シャドウバース(シャドバ)のアルベールロイヤルのデッキレシピや回し方、マリガンガイドについて解説しています。現環境の最強デッキ/最強構築を考察していますので、是非昇格戦の攻略に役立てて下さい。

▶︎リセマラランキングはこちら
最新リセマラ当たりランキング!

▶︎最強デッキランキングはこちら
最強デッキランキング!

アルベールロイヤルのデッキレシピと評価

スクリーンショット 2017-03-06 12.49.10

生成エーテル数 26300
プレイング難易度 ★★★★☆
デッキ相性 良い ▶︎超越ウィッチ
悪い ▶︎コントロールロイヤル

アルベールロイヤルのデッキレシピ

アルベールロイヤルのカード一覧

コスト カード名 枚数
1 クイックブレーダー 3
1 ヴァンガード  3
2 天弓の天使リリエル  2
2 歴戦のランサー  3
2 メイドリーダー 3
2 渾身の一振り  3
3 御言葉の天使  3
3 ノーヴィストルーパー  3
4 フローラルフェンサー  3
4 レヴィオンヴァンガードジェノ  3
5 死の舞踏  2
5 レヴィオンセイバーアルベール 3
6 ツバキ  3
6 アルビダの号令  3

デッキレシピのデッキコードはこちらから発行できます
▶︎公式シャドウバースポータル

その他のミッドレンジロイヤル
▶︎ミッドレンジロイヤル ▶︎ガウェインロイヤル

その他のロイヤルデッキはこちら

アルベールロイヤルの解説や回し方

キーカード/おすすめカード

カード 解説
レヴィオンセイバーアルベールレヴィオンセイバーアルベール 5ターン目に疾走フォロワーとして普通にプレイしても強力なダメージソースになる上に、長期戦になった場合はエンハンス効果でバーストダメージを狙える万能フォロワー。
ツバキツバキ 高スタッツの守護持ちフォロワーなどに有効。潜伏を持っているため。、相手のフォロワーを処理しながら、次のターンのダメージ源として使える。

アルベールロイヤルの強い点/勝ち方

アルベールを確定サーチ

デッキ内の指揮官カードがアルベールのみなので、メイドリーダーから確定でサーチすることができます。アルベールは疾走を持っているため、すぐにダメージを与えることができる上、状況によっては除去手段として使うことも可能です。

アルベールロイヤルの弱い点/要注意カードなど

回復や守護は苦手

疾走フォロワーを使ってダメージを稼いでいく構成のため、与えたダメージを回復されてしまうと息切れにつながってしまいます。時には進化権を温存しておき、9ターン目にアルベールのエンハンス効果を発動させて一気に体力を削りきる立ち回りが重要です。

アルベールロイヤルの動きや回し方

引き直し(マリガン)

基本的には低コストフォロワーをキープしていきます。後攻の場合は、1コストフォロワーを出しても、相手の2コストフォロワーに一方的に打ち取られやすいため、渾身の一振り などと一緒にキープして不利なトレードを回避していきます。

序盤~中盤(1~6)までの理想的な動き

毎ターンフォロワーが出せるように立ち回りましょう。4ターン目にレヴィオンヴァンガードジェノが強力で、進化を使わずに盤面を処理することができるため、進化権を温存することができます。

終盤以降(7~10)の理想的な動き

アルベールアルビダの号令で体力を削っていきます。長期戦になりそうな場合は、進化権を温存しておき、アルベールのエンハンス効果を使って一気に削りきりにいく動きも意識しておこう。

アルベールロイヤルのまとめ

指揮官をアルベールのみに絞ってメイドリーダーから確定サーチするギミックを搭載した攻撃的なデッキです。アグロ系デッキでありながら、アルベールのエンハンス効果を活かして長期戦にも対応できる点が強みです。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー