら
最強デッキランキング!

アグロ秘術ウィッチのデッキレシピと評価

スクリーンショット 2017-06-26 19.40.36

生成エーテル数 19,700
プレイング難易度 ★★★★☆
デッキ相性 良い ▶︎ミッドレンジヴァンパイア
悪い ▶︎エイラビショップ

アグロ秘術ウィッチのデッキレシピ

アグロ秘術ウィッチのカード一覧

コスト カード名 枚数
1 くず鉄の錬成 くず鉄の錬成 3
1 魔女の大釜 魔女の大釜 3
2 幻惑の奇術師 幻惑の奇術師 3
2 古き魔術師・レヴィ 古き魔術師レヴィ  3
2 ドワーフアルケミスト ドワーフアルケミスト  3
2 炎熱の術式 炎熱の術式  3
3 夜の魔術師 夜の魔術師  3
4 デモンストライク デモンストライク 2
4 天輪のゴーレム 天輪のゴーレム  3
4 ルーンの貫き ルーンの貫き  3
5 死の舞踏 死の舞踏 3
5 オズの大魔女 オズの大魔女 3
6 偉大なる魔術師レヴィ 偉大なる魔術師レヴィ 3
6 変異の雷撃 変異の雷撃  2

デッキコードを発行する

その他のウィッチデッキはこちら

アグロ秘術ウィッチの入れ替え候補カード

カード名 解説
太陽の巫女・パメラ太陽の巫女パメラ 潜伏効果を得ることのできる夜の魔術師や、復活効果を持つ幻惑の奇術師など、フォロワーを場に残しやすいデッキのため、安定してステータスを倍にする効果を活かすことができます。
禁忌の研究者禁忌の研究者 ターン終了時のランダム破壊効果が昏き底より出でる者に対して強力です。ヴァンパイアが流行している環境では採用したいカード。

アグロ秘術ウィッチの必須カードや解説

キーカード/おすすめカード

カード 解説
オズの大魔女オズの大魔女 プレイするだけで手札を5枚までドローすることができるため、序盤のアグロ戦術で消費した手札を補充することができます。中盤以降は、手札にためたバーンスペルのコストを1にして、バーストダメージを狙っていくこともできます。
偉大なる魔術師レヴィ偉大なる魔術師レヴィ 土の秘術を使うことで強力なAOE効果を発動させることができますが、土の秘術を使わなくてもバーン効果は使うことができるため活躍する場面は多いです。連打して相手リーダーのライフを削りに行く動きも強力です。

アグロ秘術ウィッチの強い点/勝ち方

バーンダメージが豊富

オズの大魔女によるバーンスペルの連打や、天輪のゴーレム 偉大なる魔術師レヴィなど相手リーダーを対象にすることのできるバーン効果を持つカードが大量に採用されているため、中盤以降の最後の一押しには困りません。

息切れしにくい

オズの大魔女のドローが非常に強く、序盤から引いた場合は、息切れを気にせずカードを大量に展開することができます。

アグロ秘術ウィッチの弱い点/要注意カードなど

アグロ系デッキは苦手

アグロ秘術ウィッチは、アグロ系デッキの中ではそれ程早い部類ではないためダメージレースで勝つことは難しいです。マジカルガールメルヴィが相手を助けることになってしまったり、変異の雷撃 が除去として機能しなくなってしまうことから、対アグロデッキは、不利なマッチアップと言えます。

アグロ秘術ウィッチの回し方と立ち回り

引き直し(マリガン)

攻めの手札を作っていこう

くず鉄の錬成と、2コストフォロワーをキープして序盤から攻撃して行ける手札を作っていきます。2コスト、3コストフォロワーが手札に揃っている場合は、オズの大魔女をキープしておくと息切れを気にせず攻めることができます。

序盤~中盤(1~6)までの理想的な動き

テンポよくフォロワーをプレイ

オズの大魔女が手札にある場合は、5ターン目までに手札のカードを大量に展開していき、大量ドローからのバーン効果を持つカードの連打につなげます。オズの大魔女がない場合は、天輪のゴーレムなどで相手の盤面を処理しながらペースを握り続ける選択肢が有効です。

時には盤面の処理を優先

相手が回復を多用する様なデッキの場合は、バーンダメージで相手リーダーを狙うのではなく盤面を取るために使う方が効率的にダメージを与えることができます。相手のデッキのタイプや状況によって判断していくことが重要です。

終盤以降(7~10)の理想的な動き

バーンダメージで削り切ろう

長期戦になった場合は、相手は高スタッツのフォロワーを出してくるため、変異の雷撃燃えネズミに変えながら、フェイスを狙っていきます。燃えネズミの効果で同時に体力が0になる場合は、燃えネズミを所有している相手側の敗北になることも意識しておきます。

アグロ秘術ウィッチの対策/対策デッキ

アグロ秘術ウィッチの対策

回復が有効

バーン系のカードでダメージを与える動きが主流のため、回復効果を多用することで、息切れさせる事が可能です。

アグロ秘術ウィッチの対策デッキ

アグロ秘術ウィッチの対策デッキ一覧
エイラビショップエイラビショップ ランプドラゴンランプドラゴン

アグロ秘術ウィッチのまとめ

ワンダーランド・ドリームズ環境のアグロ秘術ウィッチ

アグロ向き秘術カードを大量に採用した攻撃的な秘術デッキです。お馴染みの古き魔術師レヴィ紅蓮の魔術に加えて、天輪のゴーレムや、変異の雷撃など多彩なバーン攻撃が可能なデッキとなっています。是非お試しください。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る