シャドウバース(シャドバ)の御旗ロイヤルのデッキレシピや回し方、マリガンガイドについて解説しています。現環境の最強デッキ/最強構築を考察していますので、是非昇格戦の攻略に役立てて下さい。

▶︎リセマラランキングはこちら
最新リセマラ当たりランキング!

▶︎最強デッキランキングはこちら
最強デッキランキング!

御旗ロイヤルのデッキレシピと評価

スクリーンショット 2017-01-30 12.34.34

生成エーテル数 15050
プレイング難易度 ★★☆☆☆
デッキ相性 良い ▶︎超越ウィッチ
悪い ▶︎エイラビショップ

御旗ロイヤルのデッキレシピ

御旗ロイヤルのカード一覧

コスト カード名 枚数
1 クイックブレーダー 3
1 ヴァンガード  3
2 ケンタウロスヴァンガード  3
2 歴戦のランサー  3
2 メイドリーダー  3
2 渾身の一振り  2
3 アセンティックナイト  3
3 ノーヴィストルーパー  3
3 冷酷なる暗殺者  2
4 フローラルフェンサー  3
4 王家の御旗  3
5 アドバンスブレーダー  3
5 レヴィオンセイバーアルベール 3
6 アルビダの号令  3

デッキレシピのデッキコードはこちらから発行できます
▶︎公式シャドウバースポータル

御旗ロイヤルの解説や回し方

キーカード/おすすめカード

カード 解説
s_王家の御旗王家の御旗 兵士フォロワーに+1/+0を与えるアミュレット。疾走フォロワーが多い構成になっているため、場に出して強化を行い、すぐに攻撃を行うことができます。アセンティックナイトや、フローラルフェンサーなどフォロワーを横に展開するカードと非常に相性が良いカードです。
アルビダの号令アルビダの号令 兵士フォロワーを2体場に出すことができ、王家の御旗とも相性の良いカードです。フェイスを狙いながら守護を場に出せるため試合のペースを握り続けることができます。

その他のおすすめカード

カード 解説
師の教え師の教え ドロー効果が付いているため使いやすい強化スペル。疾走フォロワーと相性が良く火力の底上げが可能。
ニンジャアーツニンジャアーツ 序盤から優秀な除去として機能し、エンシェントエルフや御旗ロイヤルと相性の悪いレヴィオンデュークユリウスなどを処理できる点が強力です。
レヴィオンヴァンガードジェノレヴィオンヴァンガードジェノ 突進を持っているため序盤の盤面を取る性能が高いフォロワー。エンハンス効果で兵士を出す効果も持っているため王家の御旗とも相性抜群。
カースドジェネラルカースドジェネラル カースドジェネラル自体は指揮官ですが、兵士に疾走を与えることができ、王家の御旗で強化したフォロワーですぐにリーダーに攻撃をすることができるようになります。
ファングスレイヤーファングスレイヤー 大型フォロワーでありながら実は兵士のため、王家の御旗で強化したりアドバンスブレーダーで引いてくることのできるカードです。フォロワーを攻撃した場合攻撃力の数値分リーダーにもダメージを与えられるため、王家の御旗とも相性が良いカードです。長期戦を支える1枚。

御旗ロイヤルの強い点/勝ち方

豊富な疾走フォロワー

王家の御旗を配置しておけば盤面が除去されてしまったとしてもデッキに大量に採用されている疾走フォロワーを使って継続的にダメージを与えることができます。

御旗ロイヤルの弱い点/要注意カードなど

守護に弱い

基本的にフォロワーを並べて殴る戦術しか持っていないためゴブリンマウントデーモンなどの大型の守護持ちフォロワーを連打されると息切れしてしまいます。そういった場合には冷酷なる暗殺者が有効なため、使うタイミングには注意を払おう。

御旗ロイヤルの動きや回し方

引き直し(マリガン)

基本的には1コスト→2コスト→3コストと順当にフォロワーを展開できる手札を作っていきます。先攻4ターン目は王家の御旗、後攻4ターン目にはフローラルフェンサーが強力なためキープしていきます。

序盤~中盤(1~6)までの理想的な動き

進化可能なターンまでに低コストフォロワーでダメージを稼いでおき、進化可能な状況になった場合はフォロワーが生き残ることは難しくなるため、疾走フォロワーを毎ターンプレイしてダメージを稼いでいきます。

終盤以降(7~10)の理想的な動き

基本的に長期戦は不利なため短期での決着を目指します。長期戦になった場合はレヴィオンセイバーアルベールのエンハンス効果を使ってトドメを狙っていきます。

御旗ロイヤルのまとめ

王家の御旗で疾走フォロワーや序盤並べた低コストフォロワーを強化して殴りきるデッキです。殴りきるスピードはアグロヴァンパイアに匹敵するレベルではありますが、ダメージを与える手段がフォロワーの攻撃のみのため守護持ちフォロワーを的確に処理していくことが重要になります。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー