シャドウバース(シャドバ)における新カードパック「神々の騒嵐」は引くべきなのか生成するべきなのか解説しています。これからシャドウバースを始める方や新デッキの構築でお悩みの方はぜひ参考にしてください。

神々の騒嵐関連記事
▶︎神々の騒嵐の全カード一覧  ▶︎神々の騒嵐評価ランキング
▶︎新環境デッキレシピup-icons02-017a  ▶︎神々の騒嵐は引くべき?

神々の騒嵐カードは引くべき?

神々の騒嵐カードの強い点・使える点

デッキの核となるカードが多い

レジェンドレアに、デッキのキーカードとして使えるカードが多いため、カード資産の少ない内に1枚引くだけでもデッキを劇的に強化することができます。また、いろいろなデッキを使ってみたいという方にもオススメのパックです。

カードパワーの高いカードが多い

レジェンドレア以外にも、ゴールドやシルバーにカードパワーの高いカードが多く、シャドウバースを続ける上で必須となるカードが多数収録されています。

神々の騒嵐カードの弱い点・使えない点

新規デッキを作らせるパック

神々の騒嵐の特徴として、新しいタイプのデッキを作るためのカードが中心に収録されているため、バハムート降臨環境で猛威を振るっていた、「テンポウィッチ(ドロシーウィッチ)」や、「超越ウィッチ」などを強化するカードは殆ど収録されていません。それらのデッキをメインに使うのであれば、引かなくても良いパックです。

神々の騒嵐カードで生成すべきカード

ベルフェゴール

ベルフェゴール
体力が10になってしまうデメリットの代わりに、破格のスタッツ、2ドローする効果を持っているカード。復讐状態になることができるため、デメリット効果が強力なメリット効果になる場面は多い。今後のヴァンパイアデッキの必須のカードとなることは間違いない強力なフォロワーです。神々の騒嵐では復讐のサポートカードや、強力な復讐効果を持つ、メイルストロームサーペントブラッドムーンバフォメットなどヴァンパイアの強力なカードが収録されています。
ベルフェゴールの評価はこちら

円卓の騎士ガウェイン

円卓の騎士ガウェイン
バハムート降臨までのロイヤルデッキは兵士を中心とした構成がメインでしたが、神々の騒嵐では多数の指揮官フォロワーサポートカードが収録されます。そのため大量に指揮官を採用したデッキが今後のロイヤルデッキの主流となることが予想されます。円卓の騎士ガウェインは、手札の指揮官フォロワーのコストをを全て-1することができるため、強力な指揮官カードを早出ししたり、連続で展開することを可能にする強力なフォロワーです。
円卓の騎士ガウェインの評価はこちら

神々の騒嵐カードの総評

神々の騒嵐は引くべき!

環境を変えるだけのカードパワーを持っているカードが多数収録されているため、神々の騒嵐環境以降もシャドウバースを続けるのであれば引いておいて損がないパックです。また、様々なデッキが組めるパックとなっているので、単純に引くことで、シャドウバースをより楽しむことができます。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー