おすすめカードランキング のコピー

シャドウバース(シャドバ)における新カードパック「神々の騒嵐」に収録されているカードの中でおすすめなカードをランキング形式で紹介します。神々の騒嵐カードパックを購入するときの参考にしてください!

神々の騒嵐関連記事
▶︎神々の騒嵐の全カード一覧  ▶︎神々の騒嵐評価ランキング
▶︎新環境デッキレシピup-icons02-017a  ▶︎神々の騒嵐は引くべき?

神々の騒嵐のおすすめカードランキング

SSランク

生成またはカードパックでぜひとも引いておきたい強力なカード!

カード名 クラス 評価
風の軍神グリームニル風の軍神グリームニル ニュートラル3ニュートラル 3コスト2/3の守護持ちというだけでコントロール系のデッキの序盤を支えるフォロワーになります。エンハンス効果も盤面を一掃する性能を持っているため強力です。ニュートラルのため全てのデッキに採用できる点も優秀。
水竜神の巫女水竜神の巫女 ローウェンドラゴン PPブーストから繋げた場合の早出しではPPブーストを発動することはできませんが、フォロワーであり、標準的なスタッツを持っているため腐ることはない。覚醒状態であればターン終了時に体力を回復することもでき、終盤でも活躍する。竜の闘気と違い、フォロワーとして場に出せるため、進化を使って相手の盤面を処理しながら使えば、テンポロスを回避しながらPPブーストを行うことができる。竜の闘気にはドロー効果が付いているため、環境によってどちらを採用するか選ぶことになりそうです。
s_ウロボロスウロボロス  ローウェンドラゴン 場に出た際に、リーダーかフォロワーに3点を与える。進化権を使わずとも場に干渉することができる点は優秀。ラストワードで手札に戻ることができるため、コントロールデッキに対して非常に強力。フィニッシャーとして十分選択肢に入る性能のフォロワーです。
風読みの少年ゼル風読みの少年ゼル  ローウェンドラゴン 覚醒状態であれば、進化時に味方1体に疾走を与えることができる。ウロボロスなどに疾走を与えた場合非常に強力。ダークエンジェルオリヴィエを採用した場合は後半でも大活躍。
魔将軍・ヘクター魔将軍・ヘクター ルナネクロマンサー ナーフによって以前に比べて使いづらくなりましたが、スケルトンなどの低コストフォロワーを並べた状態で盤面を強化する効果は強力です。
破魂の少女破魂の少女  ルナネクロマンサー  2/2/2と標準レベルのスタッツを持っているため、アグロネクロに無理なく採用可能。ネクロマンス4で進化フォロワーを破壊できるため、進化合戦になりやすい4,5ターン目にプレイすると一気に有利な場を作ることができます。
骨の貴公子骨の貴公子 ルナネクロマンサー 自分のフォロワー全てにラストワードでスケルトンを出す効果を与えることができるフォロワー。自信にも効果を付与する点が優秀。
s_ジャングルの守護者ジャングルの守護者 アリサエルフ 5/4/5守護と優秀なスタッツを持ちながら、エンハンスで2体に増殖して疾走を得る。フィニシャーとして十分機能する優秀なフォロワー。
ヘヴンリーイージスヘヴンリーイージス イリスビショップ 破壊や消滅、必殺、バウンスなど如何なる効果も受け付けない強力なフィニッシャー。ネクロマンサーのデュエリスト・モルディカイの上位互換といっても過言ではないカードです。

Sランク

構築デッキに積極的に採用したいカードです!

カード名 クラス 評価
ゼウスゼウス ニュートラル3ニュートラル 必殺、守護、疾走を持っているため、すぐに盤面に干渉したり、相手リーダーへすぐにダメージを与えることができます。守護を持っているため、攻撃後に隙がない点も優秀です。
s_イスラフィールイスラーフィール ニュートラル3ニュートラル ファンファーレで体力回復、攻撃時に全体除去。高スタッツと全てのステータスが強力。サハクィエルとも相性が良く、サハルシコンボを搭載しているコントロール系デッキには無理なく採用できる。
ゴブリンプリンセスゴブリンプリンセス  ニュートラル3ニュートラル  自身のスタッツは低いものの、ファンファーレでゴブリンを2体場に出すことができるため、合計スタッツは4/5と5コスト相応。さらにラストワードでゴブリンキングを手札に加えられるため隙がない。
s_ルミナスメイジルミナスメイジ エリカロイヤル ファンファーレでルミナスナイトを出す効果と、指揮官のEP消費をなくす効果を持つ5コストフォロワー。自身も指揮官のため、突進の様な使い方も可能。ロイヤルの5コストには優秀なフォロワーが多いですが、採用候補になり得る性能は持っています。
ベルフェゴールベルフェゴール ユリアスヴァンパイア 4/4/4と標準以上のスタッツを持ち、ファンファーレで2ドローすることができる代わりに、体力が10になってしまう。4ターン目にプレイした場合、対アグロデッキの場合は痛手になることが多いですが、その他のデッキには有効な効果であり、長期戦になった場合も活躍。ブラッディメアリーとのバーンコンボも強力です。
s_カオスシップカオスシップ ユリアスヴァンパイア ヴァンパイアの低コストフォロワーは優秀なものが多く、2コストフォロワーでも大きな戦力増加につながります。復讐状態で2体場に出すことができるため、ベルフェゴールを出した次のターンに出すと強力。
エルフクイーンエルフクイーン  アリサエルフ 墓場を全て消費してしまう為、冥府エルフとは相性が悪く、自然の導きなどで再利用したり、連打して回復するといった動きは不向き。1枚で体力をMAXまで回復することも可能な為、デッキに1枚入れておくと効果を活かしやすい。フェアリービーストと違い手札の枚数に依存しない点も優秀。コントロール系のエルフデッキを大きく強化する1枚。
クリスタリアエリンクリスタリア・エリン  アリサエルフ 6コスト4/6守護と優秀なスタッツと回復効果を持っており、エンハンスでEPを復活させることもできる。回復量ではフェアリービーストの方が多くなる場合が多そうですが、守護を持っているため十分に差別化は可能な優秀なフォロワーです。
s_ラハブラハブ  ローウェンドラゴン  体力が高い優秀な守護持ちフォロワー。竜の託宣を使った次のターンに出すと強力。余ったPP分攻撃力を増加させる効果も強力ですが、除去耐性は上がらないため、効果を活かすためにあえて何も使わないプレイは、テンポロスにつながりやすい。守護とスタッツの時点で強力なフォロワーなので無理に発動させなくても十分活躍は可能。
ライトニングブラストライトニングブラスト  ローウェンドラゴン オーディン以外で初となるアミュレットを消滅させることのできるカード。PPブーストを頻繁に行うドラゴンならば、重いコストも気にならない。エンハンス効果も強力。
大鎌の竜騎大鎌の竜騎  ローウェンドラゴン 必殺持ちの2/2フォロワー。覚醒状態で疾走を得るため、後半の除去としても使える。
ゾンビパーティーゾンビパーティ  ルナネクロマンサー
 2コストの使い易い除去スペル。さらにエンハンス7でゾンビ3体を場に出すことができるため、後半でも腐りにくい。
ダークジャンヌダークジャンヌ  イリスビショップ 全体に+2/0バフと2ダメージをばら撒くフォロワー。ダメージもバフも全体のため、状況次第では一方的に不利になってしまう場面が多いですが、相手のフォロワーを破壊して味方のフォロワーが生き残る状況なら非常に強力な効果。
 苦罰の審判者苦罰の審判者  イリスビショップ 体力3以下のフォロワーを消滅させながらカードをドローする効果を持つ。スタッツの低さが気になるが、守護の陽光とは相性が良い。

Aランク

条件付きでデッキ採用の可能性があるカードです。

カード名 クラス 評価
s_ローラン不滅の英雄・ローラン エリカロイヤル  ファンファーレで不滅の聖剣・デュランダルを出すことができる。すべての5以上のダメージを4にできるため、自身の除去耐性の強化をしながら、リノセウスや、次元の超越コンボによるOTKを防ぐことができる。守護を持っているため腐りにくく、指揮官のため円卓の騎士・ガウェインで早出しが可能。
円卓の騎士ガウェイン円卓の騎士・ガウェイン エリカロイヤル 攻撃時に手札の指揮官のコストを1下げることのできるカード。海底都市王乙姫などの強力な指揮官を早出しする動きや、アルベールなどの疾走フォロワーを同一ターンに連続で出す動きが強力。エンハンス効果で突進を得る事が出来るため、進化権がない状況でも効果の発動を狙う事ができる。
キャプテンリーシャキャプテンリーシャ エリカロイヤル 味方の兵士にダメージを受けず破壊もされない効果を与えるフォロワー。進化時スタッツも標準のため使いやすい。円卓の騎士ガウェインでコストを下げて、大量の兵士と一緒に場に出す動きが強力。
旅ガエル旅ガエル エリカロイヤル ターン終了時に毎ターン潜伏するフォロワー。3コストにしてはスタッツは貧弱ですが体力が2あるため、ベビーエルフメイなどでもランダム効果からも生き残りやすい。フェンサーなどのフォロワーを強化するカードと組み合わせれば毎ターン安定して高打点を与え続けることができます。全体除去などが使われない環境であれば大活躍する可能性はある。
魔導の巨兵魔導の巨兵 イザベルウィッチ 対象にならない効果と。ファンファーレで手札の土の印アミュレットを捨てることで、1枚につき+2/+2する効果を持つ。強化が一切出来なくても、6/6/6と悪くないスタッツで、超越ウィッチに対して非常に強力。上手く2枚程度捨てられた場合は、相手が全体除去などの処理する手段を用意できていなければ、勝ちに直結する性能となる強力なフォロワー。
メルヴィマジカルガールメルヴィ イザベルウィッチ お互いに手札が7枚になるようにカードをドローさせるフォロワー。相手にも恩恵を与えてしまう効果ですが、手札の枯渇を一瞬で復活させることができるため、新たなデッキタイプの可能性を感じさせるカード。冥府ウィチとも好相性。
ルゥ学院の新入生ルゥ イザベルウィッチ スタッツは低いものの、デッキからスペルブーストのカードをランダムにサーチする効果を持っており、アドバンテージを失いにくい。
幻惑の奇術師幻惑の奇術師 イザベルウィッチ 土の印を消費することで復活する2コストフォロワー。効果自体は悪くないのですが、スタッツが低いため、驚異になることは少なく、土の印を使うには少々もったいない印象です。アグロ系デッキでは活躍が見込まれる。
天輪のゴーレム天輪のゴーレム  イザベルウィッチ 4/4/3とコスト相応のスタッツを持っていながら、土の秘術で好きな場所に3点を飛ばせる効果を持つ。リーダーにもダメージを与えることができるため、土の秘術デッキに不足していたリーダーへの直接攻撃として使うことができます。
夜の魔術師夜の魔術師 イザベルウィッチ 土の秘術使用で+1/+1と潜伏を得る。攻撃的な秘術ウィッチであれば強力なダメージソース。
魔法図書館魔法図書館 イザベルウィッチ ターン終了時にスペルをデッキからサーチするカウントダウンアミュレット。破壊されない限りは2コスト2ドローできるため無駄になりにくい。デッキ内のスペルを絞っておけば、確定サーチの動きも可能。
s_不死の大王不死の大王 ルナネクロマンサー ファンファーレでワイトを2体場に出すため、 合計スタッツは8/7となる。ワイトには味方フォロワー破壊時にバーン効果があるため、2体同時に場に出す動きは非常に強力。ラストワードで0コストのワイトキングを手札に加えられる効果も強力で、7ターン目、8ターン目と連打する動きがとれれば一気にペースを握ることができます。不死の大王自体が横にフォロワーを広げる動きを取るため、ワイトキングのネクロマンス効果を発動させやすい点もポイントです。
s_オルトロスオルトロス ルナネクロマンサー 相手のフォロワーを除去しながら自身のフォロワーを強化する動きは非常に強力。効果がランダムな点と、スタッツが低い点がネック。
ブラッドムーンブラッドムーン ユリアスヴァンパイア  出したターンには特に盤面に影響を与えるカードではありせんが、アミュレットのため破壊されにくい。6ターン目にメイルストロームサーペントでの大量展開をサポートするカード。体力を10以下にするリスクなく復讐効果が使える点も非常に強力。
メイルストロームサーペントメイルストロームサーペント  ユリアスヴァンパイア  復讐状態で盤面を5/5で埋め尽くすことのできるフィニッシャー。バフォメットのエンハンス効果でサーチした場合、次のターンにプレイが可能。 ベルフェゴールを4ターン目にプレイし、復讐状態にしておけば、6ターン目に5/5フォロワーで盤面を埋め尽くすことができ、テミスの審判以外では対処不可能な盤面を作ることができる。コントロール系デッキのフィニッシャーでありながら、超越ウィッチに対して非常に有効な立ち回りが可能な強力なフォロワー。
バフォメットバフォメット  ユリアスヴァンパイア  ヴァンパイアのフォロワーをサーチすることができる。単純に2コスト2/1でサーチ効果持ちという時点で強力。
糸蜘蛛の悪魔糸蜘蛛の悪魔  ユリアスヴァンパイア  2コスト1/4守護と、破格のスタッツを持つフォロワー。デメリット効果で2点ダメージを受けますが、復讐に重点を置いたデッキや、アグロデッキならデメリットにはならないため優秀なフォロワーです。
その他のカード評価はこちら

神々の騒嵐おすすめカードまとめ

レジェンドカードが各クラス2枚収録

バハムート降臨までの追加パックはレジェンドレアが各クラス1枚+ニュートラル2枚の構成でしたが、今回より各クラス2枚収録されることが公式より発表されました。レジェンドレアのカードの持つパワーは言わずもがなですので、大量のパワーカードが収録されるパックになるでしょう。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る

 

AppMediaゲーム攻略求人バナー