シャドウバース(シャドバ)の「輝石のドラゴン/ドラゴン」の評価やステータス、効果、使い方を紹介しています。輝石のドラゴンと相性のいいカードやデッキ構成も考察していますので、パックで当たった方は攻略の参考にして下さい。

人気記事一覧
人気記事_リセマラリセマラ 人気記事_14最強デッキ 人気記事_2pick新環境デッキ
人気記事_798無課金デッキ 人気記事_分解分解おすすめ バハムート新カード

輝石のドラゴンの効果とステータス

カードの詳細
コスト 4
レアリティ シルバー
クラス ドラゴン
タイプ
攻撃力 3(5)
体力 4(6)
入手方法 バハムート降臨

輝石のドラゴンのカード効果

進化前 進化後
輝石のドラゴン 輝石のドラゴン
進化前 【ファンファーレ】 手札からコスト最小のカードをランダムに1枚捨てる。これを2回行う。
【ラストワード】 カードを3枚引く。
進化後 【ラストワード】 カードを3枚引く。

輝石のドラゴンの評価や使い方

輝石のドラゴンの評価

アドバンテージを失わない

ファンファーレで手札を捨てる効果はあるものの、ラストワードで捨てた以上のカードを引けるため、アドバンテージを失わない。消滅には注意が必要。

輝石のドラゴンの使い方

準備中

準備中。

輝石のドラゴンを進化させるタイミング

準備中

準備中

輝石のドラゴンと相性のいいカードやデッキ構成

輝石のドラゴンと同時編成した際に有用となるカード、組み合わせを紹介しています。

輝石のドラゴンと相性のいいカード

カード 解説
竜巫女の儀式竜巫女の儀式 マナカード的にも相性が良く、輝石のドラゴンのデメリット効果を実質無効にできる。
ウルズウルズ 輝石のドラゴンを破壊して大量のドローが狙える。
煌牙の戦士キット煌牙の戦士キット 輝石のドラゴンで捨てると場に出すことができる。2コストなので、狙って捨てることも容易。

輝石のドラゴンと相性のいいデッキ構成

手札を捨てる効果と相性が良い竜巫女の儀式を採用したディスカードドラゴンへの採用が予想される。

輝石のドラゴンの代わりに使えるカード

輝石のドラゴンの代用となり得る効果、性能を持つカードを紹介しています。

カード 解説
竜の知恵竜の知恵 ドローを目的として使用する場合は、竜の知恵でも問題はないが、フォロワーではないためテンポロスに繋がりやすい点には注意。

シャドウバース攻略情報

デッキレシピ

人気記事_14最強デッキ TOPランカートップランカー
クラス別
エルフデッキ一覧エルフ ロイヤルデッキ一覧ロイヤル ウィッチデッキ一覧ウィッチ ドラゴンデッキ一覧ドラゴン
ネクロデッキ一覧ネクロ ヴァンパイアデッキ一覧ヴァンプ ビショップデッキ一覧ビショップ

カード作成

人気記事_分解分解おすすめ 人気記事_デッキ生成おすすめ
シャドウバース攻略TOPへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー