トップランカーのデッキを公開中!
▶マスターランクのデッキレシピ一覧

シャドウバースの「ブラッドムーン/ヴァンパイア」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。ブラッドムーンと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

掲示板一覧

▶︎雑談掲示板 ▶︎フレンド募集掲示板
▶︎デッキレシピ掲示板 ▶︎質問掲示板

リセマラランキングはこちら
シャドウバースリセマラ当たりランキング!

ブラッドムーンの効果とステータス

カードの詳細
コスト 3
レアリティ ゴールド
クラス ヴァンパイア
タイプ -
入手方法 神々の騒嵐

ブラッドムーンのカード効果

ブラッドムーン

アミュレット
【カウントダウン】4【ファンファーレ】自分のリーダーは(体力が11以上でも)「復讐」状態になる。この能力は、このアミュレットが場を離れるとき失われる。

ブラッドムーンの評価や使い方

ブラッドムーンの評価

リスク無しで復讐状態になれる

復讐状態になるには、体力10以下になる必要があるため、リノセウスなどのバーストダメージが弱点でした。ブラッドムーンを使用することで、リスク無しで、強力な復讐状態限定効果を使うことができます。

復讐状態へのアクセスが強化

カード1枚で序盤から復讐状態になる手段が追加されたことは。復讐を主体としたデッキにとっては非常に嬉しい追加です。ソウルディーラーや、ベルフェゴールと合わせて復讐デッキの完成度を高めることのできる1枚となります。

ブラッドムーンの使い方

復讐効果持ちカードを大量に採用したデッキで使おう

ブラッドムーンは単体では場に干渉することができないため、効果を活かすには毎ターン強力な復讐効果持ちのカードをプレイする前提で使おう。

ブラッドムーンと相性のいいカードやデッキ構成

ブラッドムーンと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

ブラッドムーンと相性のいいカード

カード 解説
s_カオスシップカオスシップ 復讐状態のファンファーレで、デッキから2枚の2コストフォロワーを場に出すことができる。ヴァンパイアの2コストフォロワーは優秀なものが多いため、一気に有利を作り出すことができます。

ブラッドムーンと相性のいいデッキ構成

復讐効果持ちカードを大量に採用した復讐ヴァンパイアでは必須とも言えるカードです。

ブラッドムーンの代わりに使えるカード

ブラッドムーンの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
該当無し 現状代用可能なカードはありません。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る