シャドウバース(シャドバ)の格安コンボエルフのデッキレシピや回し方、マリガンガイドについて解説しています。現環境の最強デッキ/最強構築を考察していますので、是非昇格戦の攻略に役立てて下さい。

▶︎リセマラランキングはこちら
最新リセマラ当たりランキング!

▶︎最強デッキランキングはこちら
最強デッキランキング!

格安コンボエルフのデッキレシピと評価

スクリーンショット 2017-02-01 13.27.29

生成エーテル数 4850
プレイング難易度 ★★★☆☆
デッキ相性 良い ▶︎超越ウィッチ
悪い ▶︎エイラビショップ

格安コンボエルフのデッキレシピ

格安コンボエルフのカード一覧

コスト カード名 枚数
1 ゴブリン 3
1 エンジェルスナイプ  2
1 ウォーターフェアリー  3
1 ベビーエルフメイ  3
1 自然の導き  3
1 フェアリーサークル 3
2 リノセウス  3
2 森荒らしへの報い 3
2 妖精のいたずら 2
3 ミニゴブリンメイジ 3
4 エルフプリンセスメイジ  3
4 フェアリーナイト  2
5 歴戦の傭兵フィーナ 2
5 死の舞踏  3
5 深緑の守護者 2

デッキレシピのデッキコードはこちらから発行できます
▶︎公式シャドウバースポータル

格安コンボエルフの解説や回し方

入れ替えおすすめカード

カード 解説
エンシェントエルフエンシェントエルフ レジェンドレアのため序盤から入手するには難しいカードですが、エルフの構築済みデッキを買うことで入手することができます。エルフデッキを組むには必須レベルの強力カードのため、入手できればデッキを飛躍的に強化することができます。
クリスタリアプリンセス・ティアクリスタリアプリンセスティア 上記のエンシェントエルフほどではありませんが、こちらもデッキを飛躍的に強化できるカードです。エルフの構築済みデッキに収録されているため購入すればエンシェントエルフと一緒に入手することができます。

強力カードを多数搭載したコンボエルフはこちら!
コンボエルフの詳細

格安コンボエルフの強い点/勝ち方

リノセウスのバーストダメージ

ミニゴブリンメイジリノセウスを手札に集めて、一気に相手の体力を削りきることが出来ます。エルフプリンセスメイジなどで手札に加えた0コストフォロワーでリノセウスのカウントを稼いでOTKを狙う動きが主な戦術になります。

格安コンボエルフの弱い点/要注意カードなど

パワーカードが少ない

エンシェントエルフ、クリスタリアプリンセスティアを採用することで、長期戦にも対応出来るカードパワーを得ていましたが、格安コンボエルフではどちらも採用していないため、リノセウスでのOTKを狙う以外に柔軟に立ち回ることができない点が弱点です。

格安コンボエルフの動きや回し方

引き直し(マリガン)

低コストのカードを優先的にキープしていきます。リノセウスは中盤に引いてきたいのでマリガンします。

序盤~中盤(1~6)までの理想的な動き

ゴブリンウォーターフェアリーで体力を削りながらミニゴブリンメイジリノセウスエルフプリンセスメイジで0コストフェアリーを手札に蓄えていきます。

終盤以降(7~10)の理想的な動き

リノセウスでOTKが可能な状態になったら一気に溜め込んだリノセウスを展開して体力を削り切りに行きます。守護などが並んでいる場合は、死の舞踏で破壊していきます。

格安コンボエルフのまとめ

レジェンドレアを搭載したコンボエルフには対応力の面で劣りますが、リノセウスを使ったOTKコンボは格安コンボエルフでも健在です。序盤資産が少ないうちのデッキとしてお役立てください。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー